最新の記事
ピックアップ
2018年2月27日

マスク着用にルールを

ある百貨店に「店員が咳をしていて不快だった。マスクさせて。」というクレーム。百貨店側は「以前マスクして対応してクレームが寄せられたので。咳をしていた店員はバックヤードに移すべきでした。」と謝罪。

マスクをしてもマスクをしなくてもクレームを寄せられお気の毒なことだが、基本マスク姿で対応するのは失礼である。インフルエンザの流行期でその疑いがあるならまず接客はさせない、それだけ。

だが、私が非常に不思議で不快なのは、役場・役所で女性職員の殆どがマスク姿で仕事をしていること。なぜか圧倒的に女性が多い。
咳をしているわけではないので「人に移さないように」という配慮ではない。つまり「用事があって来庁した人から風邪をもらわない」ためなのか?それなら「風邪をひいていいる方はマスクのご着用をお願いします」とでも書いて張り出せば?

マスク姿で人の前に立つことがいかに相手を不快にさせるかわからないのだろうか?いやマスクしている人は当然相手がマスクしていてもなんとも思わないのだろう。
だが私はとても不快である。なぜなら知り合いでもマスクしていたら誰か判らないときがあるからだ。そのくせ相手はこちらが理解していると思いながら話しかけてくるので一瞬「誰やこいつ」と思ってしまうからだ。

こんなことを言ってると、マスクをしている人から『クレーマー』と思われそうだが、どうか公務についている人だけでもマスク着用はやめてもらえないだろうか、法律で義務化してもいいと思う。

なぜかって?
だって顔が判らなかったらクレームをつけられないから。
(冗談だが、まさかそれを狙ってるわけっじゃないんでしょうね)

責任をもって仕事をするつもりなら、「相手を前にしてマスクをかけたまま対応する」なんてことはできるはずがないのだ。クビにならない公務員ならそれくらいの配慮はしてほしい。

外国(人)を例に出して気取るつもりはないが、やはり日本人のマスク姿は『異様』に映り、かなり不気味に感じるらしい。
そして、日本人として私の本音を言えば、「何かいかがわしいことをやっていて人前で顔を晒せない人達に違いない」と思っている。

暴走族の黒マスクやヤンキー女性のマスク姿、逃亡犯罪者や人前で話せない職業の女性を連想してしまう。


(もしあれを一種のファッション?というなら、マスクに鼻と口でも書けば面白いのに)


コメント 2

 
  1. おばんより 2018.02.27 

    姉ちゃんが「マスクは化粧をしなくて済むので楽だねぇ」と言っていました。
    患者を扱う看護師さんが患者のためにマスクをするのは違和感が有りませんが、店員のマスク顔は女性の私から見ても不愉快です。
    総入れ歯の人が入れ歯を外した時だけは必ずマスクをして欲しいですねぇ!

  2. reporterより 2018.02.28 

    つまり「化粧前の人前に出せない顔を隠す」のがマスクということですね?
    素の顔とマスク顔でマスク顔の方がいいという人の素顔は確かに見たくないです。

2018年2月24日

韓国が漢字を捨てた理由

他国元首から総すかんを食らった平昌五輪の開会式に、しつこく安倍総理にねだった出席が実現しても、韓国人は感謝など欠片も見せず、飽きもせず国連で慰安婦を『性奴隷』と呼んで日本批判をしたつもりになって留飲を下げている。自身の醜さはいつまでたっても見えないようだ。

これに対し河野・外務相が抗議をしているのだが、その内容が「性奴隷という言葉を使うな」というものらしいのだが、どうも論点がずれているのは、まだかつての外務省の伝統が抜けきっていないからだろうか。

まあこれまで、韓国の捏造慰安婦発言に対し「もう謝罪も賠償も済んでいる」と、まるで捏造歴史を肯定しているような発言を繰り返していた頃を思えば、抗議するようになっただけまだまし。

しかし今の河野大臣を見ていると『性奴隷』という言葉だけに反応するような無能な人物ではないと思うのだが・・・。

日本は本当のことを発言し続けなけらばならない。

『慰安婦』は朝鮮戦争時に韓国が米軍に供した女性のこと。
性奴隷は米国学者の言葉を韓国が国連で使い始めたもの。


どちらも日本語ではありません。慰安婦は戦時売春婦を慰問と混同して英語に訳し、それを再度漢字に戻す時に『慰安婦』となりメディアが流用したのだろう。『性奴隷』は米国の社会学者が女性の人権問題の研究で創った造語。韓国が勝手に使おうがそれは韓国内の問題もしくは米国の研究用語でしかないのです。日本とは何の関係もない。

