最新の記事
ピックアップ
2018年7月20日

IR法案に反対する野党・評論家の不可解

統合型リゾート(とうごうがたリゾート、:Integrated Resort、略称:IR)法案に野党が反対していたがやっと成立に。一体なんで反対しているのかさっぱりわからん。
ギャンブル依存症が増えるという野党議員は日本で蔓延している生活保護受給者のパチンコ依存症にはまったく触れないのだが、あまりに身びいきが過ぎるとみっともないを通り越して嫌悪感を抱いてしまいます。

脳内に寄生虫を飼っているような青〇理という評論家に至っては「自分はギャンブル好きで海外(韓国)ではよくやる。だが安倍政権は強行採決ばかり。バクチで金儲けはどうなんでしょうか?」というなにがいいたいの?って本体は寄生虫に乗っ取られてるんじゃないかと思うオバカ発言。

海外(韓国)でやるのに日本でやっちゃなぜだめなの?
バクチで金儲けを批判するならまずパチンコでしょ?もっと厳しくするなら『公営ギャンブル』全てダメと言わなきゃ。

 

「自分はギャンブル好きで韓国のカジノでよくやる」
って言いながらこの圧巻のダブスタ!

このような評論家を使うテレビもテレビ!
サンモニ? あ、じゃあ仕方ないか・・・。


「日本にカジノができたら韓国のカジノに来る客が減るじゃないか!」
ほうほう、それが本音でしたか青〇理サン。韓国擁護に嘘を吐き続けるというのもご苦労なことですな。


コメント 3

 
  1. 常識婆ちゃんより 2018.07.20 

    ギャンブルは依存症になろうとなるまいと金が無くなったら止め。
    キャッブルやりたい一心で稼いでスッテンテンになる人生も有りです。
    谷山俊二氏の「さすらいのギャンブラー」という漫画が面白かったです。

  2. reporterより 2018.07.22 

    反対する人たちは、ギャンブル依存症とか風紀の問題を言い立てますが、日本には世界に冠たる誰でも犠牲者になるギャンブル『パチンコ』と、国家が運営する公営ギャンブルが堂々とまかり通っているのに、それについては一切言及なし!
    観光客誘致の為のIR法案に反対する理由は、パチ屋に流れるお金が減るのと、韓国に流れていたギャンブル観光客が日本に奪われるからです。つまり皆さん半島のお金で動いている、日本『市民』を名乗るエセ日本人です。  

  3. 常識婆ちゃんより 2018.07.23 

    谷山俊二氏の「さすらいのギャンブラー」と書きましたが、
    園山俊二氏でした。
    訂正してお詫び致します。
    もうろく婆ちゃんになったのかなぁ?

2018年7月16日

地球温暖化を主張した人は何処に消えた?

西日本の記録的大雨による災害が日増しに大きくなっている。当然テレビ他のマスコミの報道がかまびすしいのだが、今朝はこの異常気象が世界中で起きていることを伝えていた。

だが、この異常気象を伝えるメディア報道に『地球温暖化』という言葉が全く見られない。つい何年か前まで『地球温暖化』で人類は滅亡すると訴え、再生可能エネルギー開発を推進せよと叫んでいた人たちは何処に消えたのだ?!

この異常気象はあなた達が恐れていた『地球温暖化』という人類滅亡への序章ではないのか?なぜ今何も言わないのか?自分たちの報道に対し、あまりにも無責任ではないか?このような変化は日本のメディアだけなのか?

有りもしないでたらめを主張するのは嘘つきである。しかし「真実を伝えない」のは何と言えばいいのだ?

日本では総理大臣(菅直人)が、首になる間際にイタチの最後っ屁よろしく「私を首にしたかったらこの法案を通しなさい」と薄笑いを浮かべながら、政商・孫正義と手を組んで『再生可能エネルギー法案』を成立させ、日本国民から金をだまし取る太陽光発電を導入した。そのためには原発が邪魔なので全て停止させた。

この異常気象が地球温暖化の始まりならもう手遅れかもしれない。
日本を破壊しようとたくらむ侮日勢力よ。
金儲けしか考えない野蛮な異邦人実業家よ。
そして嘘をつくことに何の抵抗もなくなった反日メディアよ。

