最新の記事
ピックアップ
2018年5月11日

野党とメディアは日本国民を愚弄している

相も変わらず参考人招致を繰り返し、柳瀬唯夫元首相秘書官と学園関係者との面会の回数や状況を重箱の隅をほじくり返すように粗探しをしているのだが、


「総理からの指示は一切ない」
「わたしは『首相』という言葉は使わない。首相案件という言葉を使ったという報道には違和感がある」
「加計学園の設立に関わった時期はごく短期間でわたしの裁量できるものではない(意訳)」

秘書官が何度繰り返しても野党議員の耳には聞こえない。
普通こういうのを表わすのに『勝手〇〇〇』という便利な言葉があるのだが、言葉狩りの好きなメディアが自主規制しているだろうから私も自主規制しておこう。

それにしても、党名を変えるに際し姑息極まりない手法で、政党助成金三十数億をかすめ取る鮮やかな手口は感心させられた。

だが、こういう悪智慧のは長けていても、日本国民としての道徳は一切持ち合わせていないようだ。

仕事もせず、国会をさぼり惰眠と助成金をむさぼり、給料泥棒の名に恥じぬ野党議員は、歴史捏造で日本を愚弄する韓国人・中国人とダブって見える。どこまで日本国民を愚弄するつもりなのだろう。

彼らの国籍をチェックするべきではないのか?あ‼メディアの人もね。

しかし、疑惑だけを叫び、人の名誉を棄損し・国会を止め・国民を愚弄し・日本外交を停滞させておいて、相手が否定しても「疑惑は深まった』で済ませるマスコミは、気がついているかどうか、みな揃って首つり状態ですね。


コメント 5

 
  1. 保守青年より 2018.05.12 

    前にも似たようなことを書きましたが、もう自民党と維新の党に二大政党制でいいです。愛国心のない政党や尊皇心のない政党は政治家になる資格がないです。

  2. 保守青年より 2018.05.12 

    地元紙の、地域のこと(お祭りや伝統文化やちょっとしたイベント)を報じる部分だけを買うことってできませんか?できるのならそうしたいです。

  3. reporterより 2018.05.12 

    >>保守青年様
    学業はいかがですか?楽しまれてますか?
    メディア・野党・司法・教育がこぞって低レベルとあっては、『日本人』一人一人が自分の周りの人たちに真実を伝える努力をするしかないようですね。頑張りましょう。

  4. 保守青年より 2018.05.12 

    〉〉reporter様
    大学生活、今のところ順調です。心配かけてすみません。

  5. reporterより 2018.05.15 

    >>04
    いいえ、保守青年さんは大丈夫です、心配などしていません。まあ意見のかみ合わない人はいるでしょうが、メディアに騙されて勘違いしている人たちですからね。良き友人を選んで楽しんでください。

2018年5月9日

セクハラ罪はない!

麻生さんが「セクハラ罪というのはない」というのはその通りでしょ。

強制わいせつとか強姦罪はあるんだけどセクハラ罪というのはない。男女雇用機会均等法で女性に対し性的嫌がらせを禁止するために、雇用主にセクハラ対策をすることを義務付ける法律はあるけれどこれは雇用主に対する規定。
だから麻生さんの言っていることはごく当たり前の話と思うのですが。。。おかしいですか?


まあ麻生さんにはもう一つの意図もあると思う。

「女性が不快だと思ったらセクハラなのよ」と言って、
「嫌な奴と思ってる男が肩に手をかけてきたらセクハラ。だけどキムタクなら許しちゃう」
女性自身がこんなアホなことを言うから、「ヤッパ馬鹿」っていう自覚ないんだ。
そんなんだから麻生さんが「セクハラは罪じゃない」と言ってるんじゃないの?

強制わいせつとか痴漢・強姦等は別として、
会話や軽いスキンシップレベルで、女性のその場の気分次第で
「ハイあんたは罪!あなたはOK!」って、そんなものを法では裁けない。
それをセクハラ罪なんて言うから「そんなセクハラ罪はない」と言ってるんだと思うよ。

女性の皆さんに聞きたい。
キムタクなら許すけど「同じことをしてもあなたはダメ、気分が悪い」といって相手を告訴できますか?
出来るならやればいい、その権利はあるけど本当に勝てますか?差別しているのはあなたじゃないですか?

