最新の記事
ピックアップ
2018年12月16日

大嘗祭

 あまり触れたくないことですが、秋篠宮の大嘗祭に関するご発言は大変残念で、皇室の将来を憂慮するものです。

「大嘗祭自体は絶対にすべきものだと思います。ただ、身の丈に合った形で行うのが、本来の姿ではないかなと思いますし、そのことは宮内庁長官などにはかなり言っている」
「ただ残念ながらそこを考えること、言ってみれば(宮内庁長官は)話を聞く耳を持たなかった」

 

 この秋篠宮のお言葉に、揚げ足取りをするつもりは毛頭ありませんが、まず「身の丈に合った」というお言葉に違和感を感じます。天皇即位にまつわる国事行為ですから、この身の丈は『天皇陛下の身の丈』であり『日本国民の身の丈』ということになりますが、これは上から目線で贅沢を諫めるお方が使う言葉であり、弟君が次期天皇であらせられる皇太子徳仁親王に申し上げるべきお言葉ではありません。また仮に日本国民に向かって述べておられるのであれば、これは国政に関するご発言であり、日本の皇室の在り方を学ばれていないという懸念があり、いずれにしろ不適切なご発言だと云わざるを得ません。
 ご自分の代に、内々にそのようなご希望をお出しあそばされるのはよろしいかと思いますが、国民の喜び祝う気持ちや行為をぜひお汲み取り戴きますようお願い申し上げます。

 また公式の会見で「宮内庁長官は聞く耳を持たなかった」というご発言も、国民の一人として大変残念な気持ちでいます。仮にも今上陛下の最側近という立場の臣下を、公的な場で貶める行為は、今上陛下をもないがしろにする行為で、皇族方が発するお言葉ではありません。

 諸々のご事情があるのかもしれませんが、秋篠宮家には眞子様のご降嫁のご事情もあり、国民は大変憂慮しております。今上陛下もお心を痛められておられるとご推察申し上げます。なにとぞ次期天皇におなりあそばす皇太子徳仁親王にお力を添えられ、日本国の安泰繁栄にご尽力賜りますよう心よりお願い申し上げます。

 

 

 竹田恒泰様。ご自分は「仮に皇族復帰したとしても絶対天皇にはならない」と常々おっしゃいますが、それはそれでいいと思います。ですが今の日本国・皇室の状況を観れば皇室存続の歴史的危機を迎えています。是非旧皇族ご出身の立場で言いにくいことかもしれませんが『皇族の復活・復帰』活動を担っていただけませんでしょうか。日本のため何卒よろしくご検討をお願いいたします。


コメント 0

 
2018年12月15日

日韓議員連盟 胸を張って帰れますか?

 国会議員だって人の子。法にもとらない限りがやりたいと思ったことをやればいい。ところで日韓議員連盟の皆さんは「一体何がしたくて韓国へお出かけになったのか?」これは国会議員として明確にしてもらわなければならない。

 大方の見方は、『日韓議員連盟』は票欲しさに、「隣国とは仲良くしなければならない」というあのアホでヘタレな「歴史認識は、中国と韓国の言うことを否定してはならない」という『近隣諸国条項』をつくって教科書の自虐・自主規制を決めたアホでヘタレな思想を受け継ぐアホでヘタレな人達と同じ、『アホでヘタレな国会議員の集まり』です。

 

 武者野小路実篤氏の『仲良きことは美しきかな』という言葉も、何を言われても言い返せず言われたとおりに悪事を働くやくざの三下が言えば「アホかいな」。
 福沢諭吉の著書『学問のすすめ』にある『天は人の上に人を創らず人の下に人を創らず」という言葉も、自分の不注意を注意されて「人間やけんカチンとくる」等とほざいて、煽り運転で子供達から両親を奪った犯罪人が言えば腹がたつ。

 そもそも近隣国だけを対象にこんな決まり事を創る文科省が狂っている。「世界中の国と仲良くしよう」でいいところに、何で特に質の悪い中・朝・韓だけ仲良くするの?この言葉で随分と歪められた教科書ができました。
まあこれが戦後の教育者の皆様が目指した理想国家なのでしょうね。随分残念な理想国家ですが、少しは反省していますか?

