2025年2月14日

ホンダ命拾い。日産崖っぷち。

いやあ、危うく死神に抱き着かれるところ、危機一髪逃れたホンダさん、よかったですね~。
前回フランスルノーに抱き着き、カルロスゴーンを迎え、業績がV字回復する奇跡に恵まれた日産が大赤字。
そこで二匹目のドジョウとばかりホンダにすり寄った日産だが、ホンダ側から「どうしようもなく意思決定が遅い」と指摘されたら、

「無礼者め!技術の日産を何と心得る!」
「ええい、止めじゃ止めじゃ!清々したわ!」とばかりに救世主を足蹴にして崖っぷちへと歩み始めた。

もういいよ、日産なんて。

電気自動車に入れ込んだがまだまだ未熟。その他にこれといった技術もなく乗りたい車はゼロ。
まともなブレーキ一つ作れず、技術の日産なんてよく言えたものだ。やっちまったな日産!

助けてもらったルノーにはもう用なしとばかり三下り半を突き付け、
救世主と崇めたカルロスゴーン氏を、司法取引制度を取り入れ使ってみたくてしょうがなかった日本の検察を焚きつけて
無実の罪で起訴、冤罪で有罪・拘留という、まるで絵にかいたような悪辣ぶり。

こんな日本人と企業は見たくなかった。実に嘆かわしい。
官僚と雇われ社長・役員がどうつるんでもろくなことはなさそうだ。ホンダさん良かったね。

日産の工場からネズミが大量に逃げ始めているらしいね。


コメント(9)

  1. かわいい爺さんより 

    言っちゃなんだけど、イーパワーではねぇ。
    JR四国のジーゼル電車と同じ方式ではありませんか?

  2. 70Overより 

    日産の四駆に暫く乗った事があるが結構良い車だった覚えがある。その前は三菱のJEEP。狩猟で山に入る俺としては四駆以外は目に入らない。最も長く乗ったのがアメリカのチェロキーだったが。

  3. 70Overより 

    電気自動車の欠点と言えばバッテリーが切れて充電の時間が必要だと言う点。でも自動車が自分で発電出来れば解決する。まあいずれは解決出来る些細な問題だね。と、同じ様に各家庭等の電力も電気で発電すれば使い放題で停電が起きない事になる。発電なんてほんの少し電気の起こし方を勉強すれば良いだけなんだが。

  4. ジイチャンより 

    私の場合は遊びの関係で半世紀の間、四駆しか乗ったことが有りませんが、
    ジーゼルエンジンで2ドアのランクルを皮切りに、1ナンバーのランクル2回・サーフ・
    ビッグホーン・チェロキー・プラド2回・ジムニー・ラブ4と乗り継いできましたが、
    何故かチェロキーだけは1年で乗り換えてしまった。 お金が残らないはずです。

  5. 70Overより 

    四駆ファンにここで会えるとは感激ですな。あたしは散弾銃で狩猟が趣味だったので四駆が必需品だったんですが猟は引退したので今はバイクオンリーです。どこでも行けてどこでも止められ金も掛からず道路も選ばない。雨が降れば濡れるだけだがそのうち乾くから大した問題じゃ無い。

  6. 元気なジイチャンより 

    ご年配の方々のバイクの事故が増加していますが、ちゃんと歩けないのにバイクなら大丈夫?。
    くれぐれも用心してバイクに乗って下さいませ。

  7. 70Overより 

    脚には自信があるけど早く移動する為のバイク使用であります。猟で鍛えた足ですからヨタヨタではありません。事故が起きてくたばっても他人を巻き込む事故にはなり難いバイクが理想的ですな。時速30キロって100メートル10秒台の短距離走のスピードです。それ以上は警察の取締りが有るのでゆっくり走りますが。

  8. 狩猟歴59年のジイチャンより 

    足は鍛えたつもりでしたが、最近は何でもないところで躓いてしまいます。

  9. 70Overより 

    躓くくらいじゃ死にませんから大丈夫ですよ。躓いてもこけるとか頭を打たなきゃ痛いだけで大した事はない。死ななきゃ人間は続けられるし飯も食える。ちなみにあたしゃスクワットをしてますが。狩猟は10年ほど前に辞めましたが。

コメントする

投稿前の注意

  • 他の人に不快感を与える投稿や誹謗中傷するようなコメントはおやめください。
  • コメントを投稿する前によく読みなおして投稿しましょう。
  • コメント欄に入力できる文字数は500文字までとなります。