日本を貶めるために嘘をついて快哉を上げてきたが、
それで地球が破滅することになれば笑うに笑えまい?
君たちは地獄で、世界中の人たちの怨嗟の声に苦しむがいい。

 


コメント 3

 
  1. 保守青年より 2018.07.16 

    以前、そこまで言って委員会で竹田恒泰氏やケント・ギルバード氏が「本当に温暖化していた場合に備えて温暖化対策もしなければならないけど、その他の対策も研究すべき。温暖化一辺倒はだめ」とおっしゃってました。研究機関はあらゆる事態を想定して研究すべきです。

  2. reporterより 2018.07.17 

    01>>保守青年様
    不人気でどうにもならなかった菅直人は、東北大震災を人気挽回のチャンスと見たふしがあります。張り切って陣頭指揮をして頓珍漢なことを繰り返し原発を爆発させてしまいました。泡を食って事態を混乱させた小心者・菅直人は部屋に閉じこもって引きもり状態になっていましたが、恐らく孫正義の口車に乗ったのでしょう、『浜岡原発停止要請』というパフォーマンスを行い、後の批判を恐れた各自治体長がおどろいて、日本中全ての原発が停止するという事態に陥りました。あろうことかそのどさくさに乗じて再生可能エネルギー法案を通したのです。原発を停止するにも廃止するにも計画的にやらなければ大混乱は必至です。結局当座は火力発電に頼るしかなく、多大な日本国民の財産が無駄に消費されました。
    温暖化対策、エネルギー政策は安倍政権の様な長期政権でしか取り組めない課題だと思います。太陽光発電を再生可能エネルギーの柱に据えたのは太陽電池製造業者を抱える国の策略でしょう。それに手を貸したのが民主党です。日本人は馬鹿じゃありませんからその結果民主党は瓦解したのです。

  3. reporterより 2018.08.08 

    ねえ、日本のメディアは「熱い熱い」というばかりで、温暖化対策について何も言いませんがあれほど騒いでいた『二酸化炭素排出削減』は一体どうなったのですか?
    ねえメディアのみなさん?
    温暖化で人類が絶滅するより『原発廃止』を主導した自分達のメンツの方が大事なんですか?

2018年7月13日

出た!被害者!慰謝料を求める!

TBSNEWSより
__///  在日コリアンであることを理由に、正当な理由なく大量の懲戒請求を受けたとして、東京の弁護士らが、懲戒請求した人を相手取り慰謝料を求める訴えを起こしました。

訴えを起こしたのは、東京弁護士会に所属する金竜介弁護士ら2人です。金弁護士によりますと、去年11月から12月にかけて、東京弁護士会に所属する金弁護士ら在日コリアンの弁護士8人と弁護士会の役員だった10人は、およそ950人から「売国行為の早急な是正を求める」などと懲戒請求を受けたということです。
 
(懲戒請求された弁護士は)共通点は、名前から在日コリアンだと推認される、それだけです。 業務上のつながりもありません。我々が狙われたのは、ただ単に在日コリアンで弁護士だと」(金竜介弁護士)

金弁護士らは、「不当に差別的な懲戒請求をした」として、懲戒請求をした数十人を相手取り、慰謝料を求める訴えを起こしました。__////

 

あれれ?これはあれでしょう?あの『余命三年』の懲戒請求でしょ? なら懲戒請求の理由がきちんと書いてあるはずで「正当な理由なく」ではなく「不当な差別的」でもなく、ここに書いてあるように「売国行為の早急な是正を求める」という理由でしょう。

だからあなたたちは、
ひょっとしたら加害者かもしれないけれど、
決して被害者じゃないですよね。

その行為が売国行為かどうかを判断するのは弁護士会じゃないのですか?懲戒請求は不当な弁護士活動に対する正当な法的行為でしょう。それに対しなぜ慰謝料を求めるのですか?

これってスラップ訴訟の典型ですよね

ついでに「訴えられたのは名前から在日コリアンだと推認される、それだけです」って言ってますがそれも嘘ですよね。
ちょっとお名前を掲載してもらえませんか?