日本人は『慰安婦』にも『性奴隷』にも関わっていません。


韓国で慰安婦問題を広めた『韓国挺身隊問題対策協議会』は、日本の『女子挺身隊』が何をしていたかその実態も知らず、売春婦の事と勘違いして名付けたもので、日本語をパクった韓国語です。

日本(人かどうか?)の左翼活動家(?正体不明な)・吉田清治が、『私の戦争犯罪』という本(小説)を書き「戦時中に朝鮮半島の済州島で女性を慰安婦にするために軍命によって拉致した」という内容をノンフィクションと銘打って出版しそれを朝日新聞が大々的に取り上げた。

しかし、これに憤慨した韓国の新聞記者が、済州島に出向き取材してみたら、島民は何も知らず、記者に「もしそんなことが実際にあったら済州島の男たちは黙ってはいない」と諭され、それが韓国で記事になっている。このころはまだ韓国にもまともな人間がいたのだ。


要するに明らかなデマなのだが、日本人はアメリカの占領政策で騙されてしまった。多くの日本人が日本を(戦争)犯罪を犯した罪人と信じ込まされた。

やらなくてもよい謝罪と賠償を繰り返した。悔しいがそれがいまだに尾を引いている。
しかし調べればわかる。日本では漸く明らかになった。

問題は韓国。自国の新聞に真実の記事が載っている。アメリカで太平洋戦争当時の売春婦の実態が明かされる。だからちょっと調べればすぐ本当のことがわかる。

学校で教え・国連で主張してきた嘘がばれそうになって、慌てた韓国は、せめて自国民にだけは真実を知られないように、

古い資料を読ませないように、
「韓国から漢字を消してしまう」、
という蛮行をやってしまった。
まさに気違い沙汰である。


犯罪がばれそうになって自分の出自・記憶を消してしまった人間がここにいる。
まさに国家としての自殺に等しいことに気づいているだろうか?

そのような国を相手にまともな交流ができるとは思えないのだが・・・・。


コメント 3

 
  1. 昔人間より 2018.02.26 

    韓国の老人たちが「新聞も食堂のメニューもハングルだけになってしまって、本当に不便になってしまった」と言って嘆いていました。
    漢字ならすぐに解っても、理解できない同音異義語が多いので、新聞や本を読むのに時間がかかるのだそうです。
    以前の漢字の新聞なら日本人が見てもほとんど理解出来ましたし、食堂のメニューも分かりました。
    日本の新聞や本がカタカナだけになってしまうのと同じですねぇ。

  2. reporterより 2018.02.26 

    これぞ韓流式『愚民家政策』の極み!「ハングルが世界一の文字?」
    戦時中に日本が「なんだ韓国にもひらがながあるじゃないか」と学校教育で取り入れて、日本語と同じように融通無碍の文字体系が出来上がったのにそれを放棄するとは!

  3. reporterより 2018.02.28 

    外務省の国連における発言は「性奴隷という言葉の使用禁止」と同時に、「慰安婦の存在は調査しても証拠は見つからない」と発言していたようです。良かったです。
    しかし、もっとはっきりと「韓国朝鮮の嘘・歴史捏造である。中間の歴史認識に振り回される国連は独自調査を行え」というべきですね。
    ・・・・・・・・・・・・・・
    「韓国がなぜ嘘をつかなくてはならないのか?」と聞かれたら、
    「それは判らない。韓国人に聞いてくれ。ついでに、なぜ日本の文化を悉く韓国発祥というのかそれも併せて聞いてくれないか」
    とお願いしましょう。

2018年2月23日

韓国食品を輸入禁止に!