 

 福沢諭吉の『天は人の上に人を創らず人の下に人を創らず』も本来は文末に『いえり』という言葉があって、米国の『独立宣言』からの引用であることを示しているそうです。この『いえり』という言葉があれば随分と趣が変わります。
福沢諭吉がこの文を引用して言いたかったのは、「本来平等であるはずの人に差が生じる。その差はなぜ生まれるのか?それは学問によるのだ」という意味だそうです。だから『学問ノススメ』。

 武者小路実篤の『仲良きことは美しきかな』も同じでしょう。ただ唯々諾々と相手の言い分を聞いて付和雷同することが『美しい』という意味ではないでしょう。不正や理不尽なことにはきちんと抗議してこそ『仲良きこと』が成立するのです。

 

日韓議員連盟の日本人国会議員の皆さんが、『犯罪者呼ばわりされている日本人』側の代表としてわざわざ韓国にまで出かけたからには、韓国に胸を張って彼らの理不尽を糺したかどうかが大いに気になるところです。胸を張って日本に帰れますか?

 


コメント 3

 
  1. reporterより 2018.12.15 

    韓国の女子中学生から、島根県の中学校に「日本の竹島・歴史認識を批判する』お手紙。
    日韓議員連盟の日本の国会議員より、韓国の中学生の方が政治力が上ですかね・・・・。

  2. reporterより 2018.12.15 

    日韓議員連盟、「文大統領の訪日の実現目指す」?
    「手ぶらで来るな」と河野外相は云ったが、あなた方は手ぶらで来させて土産を持たす気か?
    君たちは「司法の判断」という文大統領の『司法』が彼の専横の下にあることを知らぬのか?

  3. reporterより 2018.12.16 

    日韓議連と韓日議連が14日にソウルの韓国国会で開いた合同総会の閉会式と記者会見について、産経新聞社のみ政治部記者の取材が許可されなかった。産経記者に手続き上の瑕疵(かし)があったためだという。
    何というニュース!よっぽど産経記者に聞かせたくない内容だったのか?それはない。他社の記者が入っているなら、ただの嫌がらせだろう。しかしそれを許した日本の国会議員団が、この総会に『持って臨んだ意図』はこれで明らかになった。韓国へのへつらいである...

2018年12月15日

反日パフォーマンスと中国語

NHKが「新聞紙のようなものが燃えた」と報道した、中国人観光客が靖国神社の門前で行った南京虐殺・戦犯批判パフォーマンスに、中国政府の出したコメントが中々意味深。
(新聞ではなく「南京大虐殺を忘れるな」という布切れと「東条英機」と書いた灯篭のようなものでした)

///_中国外務省の陸慷報道局長は14日の記者会見で、靖国神社で起きたぼやで中国(香港)籍の男が建造物侵入容疑で逮捕された事件をめぐり、「既に日本側に懸念を伝えた。日本がこの件を適切に処理し、関係する人物の合法的権益を確保するよう要請する」と述べた。_///

 

何やこれ?「日本側に懸念伝えた」って何言うてんのかようわからへんな。
これはつまり「御免御免。中国人にはアホが多いねん。あんまり大事(おおごと)にせんといて(辻元風に)」ということですかね。

えーっと次は?「日本がこの件を適切に処理し、関係する人物の合法的権益を確保するよう要請する」 なにこれ?
「もっとわかりやすく言うてんか?『適切処理し犯人の人権を守ってくれ』ちゅうことなん?ほななに?『中国に帰ったらこの子の人権は守られへん。日本にとどめて穏便に住まわせてやってくれ』ちゅうこと?阿保!何有手結観念!やっぱあれやね、悪いんは安倍や。何ゆうても安倍が悪いねん。アベガー。アベガー。アベガノセイダー。(ますます辻元風に)」ということみたいですね。

 

しかし中国さんエライ日本に気い使うてますね。一昔前ならこのコメントの中に、絶対『日本軍国主義の象徴靖国神社・A級戦犯東条英機・反省・謝罪』といった言葉が散りばめられていたはずですが、何一つ見当たらんとは。
それでもまだまだメンツは捨てられへん見たいです。ちょっとは日本・大阪商人を見習いなはれ。

えろうすんまへん。うちの阿保がしょもないことでご迷惑おかけして。
ようしばいときますんで堪忍しとくんなはれドス。(チョコっと京風)

 

こんな風に言えば角も立ちません、どないだす?というても、
残念ながら中国や韓国に、こんな相手をおもんばかるニュアンスを潜ませた、高級な言語文化はないだろね。ね、ね、(同族)辻元さんとNHKさん。


コメント 0

 
2018年12月14日

カルロスゴーン捜査の『司法取引』って何だったの?