TBSはこの件について、正確な報道を継続してくださいね。

 


コメント 1

 
  1. reporterより 2018.07.17 

    この裁判を支援する弁護士が次のように書いています。
    【 弁護士会は、他の士業とは異なり、監督官庁を持ちません。弁護士は、弁護士集団として自らを律し、自らの組織を維持しています(これを「弁護士自治」といいます。)。国の役所から独立しているからこそ、国民が国家から権利侵害を受けたときに敢然と立ち向かうことができるのです。】

    これを弁護士自治とは恐れ入る。これは自治ではなくアナーキズム。「自分たちのすることには一切口を出させない」という暴言。弁護士会に権利を付与する『弁護士法』は監督官庁があって当然。司法試験には当然監督官庁がある。
    弁護士全員に、『弁護士会』に加入しなければ弁護士業を開けないという強制力を持つ『弁護士法』に監督官庁がないことは本来考えられない不備。

    また、弁護士自治があるから『国民が国家から権利侵害を受けたときに敢然と立ち向かうことができる』? なにをいってんだ? 『弁護士会』の意向に逆らわない・逆らうことを許さないで何が弁護士自治だ? それに仮に国から権利侵害を受けた人を弁護するのに、法治国家で法に基づいて戦うあなた達がなぜ国家権力に逆らえないのだ? それなら根本的に司法の独立が破たんしているじゃないか。いっそ弁護士やめた方がいいんじゃないか?

2018年7月13日

安倍総理!世界を見ずに我々に目を向けろ!?

ニュースでは早くから警告していたが、今回の大雨は我々の常識を覆す、言葉通り『未曽有』の大雨となった。多くの生命が失われたのは残念でお悔やみ申し上げる。

「天災は忘れた頃のやってくる」という言葉を久しぶりに思い出した。

しかし、その水没した被災地・倉敷市を視察・訪問した安倍総理に「世界にばかり目を向けず我々にも目を向けてください」という被災者の様子がテレビで流される。言わずもがなのことを言った被災者もまさか放映されるとは思わなかったのだろう。自業自得で恥をさらした格好だが文句があればテレビ局に言いなさいね。

安倍総理に「我々に目を向けてくれ」と非難されるいわれは何もない。だからこの男性の言い分は全くの言いがかりでしかない。「世界にばかり」などと批難されるいわれも全くない。日本ほどの大国が、世界に背を向けてしまってはかえって非難されるだろう。

まあこの男性に政治的・思想的背景があっての事かどうかは知らないが、地震・台風・大雨と災害に事欠かぬ日本国にあって、お見舞いに訪れた総理に「ありがとうございます」の一言も言えない日本人を見ると悲しくなるね。

かつて菅総理が東日本大震災の被災地訪問で「もう帰るのか!」と気色ばまれてあたふたした場面があった。あの時は民主党政権で、反日・菅総理のパフォーマンスしかできない無能・偽善ぶりに日本中がうんざりしていたから。結局菅総理は引きこもってテレビにも出なくなった。民主党政権の福島対応は本当にひどかった。
だが、考えようによっては日本のトップが一々被災地を訪問する必要はないのではないか?やるべきことをやってあとは現場や自治体に任せた方がいいのではないでしょうか。
(問題は野党とマスコミ等の『自称リベラりスト』達がつまらぬ揚げ足取りをやめてくれれば可能なのにね。)


コメント 1

 
  1. reporterより 2018.07.13 

    被災地が困る支援物資に『辛いラーメン』。何とも微妙な言い回しに変えてるが『辛ラーメン』でいいじゃん。口にするのも恥ずかしいのか?
    と思ったら、朝日新聞の記事に「沖縄で辛ラーメン売り切れ!」という歓喜の記事!
    あまりに時期がぴったりなので、
    「あ~、沖縄に出張してる大量の基地活動家はあっち系だから彼らのいやがらせだね」
    と思ってしまう私は変でしょうか?

2018年7月9日

麻原彰晃さんのお友達?