でも今の野党やメディアは平気でそんなことをやっている。
国民はこの愚かさに気がついているのに、気がつかぬは野党とメディアだけ!


「自分がセクハラだと思ったらそれはセクハラだ」これって、
「私は強制されたと感じた』朝鮮人慰安婦捏造の論理。「触らぬ神に祟りなし」のレベルです。
いつセクハラ男って言われるかわからないものね。
私はそんな女性とは絶対口はきかない!

あ、そうすると今度はパワハラって言われちゃうか!やってらんないね。


コメント 2

 
  1. 節操のある老婆より 2018.05.10 

    セクハラもやってもらえない歳になりましたが、婆さんを触って訴えられたら悲しいよねぇ!
    男が爺さんのお尻に触ってもセクハラやろか?

  2. reporterより 2018.05.11 

    そりゃあセクハラの上にパワハラまでついてくるとちゃいますか?

BOXING !!! 

ホルヘ・リナレス

来週行われるリナレス対ロマチェンコが興味深い。次戦が12戦目で3階級制覇の試合になるロマチェンコは、オリンピックのゴールドメダルを2度獲りプロ転向後には7戦目で2階級制覇という離れ業を見せ、強打者・テクニシャンことごとくねじ伏せてきた。試合途中で相手が戦意喪失するので評論家のジョー小泉さんは『ロマチェンコ勝ち』と命名している。
一方のリナレスは天才的スピードスター。特に至近距離の打ち合いであらゆる角度から高速パンチを繰り出す。かれのKOシーンほど美しいものはなく、居合の達人の様なすれ違いざまのパンチはホレボレとする。

だが問題はロマチェンコのフットワークである。リナレスも研究しているだろうが、これまでと全く異質のフットワークだから従来のボクサーは戸惑ってしまうのだ。彼のフットワークは、パンチを出しながら相手の左右を扇形に移動する。パンチを受けた相手が防御を固めた時にはすでに逆に移動していて、防御のない側からパンチを撃ち込む。これは才能ではなく努力である。彼の同門の選手もロマチェンコほどのスピードはないが同じようなスタイルで戦って好成績を収めている。ロマチェンコ勝ちはボクシング界の革命なのだ。

あのメイウェザーが『L字ブロック』・『ショルダーブロック』で完璧な防御スタイルを築き無敗を誇った。ロマチェンコのスタイルは攻防兼備の扇形フットワークで、いずれこれがボクシングの一つのスタイルになるだろう。

さてリナレスはどう迎え撃つか?
リーチを生かし遠い距離から打ち込み、常にリング中央で戦うこと。好戦的なロマチェンコが入ってくるところを狙い撃ちだ。決してロープを背にしてはいけないロープを背にしたらロマチェンコのフットワークでコーナーに追いつめられたのと同じ状態に陥る。
ロマチェンコはリナレスの周りを扇状に回る。リナレスは無理に追わず、自分の足も常に左右どちらにも回転できるような状態で戦うこと。5回まで大きな被弾なく戦えれば徐々に彼の動きを見切ることができるだろう。そうなればリナレスのパンチスピードが生きる。頑張れリナレス!

 

カネロ・アルバレス

ゴロフキンが久々のKO防衛。久々といっても超強豪相手の連戦だから致しかたない。
しかし本来相手だったカネロ・アルバレスには失望した。
コットに勝利しミドル級のタイトルを手に入れ、自らゴロフキンに挑戦状をたたきつけたにもかかわらず、2016年に訪れたチャンスはタイトルを放棄するという腰砕けでゴロフキンとの対戦を避けた、というより逃げた。この時にもカネロの評価は傷ついた。この時点では誰の眼にもゴロフキン有利に見えたので、プロモーター(ゴールデンボーイ・プロモーションズ)サイドの意向があったのかもしれない。

よく2017年9月、やっとゴロフキンとの対戦を果たしたが、負けという評価の方が多い引き分けという結果に、本人は自分の勝だと息巻いて再選を迫った。

2018年5月に再選が決まっていたカネロだが、今度は禁止薬物の陽性反応が出て試合中止という事態に至る。カネロの薬物違反はかねてより噂され、今回は対戦を避けるために薬物検査を受けたといわれている。