 どんどん迷路に嵌りこんでしまったカルロス・ゴーン日産会長逮捕劇で、引くに引けなくなってしまった感のある特捜部と日産役員だが、当初から言われていた日産と特捜部の間で行われた『司法取引』の内容が一向に明らかにならない。

 

法律にはド素人の私が見ても今回の逮捕劇の異様さはすぐわかる。
グローバル企業の会長を、まるでテロリストでもあるかのように夜中の空港で緊急逮捕。
間髪を入れず日産の社長が記者会見で、カルロスゴーンの強欲さを滔々としゃべる。
翌朝には極悪人であることを印象付ける新聞記事やテレビ報道が繰り返された。

これ朝日新聞社の特ダネ大スクープであった。その朝日新聞が今何と言っているか?

12月13日の朝日新聞社会面トップ記事の見出しは
【検察と二人三脚、日産の誤算 事件本筋、背任より報酬隠し】

 

である。つまり朝日新聞のこの記事は、事の危うさに気づき『日産』の『誤算』という言葉で全責任を日産におっかぶせ始めたのである。
戦前国民を煽り軍部にハッパをかけ、日本を大東亜戦争に追い込みながら、戦後は軍部に全ての責任を負わせ、今日まで正義の旗を振りかざし国民を導く『クォリティー・ペーパー」を演じてきた朝日新聞のことだから、これくらいでは誰も驚きはしない。しかしみっともない。実に醜い。

 

 だが問題は日産の西川社長が言っていた『司法取引』である。
海外の『司法取引』は、他の重大犯罪の証拠を握った犯罪者に、減刑又は不起訴を餌にその証拠を提出させるものだ。ずいぶんと「同義に反する阿保なやり方」だと思うのだが、事件解決には有効だろう。その犯罪者の犯罪も重大犯罪の中身も結果もすぐ判る。

だが日本の『司法取引』はどうなっているのだ? 
司法取引したのは誰だ? 
その人の犯罪は何だ? 
ゴーン氏の逮捕につながる証言とは何だ?

これらの内容が一向に判らない!

 

本当に馬鹿げた事件に日本人として恥ずかしいのです。(以下過去記事)

〇これじゃ韓国だ!どうした日本の司法!

〇『推定無罪』だっていうの

〇日本のサラリーマン全員!脱税で逮捕!

〇ゴーン訴訟が米国の意向?

〇カルロス・ゴーン氏の犯罪?ですか?

 


コメント 0

 
2018年12月14日

ヘイト法案って馬鹿みたいだね

///_ヘイトスピーチを規制する条例や法案が次々作られてます。国立市市議会の総務文教委員会は、ヘイトスピーチや障がい者差別など、全ての差別に対応するための条例制定を満場一致で可決しました。条例は来る21日に本会議を通過すれば、来年4月に発効される。_///

  ご存じのように、これ等のヘイトスピーチ法案・条例の狙いは「韓国人・朝鮮人に対するヘイトスピーチを許さない」というものです。「在日韓国人の参政権を認めないのは差別である」という主張がそれを裏付けています。
 彼らが参政権を求めるのは、「自分たちの悪行を日本人に批判させない」ためです。韓国以外の外国人は「なんで私たちに参政権を与えようとしてるの?日本って変!」といってますね。それを差別というのは日本人に対するヘイトであり内政干渉です。


 国も『ヘイトスピーチ対策法案』を採択しましたが、『本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律』ということで、大事なのは『不当な差別』ということです。この点をよく考えましょう。前述の地方参政権も同じです。ただ残念なのはこの法案が『本邦外出身者』に対するものとなっている点ですね。「日本人に対するヘイトスピーチはいいのかよ!」って思いませんか?