韓国政府は日本の福島他8県産の水産物を放射能汚染を理由に輸入禁止措置を取っている。日本が世界貿易機関(WTO)に提訴していたが、23日「根拠のない不当な輸入制限」という裁定を受けたにもかかわらず、「国民の健康保護と安全のため」として上訴する方針を決めたと発表した。 

ねえ、韓国の言い分には何の科学的根拠はないんだ。

ところが日本では、日本に巣くう反日日本人と反日半島人のおかげで、民主党時代に不衛生極まりない韓国産海産物・水産物を無検査で輸入する措置が始まりました。今現在どうなっているのか調べてもわからないのですが、アメリカも中国も禁止しているはずです。

日本は当然の報復措置として韓国産の海・水産物を全面輸入禁止措置を取ればいいのです。彼らは慌てふためいて日本に謝罪し日本産水産物の輸入禁止を停止するでしょうが、日本政府は相手にする必要はありません。韓国から輸入停止にした食品を国内産で賄うようにすれば良いだけです。二度と韓国産海・水産物の輸入禁止を解除する必要はありません。

キムチの検疫を廃止したのは民主党政権の蓮舫さんだそうですが何を考えているんでしょうかね、中国籍を否定出来ない人は。


その昔、テレビでキムチの宣伝番組でしょうか、韓国家庭のキムチつくりの様子を紹介する番組がありました。その時に登場した韓国人主婦は
「はん!日本人はキムチの作り方を知らないから日本のキムチは美味しくない。本物のキムチは漬け込む前に一度火を通すんだ。じゃなきゃ本物のキムチの味は出ない」
と偉そうに講釈をたれていましたが、そのような話はそれ以降一度も聞きません。料理の本にも『キムチの材料に火を通す」なんて出てきません。

これは、この韓国人主婦の大失敗なのです。
キムチは最貧国・韓国の食料事情の悪さの産物なのです。腐りかけや普通なら捨てられる切れ端のような食材しかなかった韓国の、悲しい歴史が生みだした国民食なのでしょう。
すぐ腐敗し食中毒をおこすのでそれを防ぐために加熱するしかなかったのです。その習慣が残っているのが『火を通すんだ(はん!)なのです。

そして、加熱すると醗酵しなくなるので、ここで彼らに残された唯一の材料『人間の〇〇〇』を少量ねり込んでキムチを漬けたのです。日本人の口にできる食品ではありません。それを検疫廃止にした蓮舫さんは半島出身者なのかもしれませんね。

少し話がそれましたが、韓国産の食品は全面的に輸入禁止してほしいと思っています。私同様韓国製品を一切口にしない日本人は多いと思いますので、誰も困らないでしょう。

安心して刺身や魚貝類を口にしたいので韓国(ついでに中国も)の食品は輸入禁止にして欲しいものです。

 

 


コメント 6

 
  1. 保守少年より 2018.02.24 

    まったく同感です。支那や韓国の食品を停止すれば食の安全性が高まるだけでなく、日本の漁業や農業の再生のきっかけになります。農家のせがれとして是非ともお願いしたいです。
    蓮舫が検疫を廃止したのは初耳です。蓮舫を嫌う理由が一つ増えました。

  2. reporterより 2018.02.25 

    民主党政権時に彼らの行った反日行為にはキリがありません。
    彼らに二度と政権を渡してはなりません。

  3. 老人主婦より 2018.02.26 

    生産者が食べない中国の白菜やキムチを韓国で輸入して、韓国キムチと偽って各国に輸出しているのです。
    日本に美味しい漬物がたくさんあるのに、なんでこんなものを食べるのか不思議です。

  4. reporterより 2018.02.27 

    これは偏見でもなんでもなく本当にそう思うのですが、あのキムチのどこが美味しいのか全く分かりません。白米のご飯に全く合わないと思うのですが私だけでしょうか?

  5. 匿名より 2020.03.14 

    ネトウヨの想像力には毎回驚きます

  6. reporterより 2020.03.15 

    ネトサヨの想像力の貧困さに心から驚いている。

2018年2月23日

仮想通貨は『通貨』ではない!

世の中仮想通貨なるもので一攫千金を得ようと有象無象がうごめいているが、名前に騙されてはならない。仮想通貨(もしくは暗号通貨)なるものは『通貨』と銘打っているが『通貨』ではない。
「ネット上で決済できる」かのように装っているが、それこそが仮想(バーチャル)で、その実態は原始時代の『物々交換』に過ぎない。
通貨として通用するというのはこの『仮想通貨』を生み出した人間たちの欺瞞である。

株取引を勧める勧誘を思い出せばいい。「絶対に儲かる」といわれると「じゃああなたがやればいいではないか?」という言葉をぐっと抑えて飲み込んだ経験はないか?