天性の才能あるボクサーだが、いくら強くともゴロフキン相手に相次ぐ契約違反・規約違反には大いに失望している。如何にメキシコの英雄と言えどスポーツマンシップにかける。
ゴールデンボーイ・プロモーションズのオスカーデラホーヤもそろそろ縁の切り時ではないだろうか。

 


コメント 1

 
  1. reporterより 2018.05.19 

    う~ん、やっぱロマチェンコは強かった、というしかないですね。右ストレートで尻もちをつくダウンを奪ったリナレスですが後が続かない。リナレスは右わき腹・肋骨に致命的な弱点を抱えているのかもしれません。もしそうなら引退も考えなくちゃならない。でもよく戦いました、お疲れ様。

2018年5月5日

正体不明 小泉進次郎

何とも不気味な政治家がいる。小泉進次郎、あの小泉純一郎元総理の息子だが、親父は日本国総理を務めながら退任後「自分たちが推進してきた原発政策をぼろくそに批判する」という、あの首になった文部次官『前川〇平』とそっくりの面従腹背・裏切者とあっては、息子を見る目も厳しくなろうというもの。

まあ見た目はいい。女性受けは抜群だろう。トークも父親譲りで歯切れがいい。あの親父の口に日本人全員騙された。『騙された』は言い過ぎと思う人が多いかもしれないが、今の姿を見れば明らかに国民は騙されていたというしかない。

父親は郵便局を仮想敵にして正義の旗を振りかざし、主役を演じて総理になった。息子は今『農協』を仮想敵に仕立て上げ父親と同じ道を歩もうとしている。
だが父親にも息子にも『国家の長期的戦略』というものは全く見受けられない。
これでは左翼リベラル・無責任野党と同じだ。
全てが最高権力者になるためパフォーマンスの域を出ない。だから総理をやめた後に原発反対などと言えるのだろう。

郵政を民営化して一体何が残ったのだ?
彼らは日本・日本国民を利用するだけの存在ではないのか?


小泉進次郎は「政治(POLITICS)と技術( TECHNOLOGY)を掛け合わせた POLITECH(ポリテック)」というテーマを掲げているようだが、これまた客受けするコケ脅しの典型だろう。
政治家はあくまで政治に専念すべきだ。技術者を信頼すべきだ。

原発事故で菅直人が、知ったかぶりで技術者ぶって専門家を指揮し、被害が拡大したのを忘れたのか?

父・小泉純一郎のねらったのが郵便局(郵貯)、
息子・次郎の狙いが農協(農林中央金庫)、
ともに日本の大金脈というのは偶然ではない。

彼らの狙いは金ではないのか?
金のある組織に改革を迫って、その金を利用する、
それが小泉家の稼業ではないのか?


女性たちよ、くれぐれも見てくれだけで男を選ばないでくれないか?
決してやっかみではない。本当に日本国が危ないのだ!

 


コメント 0

 
2018年5月4日

反日文系教授の研究費6億?何に使ったの?

杉田水脈自民党議員の調査で、反政府・反安倍の反日学者・山口二郎法政大学教授が多額の研究費を受け取っている事を公表。それを櫻井よしこさんが週刊新潮で指摘した。

その研究費の内訳は次のようなもの。
『山口教授の「グローバリゼーション時代におけるガバナンスの変容に関する比較研究」に対し、平成14年~18年、4億4577万円が、19年~23年、「市民社会民主主義の理念と政策に関する総合的考察」に9854万円、24年~29年には「政権交代の比較研究と民主政治の可能性に関する考察」に4498万円が日本学術振興会や文部科学省から計6億円近く交付された』というものである。

16年間で5億8929万円、年間平均3683万円である。


研究費だから給与とは別。実験や資材に金のかかる理系じゃない、頭一つでできる文系の研究に年間3683万円の研究費が多いか少ないか。

多すぎるに決まっている!
濡れ手に粟のぼろ儲け・公金詐欺・横領に見える


この指摘に対して山口教授が反論しているのだが全く反論にならない頓珍漢なもので、近ごろ野党や反日メディアの支離滅裂な言動を見て、彼らの貧相な思考力に同情していたのだが、法政大学の教授まで同レベルとはね。学生たちが誠に気の毒。こんな低レベルの脳みその講義を受ける学生いるのかね。