 

参政権は日本国民の権利です。
外国人参政権を認めよという人は朝鮮以外の外国人から見れば立派な『非国民』です。
歴史捏造の慰安婦も徴用工も靖国批判も『日王』呼ばわりも、
そしてこれを朝鮮国内では学校教育で教え、
海外に像を立てて『無実の日本』を批判する捏造コメントを張り付けるのも、
みんな朝鮮人の『日本人ヘイト』であり未熟者のいじめと同じですよ。

ま、言ってもわからないからやってるんでしょうけどね。
なんでケチばかりつける日本に住み着いて、世界に冠たる歴史を持つと主張する『お国』に帰らないのですか?


コメント 2

 
  1. Moisesより 2018.12.17 

    ありがとうございました^^

  2. 保守青年より 2018.12.17 

    おっしゃる通り、ヘイトを取り締まるなら、日本人大和民族 特に皇室に対する逆ヘイトも取り締まってほしいです。以前からのことですが、自分たちが何か言われたらヘイト、自分たちが言うのは言論の自由と言う敵国人や左翼に怒りを覚えます。

2018年12月13日

公務員とベーシックインカム

「税金が足らないと言いながら公務員のボーナス満額かよ!」

という投稿に、
「経営不振の企業がボーナス出すか?」とか
「なら努力して公務員になりな!」とか

もういろいろな意見が出てますが、どうもみな今一つ切れ味がない。
しょうがない。チープトークには世話になってるから、ここの読者だけに誰も知らない国家機密を、こっそり教えよう。実は・・・・・・・

「日本は将来に向けてベーシックインカムの実験中なのです」

 

 ベーシックインカムとは、
一言で云えば「国民全員に最低限の生活に必要な現金を給付する」というもの。

 国民全員が無条件で生活保護受給者となるという政策なので、これができれば「贅沢さえ望まなければ働かないで生きていける」のです。
じゃあそのお金はどうするのか?と誰しも思うでしょう。
 今ネット社会で、一部の企業家に巨万の富が流れ込んでいますが、仮に人間に代わって働くロボットが完成し、その上である企業家一人に全ての収入が流れ込んだとします。社会を維持する為に必要な経費を引いて、彼が自分の収入を世界中の人にばら蒔くとベーシックインカムは完成します。

無気力な人にとってはある意味で理想郷です。多くの人はベーシックインカムを受けながら自分のやりたい仕事をするでしょう。早くこんな世の中にならないかなあ。

そして今、日本はベーシックインカムの実現可能性を研究するために、
「現時点で、遊んで暮らせる人を何人抱えられるのか?」
「そのような人はどのように人生を送るか?」などを調査しているのです。

 

そして、このまま段階的に公務員を増やして『世界初のベーシックインカム社会』が誕生するかどうか、日本は世界に先駆けて壮大な実験に取り組んでいるところなのです。

ですからみなさんは、将来の理想郷のために日本国民として政府に協力しましょう。

 

あれ?・・・ちょっと待て!じゃあ何か?
ひょっとして俺たちは今の時点で、そのベーシックなんちゃら社会の、公務員を養うために「人間の代わりに働くロボットの、その代わり」ということか?

 

(ドキ!)いやあ、いまつぶやいた君、なかなか優秀だね。どうかね公務委員にならんかね。その代り今後はそのような発言は慎んでくれよ。イイネ。
(アブネーナ、モウチョットデバレルトコロダッタジャネエカ。チープトークノドクシャハ、ナカナカアナドレヌナ。)

 


コメント 0

 
2018年12月12日

日本人の歴史認識は0点!?(民団談)

【中央日報】

呂健二(ヨ・ゴンイ)在日本大韓民国民団中央本部団長は在日韓国人の困難を遠回しに吐露した。日本大衆の歴史認識が低いという点も状況を悪化させる要因だ。呂団長は「日本人の近現代史認識は0点に近い。日本人は過去の歴史問題に大きな関心もなく(韓国人の)心痛む歴史をよく知らない」とした。
独島(ドクト、日本名・竹島)問題に対しては、「極右勢力が民団の前に毎週来るのは独島のため。(独島を)持っているわれわれはじっとしていれば良いのに『独島は韓国の領土』という歌を歌うから彼らを刺激する」と指摘した。_///