それと同じだ。「仮想通貨で絶対に儲かる」という御仁がいれば、
「おお、そんなよい話を私にしてくださるとは。ご親切いたみ入ります。ただ申し訳ないが今手元不如意につき、ここはぜひあなたが仮想通貨に投資してがっぽりと設けてください」
とでも云ってお帰りいただいた方がいい。

仮想通貨なるものが絶対に悪いとかいうのではない。上手に取り入れれば確かに通貨の代わりになりうるだろう。だがそれは、国家もしくは国家連合体で共同管理するシステムにしなければ通貨にならない。個人がやるべきようなものではない。

仮想通貨は通貨ではない。ただの情報である。『情報』を媒介とした『物々交換』である。
一部嗜好家が勝手に値をつりあげたオランダの『チューリップ球根バブル』と同じ時代のあだ花である。


コメント 1

 
  1. ギャンブル婆さんより 2018.02.26 

    カジノやパチンコと同じで胴元(運営会社)だけは儲かる仕組みになっているように見えます。

2018年2月16日

日本人の敵!朝日新聞の暴言

朝日新聞がついに天皇制を『危険で無用』な存在と主張し始めた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『(朝日新聞 社説)天皇即位儀式 憲法の理念に忠実に 』要約

天皇陛下の退位と新天皇即位に伴う儀式をどう執り行うか、政府が検討を進めている。例えばいわゆる三種の神器が、公務に使う印鑑の御璽・国璽とともに新天皇に引き継がれる儀式は、国事行為として行われた。 

神話に由来し宗教的色彩の濃い剣璽承継が、なぜ国事行為なのか。政府は剣璽を「皇位とともに伝わるべき由緒あるもの」と説明し、宗教性を否定する。だが、問題を指摘する声は学界などに依然としてある。政府は時代にふさわしい姿を再検討し、考えを国民に丁寧に説明しなければならない。 

懸念すべきは、旧憲法を懐かしみ、天皇を神格化する空気が自民党内に根強くあることだ。存廃どちらでも人びとの生活に影響はない。問題は、意味を失った規定を整理するという合理的な考えが退けられ、冒涜・不敬だとする言動がまかり通ることだ。危うい空気が漂うなかで進む代替わりに対し、憲法の原則や理念からの逸脱がないよう、目を凝らし続ける必要がある。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
朝日新聞の主張の第一は
〇神話に由来し宗教的色彩の濃い剣璽承継が、なぜ国事行為なのか?というもので天皇制の歴史(過去)の否定である。
では逆にお尋ねしよう。

神話に由来するもの・宗教的色彩の濃いものがなぜ国事行為であってはならないのか?
天皇陛下は神話に由来し宗教的色彩は濃い。その一方憲法でその立場を日本国の象徴と明確に規定している。その天皇陛下が国事行為を行っていないのか?やってはならないのか?
憲法に規定された天皇陛下の存在を、朝日新聞はこれまでどうとらえてきたのか?憲法に規定された存在だからこそが譲位が国事行為になるのではないか?

朝日新聞の言っていることは明確に現行日本国憲法を否定しているのだが憲法を改正すべきではないのか?
「懸念すべきは、旧憲法を懐かしみ、天皇を神格化する空気が自民党内に根強くあることだ。」(?)などと、上からま戦で偉そうなことを言うが何か忘れていないか?
何度でもいうが、過去に思慮の足りぬ頭で、そのような世論を喚起してきたのはあなた達マスメディアである。

あなた達が巻き起こした戦争に敗れ、「天皇陛下の存在が戦争の原因」と責任転嫁の主張したのはあなた達である。

〇主張の第二は、「意味を失った規定を整理する合理的な考え」とは天皇制を「意味を失ったもの」とする、現在の天皇制の否定である。

『 存廃どちらでも人びとの生活に影響はない 』

朝日新聞よ今吐いたこの暴言を決して忘れるな。
わたし達もこの暴言をあなた達が投げつけたことを絶対に忘れない。

理不尽な戦争で叩きのめされ地べたをはいずるような戦後の苦境で、尚日本人は天皇の存続・皇統の継続を心から望んだ。アメリカの占領下、屈辱に耐えながら『象徴天皇』というまがい物の理念を泣きながらも受け入れた!