彼の反論というのが
「安倍政権を支える政治家や言論人が、『反日学者に科研費を与えるな』というキャンペーンを張っている。」と云うもの。つまり「この指摘は政権側の根拠のないいやがらせ」と云う主張で、これが反論になっていると思っているらしい。お気の毒である。


山口教授はこの補助金の額には一切触れていないので、これらの研究費は実際に受け取っているのだろう。ならば腹をくくらなければならない。

ここで問題にされているのは、
「グローバリゼーション時代におけるガバナンスの変容に関する比較研究」
「市民社会民主主義の理念と政策に関する総合的考察」
「政権交代の比較研究と民主政治の可能性に関する考察」
という『比較』や『考察』という机上でできる研究に、なぜ給与とは別にこれだけの研究費用が必要であったのか?という点である。(気づいていないふりをしているのかな?)


研究費を交付している団体は、研究費が何に使われたかくらいの資料は提出させているだろう?
《机とパソコンと良し悪しは問わぬ頭》があればできる研究で、年間3683万円の支出が必要とは思わない。それとも大学の文系教授は誰でもこれ位の研究費をもらえるものなのか?

わたし達一般人には、こんなに研究費がかかるとはとても想像できない。
税金で払われているものだから、この研究の支出項目を徹底敵にチェックしてほしい。

まあ法政大学のトップもガチガチの左翼脳人物だから、山口教授の研究(いや活動)を支援しているんだろうけど、まさかこの研究費が核兵器の研究の一部に使われているなんてことがないことを祈ります。


「安倍総理は人間じゃねえ!叩き切ってやる」と時代劇のヒーロー気取りで息まいた以上、身の潔白は立てましょうね!
山口教授!研究費の支出明細の提出よろしくお願いします。
政府はしっかりと調査チームを作って徹底敵に調査しましょうね。(WK!WK!です)

 


コメント 7

 
  1. reporterより 2018.05.04 

    この教授の授業への学生の評価は「単位はすぐもらえるが、反日活動家の養成講座」だそうです。
    ネットに「研究費の使い道を公表しろ」とものすごい批判が巻き起こっています。

  2. 保守青年より 2018.05.04 

    私の大学の教授にも、変なのがいます。露骨な左翼ではないのですが、言葉の端々に嫌味な印象を受けます。たまに「何言ってんの?」と思うような(どことなく反日ともとれる)ことを言いますし、私の人生における嫌いな先生ワースト1位です。その教授は軽蔑に値します。

  3. reporterより 2018.05.05 

    TKIOの山口君は不起訴ですから『山口メンバー』ではなくなりました。
    この教授こそ低レベル左翼能ぐるーぷとして『山口メンバー』という尊称を奉りましょう。
    まさかとは思いますが、
    本家本元の『山口組』のお身内で6億の研究費は家元の収入、
    などということはないでしょうね?

  4. reporterより 2018.05.05 

    「今までは対話のための圧力だった。粘ってよかった」という審議拒否・辻元清美。
    「対話のための圧力に対話を拒否してきた」と言っているのですが、おつむ大丈夫ですか?
    山口メンバーと同じく『山口組』なのでしょうか?

  5. reporterより 2018.05.10 

    山口教授が「科研費を何に使ったか」という『正当なの反論』を待っているのだが、『安倍のセイダ―』以外何もでて来ないし、本人の発言も極端に少なくなっているように見る。
    明らかになるとよっぽど都合が悪いので雲隠れかな?
    辻元清美と同じく、左翼・リベラルって旗色が悪い時いつもこんな風に逃げちゃいますよね。

  6. reporterより 2018.05.18 

    山口さ~ん!どこに行っちゃったんですか~?あなたに研究費貰って「楽しかったですね~」なんて間抜けなお仲間が登場して出るに出れなくなっちゃったんですか~?
    大学教授ってこんなに自由に雲隠れできるんですか?それとも北朝鮮に帰国したのですか?