これは笑っていいのか怒っていいのか良く判らないが、とりあえず『歴史を知らない日本人』としては怒っておこうか。

「日本人の近現代史認識は0点!に近い!」
「独島を持っている我々はじっとしていれば良い」
さすが!民団の歴史認識はマイナス100点満点だね。

ついでに『慰安婦』と『徴用工』の嘘にも言及してほしかったなあ。

そんなに日本に虐められた朝鮮人が、何で駅前の一等地を一杯持っているの?
後から後から日本に入ってくるの? 本国の韓国人は在日のことを

「朝鮮戦争で祖国から逃げ出した売国奴」って言ってるよ。

 

だから民団の言うこと信じている在日は、韓国に行ったら『売国奴』扱いで、みんなショックを受けて帰ってくるんだ 。
民団が嘘の歴史を教えているからね。

民団と朝鮮総連は明白な反日組織!
安倍総理、即刻非合法化すべし!

 


コメント 0

 
2018年12月12日

興奮のるつぼ?

【韓国・毎日経済】2018年12月9日をレコードチャイナが以下のように伝えた。
///_韓国・毎日経済は「キム・ヨナの抜けた穴に入り込んだ日本女子フィギュア」との記事で、「低迷していた日本のフィギュア界が興奮のるつぼと化した」と伝えた。 _///

へえ、キムヨナは穴に入り込んでいたのか。どんな穴?どこの穴?ドツボ?
韓国特有の賄賂でメダルを買ったことが恥ずかしくて穴に入りたかったの?

低迷していた日本女子フィギュア? 日本女子フィギュアはズーット活躍している。
韓国はキムヨナ以外誰かいた?見たことないけど居るのかな?

 

記事には、「09年の世界選手権と10年のバンクーバー五輪で女子フィギュアの新記録を塗り替えたキム・ヨナが君臨している間、日本の女子フィギュアは力を発揮できず、キム・ヨナ引退後も圧倒的なジャンプ技術を誇るロシア勢に押され、浅田真央レベルの世界的スターを排出できずにいた」ともある。

その間でも日本女子は常にトップで活躍してきたんだけどねえ。こういう批判めいた記事を書く場合、人間はだれしも我が身を振り返りながら言葉を選ぶものだけど、キムヨナ以外誰一人ファイナルに出場したことのない韓国がどうして日本をことさら貶める記事を書くのか気が知れぬ。まあ品性卑しきものに道を説くのも逆恨みを買うだけだから止しておこうか。

韓国も女子フィギュアで大会に出れる選手が育って、
興奮のドツボと化したらいいですね。


コメント 0

 
2018年12月11日

20代男性73.1%が安倍政権支持!

 TBSの調査で18~29歳の男性の安倍政権支持率が73.1%! これを見て「20代若者は『ネトウヨ』!」という記事が出てるのだが、この表現は変だろ?
もし結果が逆なら20代男性は『バカパヨ」とでも書くのか?絶対書かないだろう。自分たちの思惑と違っているのでただの悪口になってる。

 もう一つ『ネトウヨ』という言葉にはネットを敵視してる感満載だが、わたし達から見ると既存マスコミこそ『バカパヨ』なのだよ。
朝日・毎日を筆頭に、新聞・テレビというメディアが、戦後長い間国民をだまし続けてきた事がやっと明らかになりつつあるのだ。若者がネットにミスリードされているというのは、そのようなフェイクニュースを垂れ流してきたマスコミの新たな嘘(フェイク)である。

安倍政権支持率 18~29歳 男性73.1% 女性52.0%
        30歳代   男性60.8% 女性52,5%

女性の支持率が低いのはちょっと気がかりだが、いつの世でも女性の関心はあまり政治に向いていないということだろう。

全てのマスコミが政権批判を繰り返し、学校教育で反日教育を押し付ける日本の中で、20代男性73.1%が自民党政権支持するという、この数字を見ると、もはや既存マスコミは一般大衆から完全に見放されたと見ていいのだろう。ハッキリ言おう。これは『無智なネトウヨ』などと云う問題ではない。

若者のマスコミ嫌悪である
何でも反対『親中・韓』野党への嫌悪である

韓国・中国が国を挙げて歴史を捏造し、学校教育で日本への憎しみを煽って反日行動を繰り返してきたこと、そしてそれを支持し日本を貶めてきた野党とマスコミ・有識者に向かって、日本の若者のが発した回答がこれである。

この流れはもはやマスコミや野党がどうあがこうが止まることはない。
今の安倍政権に全てを託すという日本の若者の声である。
安部政権は何も恐れるものはない。韓国と国交断絶へ突き進めばいい!