本来の皇室は神代の時代から連綿と続く、日本国民全ての始祖として尊崇の対象であり、国体つまり日本の国土そのものというべき存在である。だから

天皇陛下無くして日本という国家は存在しないのだ!
朝日新聞は「それを存廃どちらでも影響はない」という!
お前たちには日本人を名乗る資格も権利もない!

 

朝日新聞は「日本国民全員を侮蔑した」のだ。
朝日新聞に所属する人間は日本人の敵であることを隠そうともしない。
日本人よ、これでも朝日新聞を、朝日テレビを、その出版物を、金を払って贖うのか?


コメント 10

 
  1. 保守少年より 2018.02.17 

    ついに、露骨に皇室を侮辱してきましたね。皇室の重要性を以前書かせて頂きましたが、私も、日本にとって必要不可欠な皇室を侮辱するホラ吹き新聞を許すことができません。そもそも、民族の精神や伝統を支える基盤として神話と信仰が必要であり、その民族を率いる君主が宗教色が強い儀式をするのは当然です。日本の皇室は神話に起源を持つので、なおさらです。自分たちの民族の君主と神話を否定することは自己否定に他ならないのですが、その事がわからないのでしょうか。朝日新聞は支那の工作員だから、異民族なのかな。

  2. 保守少年より 2018.02.17 

    皇室は日本人にとって、精神面・合理面の両方で必要不可欠な存在です。また、立憲君主政が一番優れた国家体制です。「存廃は人々の生活に影響はない」と言うのは暴論であり、大嘘です。皇室がなくなったら日本人という民族も日本という国も終わりです。この朝日新聞の記事は、奴らが、皇室と国民の絆を破壊し日本人を弱体化させたい支那(昔はGHQ)の陰謀に協力していることを改めて証明しましたね。
    追伸 本文に書かれていることや前に書いたこととかぶっていることも多くなってしまいましたが、どうしても書きたかったので、書かせて頂きました。長文すみません。

  3. reporterより 2018.02.18 

    日本の天皇(制)を否定するのは、捏造歴史で日本の被害者を装う中国・朝鮮・韓国この3か国だけです。そのほかの国の人たちは天皇陛下を尊敬とあこがれをもって見守っています。
    つまり朝日新聞社は日本の新聞社ではなく中・朝・韓の支援で運営されている反日新聞社に違いありません。これからも朝日新聞撲滅活動を続けましょう。

  4. 保守少年より 2018.03.02 

    芸能人や漫画家にも皇室に牙を向く売国奴って結構いますよね。そういう人たちも日教組教育やチョンイル新聞の偏向報道によって洗脳されてるのでしょうが、その人たちの思想や考え方を聞いてると「大人なのだからもうちょっと(多角的に)勉強したら」と思います。彼らはよく「固定観念に捕らわれるな」と言いますが、「なら、あなたがたも教科書や(自称)語り部の主張を鵜呑みにせず、他の考え方に耳を傾けてください」と言ってやりたいです。

  5. 保守少年より 2018.03.02 

    名前は出しませんが、ジャンプの某人気漫画家は上記の例に当てはまると思います。私もその人の漫画のストーリーは好きなのですが、皇室を侮辱しているかのような(パロディーのような)キャラクターを登場させ、読者の反感を買うようなひどいこと(現実の天皇陛下及び皇族の方々がなさるはずのないようなこと、歴史的みてもなさってないようなこと)をそのキャラクターにさせていて腹が立ちました。人気が続いて変な使命感に駆られたのか、筋違いな侮辱に怒りを禁じ得ません。

  6. reporterより 2018.03.02 

    詳しくは知らないのですが、少年ジャンプだったら『〇魂』くらいかな?
    昔の青年コミックはもはや人前で読めるものではなくもう完全なエロ雑誌。
    漫画家もあっち系の人種に侵食されているんじゃないですかね。もうビッグ・コミックしかない。

  7. 保守少年より 2018.03.03 

    ○魂ではなく海賊のほうです。(名前を出さないのは、誰かがその漫画を検索した時にこのサイトが出て、その漫画の左派系の読者にこのサイトが荒らされないようにです)
    上記に述べた通りストーリー等は好きなのですが、単行本51巻辺りからの変な思想じみた展開が嫌です。reporterさんのおっしゃる通りあっち系の人が多いのか、読んでて違和感がある漫画が多くてなかなか楽しめません。