『オウム事件真相究明の会』というのができたというので、本当に真相を究明するための組織と勘違いする人も多いのではないだろうか。勘違いしないでいただきたい、この組織は単にオウム事件をネタにして日本を貶めるために集まった人たちである。だから常の如く彼らの主張はことごとく嘘で塗り固められている。又そのメンバーが見事に反日活動家のそろい踏みとくれば、もはや今の日本人は騙されることはないだろう。

彼らは
「控訴審で、裁判所は刑訴法にのっとった精神鑑定を行わないまま訴訟能力ありとみなし、弁護団が指定した控訴趣意書の提出期日の前日に控訴を棄却しました。麻原に適切な治療をおこない審理をしなおし、教祖としての道義的・道徳的責任について言及させ、一連の事件について、真実を語らせるべきではないでしょうか。オウム事件の真相が永遠に闇に葬り去られることに、再発防止の観点からもわたしたちは反対します。」というのだが、

当然精神鑑定は行われている。控訴趣意書は期日までに担当弁護士が提出しないので期限が延期されたが、それでも次の期限前日まで提出がなかったもの。この件で担当弁護士は所属弁護士会から懲罰を受けている。麻原はこれまで何千回とおこなわれた審議で真実を話すことはなかったし今後も期待できない。これが事実です。

これ以上いたずらに時間を引き延ばせという『真相究明の会』の狙いは日本を貶めるための騒乱狙いでしかない。


呼びかけ人・賛同者がこちら。
ほぼ全員『反権力』を装う『反政権』つまり反日・侮日勢力の常連組です。見事なものです。



-オウム事件真相究明の会ーのホームページより
※2018年6月4日現在  敬称略 各五十音順

■呼びかけ人
青木理(ジャーナリスト)雨宮処凛(作家)大谷昭宏(ジャーナリスト)香山リカ(精神科医、評論家)佐高信(評論家)鈴木邦男(「一水会」元顧問)想田和弘(映画監督)田原総一朗(ジャーナリスト)
原田正治(犯罪被害者ご遺族)藤井誠二(ノンフィクションライター)二木啓孝(ジャーナリスト)宮台真司(社会学者、首都大学東京教授)森達也(作家・映画監督・明治大学特任教授)山中幸男(救援連絡センター事務局長)

■賛同人
石井光太(作家)井上淳一(脚本家・映画監督)岩井俊二(映画監督)大島新(映画監督)緒方貴臣(映画監督)海渡雄一(弁護士)川口有美子(社会実業家)小林節(憲法学者、弁護士)小中和哉(映画監督)小室等(ミュージシャン)是枝和弘(映画監督)今野敏(作家)坂上香(映画監督)坂手洋二(劇作家)佐藤優(作家)篠田博之(ジャーナリスト、月刊『創』編集長)下村健一(ジャーナリスト)ジョー横溝(ライター、ラジオDJ)鈴木正文(雑誌編集者)瀬々敬久(映画監督)高田昌幸(ジャーナリスト)田口真義(元裁判員)高橋裕樹(弁護士)ダースレイダー(ラッパー)田中冬一郎(本屋)津田大介(ジャーナリスト)友清哲(ルポライター)中川亮(弁護士)中村文則(作家)PANTA(ミュージシャン)平岡秀夫(弁護士・元法務大臣)堀潤(ジャーナリスト、キャスター)安岡卓治(映画プロデューサー)山口二郎(政治学者、法政大学法学部教授、北海道大学名誉教授)山本直樹(漫画家)吉岡忍(ノンフィクション作家)綿井健陽(ジャーナリスト・映画監督)

映画監督の多いこと!日本映画がつまらないわけだ。

 


コメント 1

 
  1. reporterより 2018.07.13 

    映画監督に反日が多いのは世界に宣伝できると考えた、『あのお国』の出身者が多いせいだろな。
    あ~あ、とうとうあの立派な賞をいただいた何とかという映画逃したなあ。
    日本映画なんて言われても、片膝立てて卓袱台囲む習慣なんて日本にはないからねえ。
    あんなもの日本映画でもなんでもない。あれ朝鮮の習慣でしょ?
    監督も監督なんだろうなと思ってしまう・・・あ、やっぱりリストに載ってるよ!

2018年7月7日

独と仏のダブスタ 「日本は死刑制度廃止せよ」

何だろねえ、ドイツとフランスは。
彼らの意図がよく分からないのだが、日本人の過ちを正してやろうということかな?