  7. 匿名より 2018.12.13 

    文系全部アウシュビッツしろよ
    ろくな人間いねーよ
    いい文系は死んだ奴だけだ

2018年5月2日

国際的お馬鹿メディア

昨夜のことである。ヨルダンを訪問した安倍総理が現地で記者会見している映像が流された。
シリア紛争はじめ、中東の諸問題への日本の関与を説明し、いかにして中東に平和をもたらすかを真剣に説明していた。
イスラム原理主義を恐れる先進国がほとんどの状況で、唯一日本だけは例外的に中東各国と良好な関係を保っている。中東各国の日本への期待は大きい。


安倍総理の談話が終わり記者からの質問を受け始めた。
最初はヨルダンの記者だったのだろう。日本の協力に感謝し今後の対応をいくつか質問していたようだ。
安倍総理も丁寧に説明して次の記者が質問しはじめた。

驚いたことに日本語で朝日新聞の記者と名乗る女性だった。日本人なのだろう、流ちょうに日本語で行った質問はなんと『日本国憲法の改憲について』であった。

「なんで?」「そこはヨルダンだろ!」

わたしはこの朝日記者の非常識さに驚くと共に、安倍総理が「それは日本国内の問題なので」とやんわりと拒否するものと思っていた。
だが、安倍総理はまるで日本国内にいるかのようにその質問に時間をかけて丁寧に答えている。ただ、これは緊張する海外でのテレビ会見で安倍総理も虚を突かれ、少し油断したのだと思う。

この朝日新聞の記者とその質問、そして日本の国内政策を縷々説明する安倍総理を、現地ヨルダンの人たちはどんな思いで見つめていたのだろう。
日本人であるわたしが、「なんでヨルダンに行ってまでこんなやりとりを関係ない人たちに聞かせなけりゃならないのだ?」と首をかしげている。


この質疑は、ヨルダン人には理解できないだろう。
それ以上に「国際舞台のテレビ会見で日本の国内問題を論じる」、その愚かさに驚いたのではと危惧している。
「日本人の本音は日本のことにしか興味はない」
こう思われても仕方がないだろう。

まあ、今回ここまで馬鹿をやると、「さすが朝日」と言わざるを得ない。


コメント 0

 
2018年4月30日

日本女性よ・日本人よ、おかしくないか

テレビ局女性記者が1年以上にわたって政治家に呼び出されて飲食し会話を無断で録音。
この女性記者は、政治家に何か弱みでも握られ飲食を強要されていただろうか?
そうでなければ、この女性記者は政治家をセクハラ・パワハラで糾弾できるのか?
犯罪者は無断で会話を録音したあなたの方ではないのか?
その録音テープを他社の週刊誌に持ち込むとは、小遣い稼ぎの美人局まがいの犯罪ではないか!

女子高生がタレントに呼び出され、夜間マンションを訪ね、酒を飲みわいせつ行為(キス?)をされた。
未成年の女子高校生が夜間男性の部屋に出入り飲酒していいのか?
タレントがアホなのは当然として、夜間一人で男の部屋にのこのこ出かけるのが普通の子なの?
女子高生の両親や家族は、子供がタレントになれるかもしれないと、喜んで送り出したのか?

大金を積まれたのか要求したのか知らないが、示談にした事件がニュースになったのはなぜ?
その挙句示談を取りやめて告訴するって、随分変な流れだと感じてしまう。


政治家もタレントも人生を棒に振ってしまってさぞ後悔していることだろう。
しかしどう考えてもこの政治家とタレントに対する社会的制裁は過重すぎると思わないか?
もし罪に問われるとしても、こんなどこにでも転がっているような犯罪なら示談か執行猶予つきの軽い懲役刑だろ?

今や青(成)年漫画のみならず少年漫画までポルノまがいのわいせつ画ばかり。
ネットには猥褻動画や扇情画像が溢れかえって欲情を煽り、小学生まで彼氏・彼女の話題で盛り上がる。

おかしくないか?日本よ、おかしいと思わないか?日本人よ。
日本社会を堕落させている何者かに、本当の敵の存在を隠蔽されていないか?