  8. reporterより 2018.03.03 

    あ、ジグソーパズルの・・・そうなんですか!読まないので知りませんでした。

    それにしても韓国人は『日王』と言って日本人を貶めようとしていますが、日本に王様などいないのに一体何を言ってるんでしょうね。こんな恥ずかしくも卑しい言葉を発するのは世界中で韓国だけです。
    ねえ、ニチオウってなに?新しいイチゴの品種か何か?どうせ日本からのパクリでしょ?

  9. 保守少年より 2018.03.05 

    王様より上の天皇陛下を戴く立憲君主国日本に対する嫉妬から来る言いがかりでしょうが、他国の君主に敬意を払わないのは国際社会の礼儀に反するものです。本来ならば、韓国は地理的に対支那・対北朝鮮で同盟レベルの軍事・経済協力をすべき相手なのですが、決まりやマナーを守れない(守る気すらない)彼らとは組めません。

  10. reporterより 2018.03.06 

    韓国人の中には「日本に対する優位』を求めて北の核兵器にあこがれ、それを動機とした統一を希望する者が多くいます。それは恐ろしいことなのですが、一時的熱狂が覚めればお互い憎みあい自壊するでしょう。それで韓国は消滅するので、ある意味日本は楽になりますね。

2018年2月14日

韓国のお家芸

平昌オリンピックで、韓国のお家芸が『さく裂』している。
女史フィギュアの団体戦で、日本の宮原の低すぎる得点に世界中からブーイングが沸き起こったが、スケートのショートトラックでは中国選手が軒並み反則失格を喰らい中国の怒りを買っている。

中国相手ならどちらも似た者・嫌われ者どうしで勝手にやれはいいのだが、
スピードスケート男子1500mでも決勝2組目半ばで韓国選手が好タイムを出しその段階で3位になると、その後のレースに登場した選手のタイムが全く伸びなくなった。実力者ぞろいのはずだが、誰も首をかしげながら韓国選手を上回れなかった!

練習で日本人選手がふと漏らした一言「屋内なのになぜか風が吹く」。
あ~あ、ヤッチマッタナ!
いつものことだし日本選手には影響なかったので腹も立たたないが、実力のある選手には気の毒なことである。

誰になんと言われようと韓国人の病気は治らないようである。
まあオリンピックが終わった後で世界中から非難を受けることになるだろう。

はい、お家芸お家芸!
まあ、止められないものはしょうがない。
不思議で気の毒な性(さが)である。


コメント 3

 
  1. reporterより 2018.02.14 

    JOC=日本オリンピック委員会が13日、ピョンチャンで会見し、スケートショートトラックの日本代表の齋藤慧選手が大会のドーピング検査で陽性反応を示していたと発表し、CAS=スポーツ仲裁裁判所から暫定的な資格停止処分を受けた。
    齋藤選手の話では、
    「韓国に到着した4日に選手村から練習するためにリンクへ向かった。リンクのアスリートラウンジで軽食は口にした。選手村に戻ってから水程度を飲んで就寝しようとしたところ、突然検査官が来た。選手村の外には出ていない」
    あ~あ、またお家芸の犠牲者が出てしまった。韓国で飯なんか食うなって!

  2. スポーツ好きの老婆より 2018.02.14 

    それにつけても今回のオリンピックは見る気がしませんなぁ!
    IOCの会長さん何しに北朝鮮に行くつもりやろか?

  3. reporterより 2018.02.15 

    韓国からのIOCへの賄賂の中身に『北朝鮮訪問』と『美女軍団の接待』が入っているからでしょう。
    韓国の未亡人女性に嫁いだ元首相シュレーダー同様、IOCバッハ会長もドイツ人。
    ドイツの要人は、朝鮮女性をあてがわれて骨抜きにされているようですね。

2018年2月12日

嘘つき韓国 世界を騙すCGの五輪開会式!

平昌オリンピックの開会式で、多数のドローンで空中に鳥やスキーヤーや五輪マークを鮮やかに描き出した映像を見てその技術にひそかに舌を巻いた。
空中であれだけ多数のドローンを一斉に操作して立体映像にして、それを素早く変化させる!
端っこの方のドローンは一体どのくらいのスピードで飛んでるんだ?