ヨーロッパの主要国がこの程度のレベルではEUが混迷するはずである。
リベラルに支配され表面的偽善で政治を語ると日本の野党みたいになる。
自分たちの国で犯人逮捕時にバンバン殺しておいて、日本に「死刑廃止せよ」って・・・。
日本で1年間に何人死刑執行されるか知っているのでしょうか?(5人くらい)
人の命を大事にするなら、EUは協調して難民受け入れに力を注ぐべきでしょ。

彼らが死刑執行に反対するのは『神』様がいるからです。
人を裁くのは『神』様の仕事だと思っているからです。
自分たちの宗教的な生き方を他人の押し付けているだけ。
そのくせいざとなったら異教徒は殺しまくる。いつまでたってもダブスタ。

そんな苦悩を抱えながら「日本は死刑を廃止せよ」って、いい加減にしてもらえません?
どこの国にも日本の野党議員なみの『勘違い能足りん』がいるものですね。


コメント 3

 
  1. 保守青年より 2018.07.07 

    「冤罪が怖いので死刑反対」って言う意見には、賛成しませんが、一利あると思います。しかし、「加害者にも人権があるから死刑に反対」というのはおかしいと思います。
    追伸 日本の神道くらい、西洋の宗教も寛容なら世界の争いは半分ぐらいに減ると思います。

  2. 常識婆ちゃんより 2018.07.09 

    凶悪犯罪者の死刑を望む私の考えに対して「要らぬお世話だ!」と声を大にして言いたいです。

  3. reporterより 2018.07.10 

    01>>
    「加害者に人権がある」には「当たり前だろう」と云います。そして「犯罪者はその罪に応じて人権を制限される」と答えます。『冤罪』の可能性を持ち出すと裁判制度そのものが成立しなくなりますので、別の制度を考えてくれというしかないですね。
    02>>
    西洋の一神教は悉く「神を信じない者は殺していい」ですからねえ。血なまぐさいことこの上なし。その彼らが『死刑廃止』を日本に押し付けるのは『いい人』になりたいいやな人でしょうね。

2018年7月5日

やっぱり!大学入試に不正あり!

前から思っていたのだが「やっぱりね」という事件。「文科省幹部が私学助成金の適用を条件に、息子を東京医科大に不正入学させていた」というもの。「やっぱりそういうことがまかり通っているんだ」という誠に残念な事件です。

今回は文科省官僚と私立大学という関係だが、欲深い人間は『鵜の目鷹の目』で抜け道を探して不正を働く。
経済力や政治力を使って、国立大学でも裏で似たようなことが行われているのだろう。
そしてそれは大学入試にとどまらず、弁護士等の資格や公務員の採用等でも同じような不正が行われているに違いない。

そうでなければ、政治家・大学教授・官僚・弁護士等の質がこれほど低下した理由がわからない。

『東大卒で官僚出身の弁護士資格を持つ政治家』これほど高スペックでありながら、その発言や行動が「反日・反政府一辺倒で、2年にわたって森・加計スキャンダルの捏造で政権叩き活動しか実績がない」、こんなごろつきの一歩手前のような国会議員がごろごろしている。
テレビでコメンテーターとしてその国会議員の片棒を担いでいるタレント弁護士や大学教授がふんぞり返っている。

今回の事件は氷山の一角。日本人ではない反日勢力にこれまで好き放題にやらせてきた結果だろう。
これらの不正に加担した日本人が目覚めて、実態を告白する日が来ることを心から切望する。


コメント 2

 
  1. 常識婆ちゃんより 2018.07.05 

    戦前から私立大学の医学部へは多額のお金を積んで入学するのが常識です。
    医者の中でこの事実を知らない人はいません。
    50年前は2千万円から3千万円でしたが、今はいくらになっているのでしょうか?
    それでも医学部卒業者の殆どが医師免許証を持っているところをみると、医師免許試験は余程簡単なのかも知れませんね!

  2. reporterより 2018.07.05 

    医師免許試験は弁護士と同じく前例を記憶するだけでしょう?
    大学入試ほど難しくはないはずですよね。それでも何年も受からず諦めた人もいるようです。
    諦めた人の大半は裏口入学者じゃないでしょうか。大枚はたいてもったいないことですね。

2018年6月30日

余命グループと在日弁護士の闘争

『余命三年時事日記』という超有名ブログをご存じだろうか?
このブログに賛同する読者が大量に弁護士会に懲戒請求を送付して話題になっている。
懲戒請求の事由は「朝鮮学校への補助金交付は憲法違反であり、その補助金交付を支援することは弁護士の行為として懲戒に値する」というものである。