子供を持つ親たちよ・人権を守れという女性たちよ、
主張するべきは、あのネットに配信されている動画に出演している女性たちではないか?
ポルノまがいのコミック誌を発行する出版社ではないのか?
このような社会問題を提起せず、政権打倒のためのフェイク報道に終始しているメディアではないのか?
カメラの前でしゃべり慣れているタレントを司会やコメンテーターに仕立て上げ、重箱の隅を突つくようにスキャンダル取り上げ、次々と愚かだが気の毒な犯罪者を生み出しているテレビ局ではないのか?


日本の少子化問題の根本原因は乱れた風俗にある。
今の日本社会の深層心理には、女性が男性を・男性が女性を互いに敵視・侮蔑する憎しみが横たわっている。
そしてその風潮を拡大したのは、欲望に煽られたメディア以外にはないと思っている。


コメント 4

 
  1. 保守青年より 2018.05.01 

    もし(強調)、女性記者が言っていることが本当なら麻生大臣には上司としての責任は確かにあるかもしれませんが、報道されている内容を見る限り、減俸と謝罪で充分だと思います。辞任はないでしょう。
    追伸 私は例のタレントが所属していたグループのファンだったのでショックでした。

  2. reporterより 2018.05.01 

    いつも、『もし』という仮定の段階で、責任を問う野党やマスゴミや国民は「苦をため込んで人のせいにして人を責めたくて仕方がない」悪人達です。

  3. 節操のある老婆より 2018.05.02 

    大昔のお話ですが、日本の女性のことをニューヨークでは「誰でも乗せるイエローキャブ」など呼ばれたり、ビーチリゾートで滞在中に日本女性が付き合う「リゾラバ」などがありましたが、現代では珍しくも無くなって話題にもされなくなってしまったようです。
    タレントに群がる女性の中でも部屋で過ごせるのはラッキー「あなたも止まったの?」「ミーツゥ!」
    大昔から世界中の芸能界には人類皆兄弟姉妹で貞操観念は有りません。

  4. reporterより 2018.05.03 

    昔『イエローキャブ』の話を聞いたことがありますが、あれは一種のギャグだと聞きました。
    しかし現在は日本に来る外国人男性の間では、日本は『天国』のように伝えられていると聞きました。
    これもギャグであればいいのですが・・・。

2018年4月27日

ゴミに再び利用された戸塚氏

今回のテーマは反対される方が多いかもしれない。ま、おしかりを覚悟の上で書こう。

坂上忍の『シンソウ坂上』とか言う番組で戸塚ヨットスクールを取り上げるというので見たのだが、戸塚氏の過激な発言はとりあえず置いといて、自ら(マス)ゴミと呼ぶテレビの番組に呼ばれ出演し、再び利用された戸塚氏が気の毒であり憐れだった。

この2年間テレビは『森・加計・日報』のフェイク番組ばかり。そのあまりに非常識な反政府・反日活動により国民の信用を完全に失った。もはや総スカン状態。彼等はやっとそれに気がついたのだろう。


そこで信用回復のために『判りやすい悪』を取り上げ、自分たちに都合よく編集し、国民の前で『正義の仮面』をかぶりなおそうとしている。
そして、国民を騙すネタとして白羽の矢を立てたのが、戸塚氏である。

マスコミに人生を潰された怒りで登場した戸塚氏は、再びマスゴミの餌食になると思わなかったのだろうか?まんまと利用されてしまった。

国民は国民で、テレビ局お手の物の『切り貼り編集』で、「悪の権化に仕立て上げられた戸塚氏を、偽善者・坂上が吊るし上げる」という絵に描いたような詐欺番組にコロリと騙されている。


私なぞ「もう二度とテレビに騙されない・テレビは信用しない」と心に決めているので、こんなフェイク番組なんか絶対信用しない。


番組の最後の方で坂上は「あななたは服従させたいのですか?」と水を向けた。戸塚氏は「当たり前だ服従しなければ教育にはならない」と答えると、坂上は「服従ですか・・・」さも呆れたような大袈裟な表情を造る。
このやり取りに坂上の狡猾さ・偽善者ぶりと戸塚氏の言葉遣いの粗さがよく出ている。

この『服従』という言葉は不適切。簡単に言えば『規律を守る』ということに過ぎない。似たような『言葉の恣意的利用』が何か所かあったがマスゴミの常套手段。この番組を何度も放送すればはっきり判る。
戸塚氏は、このように『言葉』を都合よく利用するメディアに一人で立ち向かってはいけない。メディア慣れした理解者・擁護者を伴って出演すべきなのです。

そうすれば全く逆の印象の番組が出来上がるはずだ。
だが狡猾なマスコミはそのような危険は犯さないだろう。
だからこの番組は茶番である。マスコミは信用しない・だまされない。

この間までマスコミの非道を批判していた人たちよ。
彼らのやり方はよく解っているのだろう?
こんな低俗な番組にたやすく騙されないでくれ!