これは日本でも不可能ではないか?と正直思った。

ところがなんと、あの五輪開会式の中継映像は

CGの映像と差し替えたフェイクだった!


中継するテレビ局は判ってたんだろうね?
それでも何も言わずに国民を騙したの?なんのために?

会場も暗くしてLEDが全座席についていたが実際は人影まばらだったんでしょ?

何から何までウソばっかり!の韓国社会!
慰安婦問題も歴史を捏造した韓国の大嘘!
こんな嘘をついて韓国人は恥ずかしくないの?


韓国と中国はどうしてこんなことを繰り返すのだろう?
嘘をつくことは悪いことだとご両親から習わなかったのかな?
自分の子供たちに「嘘ついちゃダメ!」って教えないの?

ね、恥ずかしくないの?


コメント 2

 
  1. 保守少年より 2018.02.13 

    日本では「騙す者が悪い」と考えていますが、奴らは「騙される者が悪い」と考えています。漫画やゲームの敵キャラみたいな思想ですが、それが奴らの思想です(国際社会全体が似たようなものですが)。日本は、奴らはこちらの常識が通用しないということを前提で外交を行うべきです。

  2. reporterより 2018.02.27 


    この件について日本メディアは一切報道しませんが、当の韓国が「開会式にサイバー攻撃を受けて、さほど重要でない部分に影響が出た」と微妙な予防線を張っています。

    しかし嘘をついてもすぐばれることを理解しているIOCは「ドローンが展開できなかった」と発表しています。このあたりが韓国人とは違うところです。
    ◇≪ ロイター通信 ≫
    「2時間に及ぶ開会セレモニーのプログラムとしてドローンが飛行できなかった件が、システム障害と何かしらの関係があったのかは明確にされていない。IOCのスポークスマンは「事前に録画した映像を、実際のドローンの飛行の代わりに使用した」「現地の状況に臨機応変に対応するために、ドローンは展開できなかった」と述べている。
    ◇ドローン演出を担当したインテルは
    「平昌五輪のオープニングセレモニーの観客のためのショーのライブバージョンを制作する予定だったが、最後の段階でそれを捨てなければならなかった。しかし、テレビの視聴者は、録画された空中スペクタクルの事前録画されたバージョンを見るだけであった。」
    ◇日本のメディアは
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

2018年2月11日

マキアヴェッリ

マキアヴェッリと言えば「目的のために手段を選ばず!」といった権謀術数にたけた人物と思っていたら大違いであった。
中世イタリアのフィレンツェに働く、平民出の中級官吏で、優秀ではあったが給与も低く出世の見込みもないのに、謹厳実直に大いに働いた。
にもかかわらず政変により43歳で職を追われ、その上10年分の給与に相当する罰金を課せられ、と踏んだり蹴ったりの人生を送ったが、そのおかげかもしれないのだが「君主論』をものして今に名声を残している。

塩野七生女史の『わが友マキアヴェッリ』で知った受け売りであるが、この塩野七生女史がもし日本の政治家にでもなっていれば、日本の男に「やっぱり女に政治は向いてないね」なんて減らず口を叩かせることはなかっただろう。

そのマキアヴェッリの言葉に
『わたしは改めて繰り返す。都市(国家)は、軍事力なしには存続不可能なことを。それどころか最期を迎えざるを得ないことを。――(中略)――どこの国が今までに、防衛を他国にまかせたままで、自国の安全が保たれると思ったであろうか。』

そして塩野女史が作中で、「マキアヴェッリだったかグイッチャルディーニだったか忘れたが」というのだから多分マキアヴェッリではないのだろう。

『現実主義者が誤りを犯すのは、相手も自分と同じで、だから馬鹿なことをしないと思い込んだ時である』と言わせている。
ただこの文の『現実主義者』は褒めすぎだ。「愚か者」の方が意味が分かりやすい。


まるで現在の日本を見ているようではないか、とさえ思ってしまう。
戦争放棄の護憲派や米軍基地反対とか国防軍不要論者に聞かせたらどう思うだろう。
テレビで政権批判だけして金を稼いでいる脳天気な評論家たちに聞かせてやりたいものだ。