それに対して『余命』が在日朝鮮人弁護士と指摘する何名かの弁護士が、これを「不当な懲戒請求である」として「賠償金請求訴訟を予告し、和解金を払えば和解する」という文書を懲戒請求者に送りつけたことから知る人ぞ知る大騒ぎになっているが、もちろん既存大手メディアはなにも報道しない。

いつもなら、このようなケースに有識者として『御用弁護士』を登場させ、その意見を「ありがたく拝聴せよ」とばかりに流して紙面や番組を創るメディアも、当の弁護士がやり玉に挙げられている状況ではそう簡単に弁護士の『お言葉』を使えず困っているのかもしれない。
それなら自分たちに足で情報をかき集め自分たちの頭で考えれば良いのだが、永年の反日活動で『被害者』を演じて惰眠と安逸をむさぼってきたツケが回って、自分の考えで記事を書くことさえできなくなっているのかもしれない。


まあこの件ではわたしも似たようなもので『余命ブログ』の言うように、「日本人と朝鮮人の戦いがこれで最終決着がつく」と言われても今一つよく分からないのだから。

だが、『日弁連』が甚だしく理不尽な組織であり、何でこのような違法組織が法的に制定できたのか全く理解不可能。この裏には隠れた反日組織の金や権力が暗躍していることは容易に想像できる。
なにせ弁護士会には監督官庁がないのである。「それが司法の独立である」などと言うのはごまかしどころかペテンに等しい。

司法の独立は保障するべきだが、日弁連は司法ではなく法的に定められた組織である。そこに弁護士の加入を義務付けているのが弁護士法である。組織の機能・権限を法に定める以上は『日弁連』は法によって規制されて当然で監督官庁が存在しなければならない。司法の独立とは何の関係もない。

弁護士がその資格を職業とするのに、このような違法組織と言っていい団体に加入を義務付けていることこそ、弁護士の活動を歪めるものであり「司法の独立』を脅かすものである。

加入弁護士の意見も聞かず弁護士会が
政治的発言を繰り返す原因がここにある。


で今回の懲戒請求であるが、この出鱈目な弁護士会は懲戒請求者の個人情報を弁護士に公開している。これだけでも違法行為は明らか。『余命』側に理はあると思うが、なにせ相手は在日朝鮮人に支配されたに等しい『弁護士の団体』である。訴訟になればどのような理不尽な主張がまかり通るか予想がつかない。できれば『余命』の狙い通りになってほしいのだが・・・・・。


コメント 5

 
  1. reporterより 2018.06.30 

    《 オーストラリア議会 内政干渉を防ぐための法案可決 》
    オーストラリアで、中国をはじめとした外国による政治的影響力の拡大に懸念が高まる中、外国の利益を代弁して行う政治活動には事前の届け出を義務づけるなど不当な内政干渉を受けにくくするための法案が、議会の上下両院で可決されました。

    日本も早くこの法案を成立させましょう!

  2. 保守青年より 2018.06.30 

    〉〉1
    同感です。スパイ防止法同様、早くその法律を作るべきです。人権の意味を(確信犯的に)履き違える日弁連・偽リベラルの反日勢力、それらを利用する敵国人を許せません。

  3. reporterより 2018.07.01 

    >>02
    日本で弁護士資格を持って活動する反日外国人がそこに入らなければ弁護士活動が出来ない『日弁連』を牛耳っていることに恐怖を感じます。
    なぜ日本人弁護士は声を上げないのでしょうか?それとも弁護士になるには『反日』でなければなれないのでしょうか。司法試験の合格判定も在日朝鮮人が握っているのかもしれないですね。

  4. 保守青年より 2018.07.04 

    この記事とは関係ありませんが、生活保護についての私の意見を述べさせて頂きます。
    政府主導で、働けるのに生活保護を受けている人を、人材を求めている職場に派遣する会社を創立するのはどうでしょうか?人手不足が、多少は改善されます。賃金を生活保護費に当てるので、財政は改善されますし、結果的に生活保護費の需給料も上がります。
    政府のホームページの意見欄にも書いてきました。

  5. reporterより 2018.07.05 

    >>04
    賛成ですが、働けるのに生活保護を受けている人は『働く気のない人』ですから、彼らを働かせるには強制力が必要です。ですから『働けるのに働かない』ことを罪として処罰する法律が必要になります。その判定はとても難しいと思いますがので、生活保護を受けている人には「その他人のできる仕事を選定して義務付ける」しかないと思います。義務付けて働かせば働くことの喜びを見出すかもしれません。それでも働かなければ生活保護費の減額です。わたしはそのような制度が必要だと思っています。