体罰が一番問題になっているようだから一言だけ所感を書いておく。
「体罰は絶対にダメ」という意見には同意しない。時と場合によるし体罰よりひどい罰だってある。犯罪者に対する収監だって一種の体罰だろう?収監中に死亡したら責任を問われるのか?
雪山で生徒を何人も死亡させた教師は傷害致死に問われるのか?過失致死だろ?
戸塚氏が裁判で争ったのはその点である。誠意あるメディアならそれをきちんと説明しなければならない。

「体罰は絶対にダメ」という人はおそらく必然的に「死刑廃止論者』になるだろう。だからわたしは『死刑制度維持派』である。この問題の本質は「人間とって一番大事なのは命である」と言ってはばからない似非ヒューマニズムにある。人間の存在について真剣に考えたことのない人は、自分で理解できていないきれいごとををしゃべってはならない。それが今のマスゴミ・野党の人達がやっていることだ。

もし戸塚氏が極悪人だと思った人は、是非一度、戸塚宏氏の本で彼の主張を検証してほしい。


コメント 0

 
2018年4月23日

『王殺し』を繰り返す半島文化

韓国では大統領経験者が必ずと云って良いほど「起訴され・有罪判決を受け・名誉をはく奪され・汚名を着せられる」。
他の国から見ると実に不思議な行動に見えるのだが、どうやらこれは形を変えた『現代の王殺し』ではないかと思い当たった。

ある一定の地位にある人物がその地位にある限り熱狂的に支持する。
だが半島人のこの熱狂は尊敬や崇拝というものではなく『へつらい』『おもねる』ことでしかないのだろう。
仰ぎ見るのではなく自分を貶める。見識や人格に感心することもなくただ自分を卑下する。


おもんばかるべき価値など一切認めない彼らには熱狂的支持そのものが病であり苦なのだろう。
熱狂の裏側にどす黒い怨念を溢れんばかりため込んでいる。


その状態でその地位にある人物が失脚したり地位を失えば、半島人はその怨念を一気に吐き出すのだ。
大統領であれば人民裁判にかけ、王であれば一族郎党を公衆の面前に引き出し、衣服をはぎ取り首をはねるのだ。
いや王でなくとも何らかの権力を持っていた者は程度の差こそあれ、全てその名誉をはぎ取られる。
そして、その過程でのみ半島人は価値あるもの、つまりその殺す相手が認めていた価値に気づき、それを自分のものであると主張し始める。それを正当化するためにあらゆる嘘をつく。


太平洋戦争で日本が敗れた時、その後彼らが日本を貶たのは『王殺し』であり、それを未だに続けているのはその『王殺し』が成就していないからである。
彼等には相手を殺すまで貶めるか、『へつらい』『おもねる』ことで恨みをため込むか、その二つの生き方しかできないのだ。


このような国と付き合ってはならない。そのような民族と手を結べるはずがない。
日本の最大の失敗は、「朝鮮半島を、その他の国・民族と同じく心を通わすことができる相手」と見なしたことである。


大国に『へつらい』『おもねる』だけで何一つ学ぶことのなかった不思議な国・民族は、あの仏教にさえ何の価値も見出さず、日本に併合されるまで、仏教僧は乞食と同じ地位と生活に甘んじていた。
キリスト教に至っては、似非教祖が雨後の竹の子の如くあらわれ邪宗化し、悲しいことにその邪宗化したキリスト教を日本に広めようとしてある程度成功している。