 


コメント 0

 
2018年12月10日

「日本なんてどうでもいい」という日本の国会議員が多いこと

 国家というものはその国の国民を守るために存在する。国民を守らなければ国家は消滅する。国民を守らず外国人を優遇して日本を滅ぼそうとしている日本の政党はどうすればいい?

外国人労働者の受け入れ拡大に向けた改正出入国管理法が成立した。しかし、日本人への「逆差別」と批判される「外国人による公的医療保険制度の悪用」が大きな問題になっていて、与党はその対策を求めているが、「共生」をうたう主要野党は逆にその対策を批判している。 

立憲民主党の尾辻かな子は「外国籍の方々が、あたかも不正受給をしているかのような報道やテレビ番組が見聞きされている」と指摘し、その上で「不正な事案だと『疑いが残る』だけで確認はできなかった。なぜ、調査をしているのか。政策の整合性が取れていない」と厳格化への流れを批判したのだ。

この尾辻かな子氏の発言は事実なのか?
外国人の「医療費不正受給・不正利用は確認はできなかった」というのは事実なのか?

 

 日本で暮らしている外国人の家族がやってきて、滞在期間を90日過ぎて医療保険に加入し、高額医療を受けてすぐ帰国する。日本の保険制度にただ乗り、こんな実例はゴロゴロしている。それでもこの国会議員は不正利用・不正受給ではないというのか?こんなことを続けていて保険制度が維持できるのか?

 

 2000年には世界保健機関(WHO)から日本の医療保険制度は総合点で世界一と評価された。日本の国民皆保険制度は世界に誇れる制度なのだ。
その日本の保険制度を悪用する事例が多発している。日本人を守る『国民皆保険制度』が維持できなくなりそうなのだ。

対策を講じるのは当たり前だろう!
それに反対する者に国会議員の資格はない。即刻辞職せすべきである。

 

 原発に反対し、沖縄基地移設に反対し、国会の審議を放棄し停滞させる野党議員たちよ!
「いかに外国の方々とともに生きていくのか、支援をしていくのかという視点が欠けている」という前に、
「日本人が営々と築いてきた制度を破壊して日本国民を苦しめてまで外国人を大事にする」という視点は、日本人を差別する根本的認識の錯誤だ。日本の国会議員として許せない不適格議員である。

 共生という言葉を用いて正義の旗を振りかざし、日本人を虐げる、そんな左翼やリベラルのやり方にはもう誰も騙されない。
共生とは日本の制度を悪用させることではないはずだ。そんなものを共生として進めれば日本国内で外国人排斥が起きるだけである。蒙昧な意見はもうたくさん。本当に共生できるシステムを目指そう。それには今の野党議員は邪魔である。彼らは民主主義の落ちこぼれでゴミである。次回の国政選挙でゴミを一掃しよう。

卓越した意見がある。

国民健康保険は日本人のもの。なら、
外国人には外国人の保険制度を制定する。

というものです。時間がかかってもこれが最も妥当な考え方。そして日本に来て帰化したら日本の健康保険に移行すればいい。大賛成です。

 


コメント 2

 
  1. 保守青年より 2018.12.10 

    自民党は労働力を補うために、仕方のない分だけ、最低限の外国人を雇うという考え方です。しかし、野党は日本を弱らせるために外国人を利用しようとしてるように感じます。
    尾辻かな子がアホ言ってますが、疑惑があるから調査して確認するのです。今後、悪用する者が出ないように対策を行うのです。常識のない左翼政治家には呆れます。
    追伸:くどくてすみません。最低限の外国人受け入れは仕方がないのですが、日本人夫婦に対する子育て支援を行って日本人の人口を増やす努力を怠らないでほしいです。

  2. reporterより 2018.12.11 

    >>01
    くどくはありません。追伸部分が正論です。高齢化で膨らむ社会福祉費ですから余計に反日外国人に利用されないようにして、日本国民のために使わなければならないと思います。

以前のサイトへのリンク

このサイトの前身となるのが「愛媛のうわさ」と「全国のうわさ」になります。こちらのサイトの更新は停止していますが興味がある方は是非のぞいてみてください。

愛媛の噂話
全国の噂話