2018年6月26日

劣化するメディア。日本社会に潜む『嘘つき国』の獣たち

26日午後2時ごろ、富山市久方町の交番で警察官が男に刺された。
男は拳銃を奪って逃走、近くの小学校付近で男性警備員に発砲し負傷をおわせた。
県警は男の身柄を確保したが、救急搬送されたのは男性3人で、いずれも意識不明の重体。
ということは身柄を確保するさい犯人も負傷したということでしょうか?


しかし真昼間に警官を襲って拳銃を奪うなど、これまでの日本では考えられない凶行。これは本当に日本人の犯行なのか?

近年、鉄道や変電所の火災など日本社会のインフラを狙った事件が多く発生している。
寺社仏閣はそれ以前から被害に遭っている。
年端も行かぬ幼女が犯罪の犠牲になっている。
全く動機が理解できない無差別殺人が増えている。

「日本社会を攻撃する犯罪が増えている!」こう感じているのは私だけだろうか?
それなのに、年がら年中『モリ・カケ』で野党と反日マスゴミはしつこく安倍総理を責める。
日本国内で凶悪犯罪が頻発していることなど何とも感じないようだ。

犯人が逮捕されたとか、その動機は何であったのか?などと云う報道が酷くおざなりにされているのはなぜだろう?
北朝鮮の核ミサイル廃棄はどうなっているのだろう?

正直言ってもはや日本のマスコミなど全くあてにしていない。
特に新聞は戦前のように、その存在意義を自ら腐敗させて久しい。

その理由は言うまでもないだろう。
日本が攻撃されているのだ。明らかなテロなのだが、それを喜んでいる卑しい人間が日本社会の陰に潜んでいるのだ。

日本人よ、心せよ!反日野党に絶対に投票してはならない。
反日野党を支援するために現政権を批判するマスコミを信じてはならない。
彼らは日本人の顔をして日本を破壊することに喜びを感じる、『嘘つき』国の獣たちである。


コメント 1

 
  1. reporterより 2018.06.26 

    警察官と小学校の警備員が死亡されたそうです。ご冥福をお祈りいたします。

2018年6月21日

無責任評論家の無知・無能

最近、これまでにない凶悪犯罪が相次いでいる。
昨日、またもやわずか100mしか離れていない場所に住む老女が相次いで殺害されたというニュース。金銭に手を付けていないので怨恨か?と言われているようだ。

ところがこのニュースを流した番組で、ある評論家(よく見るが名前も知らない。確かOという名だったと思うのだが)が、「最近はこういう事件が多い。昨年も今治市で女性二人が殺害され犯人の女性は自殺した」と発言した。
しかしこの事件、嫌疑をかけられた30代の女性は確かに自殺はしたが「自分はやっていない」という遺書を残している。要するに未解決だろう。それを犯人と決めつけるこの評論家はテレビに出してはいけない人だ。


昨年3月に起きたあの事件で、嫌疑をかけられた女性は、任意同行の翌朝、無実を主張する遺書と共に自殺死体で発見された。
客観的に見て、この件は警察の違法捜査の疑いが濃い。
明確な証拠もない任意同行で、深夜まで『取り調べ』たことは、任意同行による事情聴取とはとても呼べない。

まともなメディアなら徹底的に追及すべき大問題なのである。
だがまともなメディアというのはどうやら在りえない言葉らしい。

評論家なら当然そのような事情は知っているだろう。
それを、死人に口なしとばかり犯人扱いはあまりにもむごすぎないか?

30代女性がなんの理由で高齢者を殺したのか?いやどうして殺せたのか?
今治市は外国人労働者が多く入ってきてかなり治安が乱れていると聞いた。その線は捜査したのか?
今回の事件の解決もそうだが、誰かあの事件の真相と警察の捜査の是非を明かにしてくれないだろうか。


コメント 0

 

以前のサイトへのリンク

このサイトの前身となるのが「愛媛のうわさ」と「全国のうわさ」になります。こちらのサイトの更新は停止していますが興味がある方は是非のぞいてみてください。

愛媛の噂話
全国の噂話