あらゆる価値を破壊する伝統的『王殺し』半島は、同じ過ちを繰り返すだろう。
彼等と手を結ぶなどと夢想することは自殺に等しいと心することである。


コメント 1

 
  1. reporterより 2018.04.24 

    アン・ミカが「セクハラかどうかは受けた側が決めることだ」と言っているので、あれま朝鮮人みたいなことをと思って、念のために調べてみたら案の定だったのであきれてしまいました。

    セクハラは「受けたと思った」側が訴えるなり改善を求めるのは自由。でもそうなれば、当然「それがセクハラであったかどうか」は第三者の公正な判断に委ねられるのです。
    そうでなければ、韓国みたいに、金持ちや嘘つきが被害者面して好き放題に振る舞う国になりますよ。

2018年4月22日

韓流か!ストで政府を倒そうとする野党議員

「麻生大臣が辞任しなければ国会審議に応じない」という日本の野党を見ていて、あまりの馬鹿々々しさに「勝手にすれば」と思っているのだが、なんとなくどこかで見た光景だなと思ったら、お隣・韓国で、国民がデモで大騒ぎをして大統領を首にして、それをもって「我が国は民主主義先進国である」と誇っているあの無智と錯誤で混乱した姿だった。

本当におかしな国民性である。デモで政権に抗議するのは、民主主義が守られていない国家でとられる手段で、代議制民主主義の基本は国政選挙だろう。その選挙結果を無視しちゃア民主主義国家ではありませんと言っているのに等しい。

それを日本国の国会議員が韓国の大衆と同じ手法を用いるのはなぜだ?
民主主義のルールなど端から無視しふんぞり返るこの習性はなんだ?
「いくらやっても自分たちの支持率が上がらない」と嘆くなら「何が悪いのか?」と考えてみようとは思わないのか?

表面だけをまねて取り繕い、本質は何一つ学ばないあなたたちには、いつまでたっても本物を生み出すことは出来ないだろう。せいぜい日本文化の起源を主張する厚顔無恥くらいだ。
この気の遠くなるような無為の歴史を繰り返してきた君たちの正体を、とっくに日本国民は見抜いているのだよ。


嘘と悪意で日本を貶めたとして、君たちには何も残らないだろう?むなしくないのか?
ま、こんな話が通じるくらいならこんなバカなことはしないよね。仕方ないよね生まれ付きだから。

人を貶めることに暗い喜びを見出し止められない民族とは、気色悪くて付き合いたくないね。


コメント 3

 
  1. reporterより 2018.04.22 

    韓流『野党とメディア』は中国・朝鮮・韓国の指令を受けて、
    ここ2年間、安倍総理の憲法改正、日米同盟強化・防衛力強化、世界俯瞰外交、アベノミクス等々を一切合切潰すために、危機迫る世界情勢を日本国民の目に触れさせないように、国内報道を『モリ・カケ・日報』で染め上げ、安倍政権に対する批判的印象操作を続けてきました。日本に巣くう反日勢力の日本潰しは止まるところを知りません。日本人は彼らに騙されてはなりません。

  2. 保守青年より 2018.04.22 

    国のためになることはせず、パフォーマンスばかり。「大の大人がなにやってんの」と思います。子供たちからやる気を奪っているのは野党や反日知識人のようなアホな大人ではないかと真剣に考えています。

  3. reporterより 2018.04.23 

    ちょっと信じがたいのだが安倍政権の支持率が大幅に下がっているというが本当だろうか?
    間違いなくマスメデイアの捏造だと思うが、偏執狂の如きメディアの執拗な印象操作に騙される人が増えてきたのだろうか?
    国民の皆さん、あの嘘つき民主党が嘘のマニュフェストを掲げて国民をだまし政権を取った悪夢の時代を忘れたのですか?今のメディア・野党の嘘くらいは見抜いてください。森・加計・日報のどこに政権の責任があるのですか?疑惑を報じたメデイア・野党が何か一つでも確たる証拠を提出しましたか?
    今メディア・野党が行っているのは『慰安婦・南京虐殺・731部隊』と同じ歴史捏造です!

以前のサイトへのリンク

このサイトの前身となるのが「愛媛のうわさ」と「全国のうわさ」になります。こちらのサイトの更新は停止していますが興味がある方は是非のぞいてみてください。

愛媛の噂話
全国の噂話