 

日本の歴史を卑下するわけではないが、彼女のおかげで「ヨーロッパの昔日の国々がいかにして世界を席巻できたのか」その理由がわかってきた。ルネッサンス芸術の美がどこから来たのか理解した。

ローマ帝国の残像がおぼろげに見えてきたのだ。
塩野七生が地中海にひかれたのはローマに魅せられたのだ。

 

「ああ、もし米国が人種差別という病を抱えていなかったら現代の『ローマ帝国』になれただろうか?」
こう思うことはあるのだが
「中国が民主化したらローマ帝国になれるだろうか?」
とは決して思わない。その答えは決まっているからだ。

中華の地に、『地中海の風と陽光の明るさ』のかけらも感じないからだ。


コメント 0

 
2018年2月9日

尖閣は明確に日本領である 喝!

中国という国は、たかだか70年程度の歴史しかない時代錯誤の共産主義国家である。日本人は何よりこのことを明確に知らなければならない。習近平など中国の支配者層はそのデタラメさを承知していて後ろめたいのだろう。

そこで持ち出すのが『漢民族』なる根拠である。

中華の地で勃興した幾多の国家の中で漢民族が支配したといわれる国家の内、最後の明(1368年ー1644年)を中国の正統国家として、現在の中国を『漢民族の国家』と主張することで中華の地における『明』の正統な後継国家と主張しているのである。

しかし、彼らのこの主張のどこに論理的正統性・実証性があるのだ?
なぜ漢民族だけが正統な国家であるのか?唐、遼、金、元、清等は何だったのだ?
現在の中国人が漢民族だという証明はどこにある?元により滅亡したはずだが?
現中国のどこに明の後継国といえる根拠があるの?皇帝が共産国家元首になったのか?

現中国は漢民族国家ではない。戦乱・弾圧・貧困などによって純粋な漢民族など残っていない。
明の後継国家が現在の中華人民共和国?そんな歴史学者がいたら是非ご高説を伺いたい。
まあ中国人ならそのくらいの嘘は平気でつくだろうな。

正当な根拠が全くない彼らの最後の砦が『冊封体制』である。中華の地に栄えた帝国は冊封体制という制度を作り出し、周辺国家に臣下の礼を取らせ朝貢を求めた。

無智な習近平はこの「冊封体制にあった地は現中国の領土である」と主張しているが、もう云うことなすこと、ことごとく出鱈目で笑ってしまう。それでも当の習近平は大まじめに政策を進める。本当に皇帝にでもなるつもりらしい。

沖縄の尖閣諸島も「沖縄が冊封体制の中にあったから中国のものだ」というわけだ。アホらし!
そういえば半島の一国家が日本に朝貢していた時期があった。でも日本は早々に廃止した。なぜか?

 

冊封体制というのは支配関係ではない。実態はその真逆といってもいい。
朝貢を受けると、受けた側はその何倍ものお土産を持たせるのである。
冊封体制は、侵略・略奪を恐れた中華の帝国が、周辺国家に金品を与えて形だけの主従関係を結び、国家体制の維持を図った国防政策というのが真の姿である。

日本が半島からの朝貢を止めた理由がこれで、毎年来られたらたまったものではないのだ。


過去の冊封体制を持ち出して『領土主張』するなら周辺諸国はすべて中国。チベット・ウィグルは大戦後のどさくさに紛れて領土を奪うことに成功したが、ベトナムなど『懲らしめてやる」と軍隊を出したら見事に返り討ちにあった。
そこで今は経済援助をとっかかりに、金の力で実質支配を目論んでいる。
それにしても、朝貢していた半島国家を取り込もうとしないのはなぜでしょうね?


さて尖閣問題。
沖縄は1440年頃から島津の支配下にあった。当時の日本(足利幕府時代)は連邦国家みたいな状態だったので島津の支配下ということは日本の領土。
薩摩藩の領有の元で、中華の地との交易のために、冊封体制に入って朝貢していただけの事。『琉球国』を名乗り続けたのは鎖国下での密貿易のためではないかと推測している。

朝貢で判断するなら「西洋諸国までも中国領」になるという馬鹿話を信じるのか?

沖縄の帰属にまつわる、誤って伝わっているもう一つの問題が『琉球処分』。
これは、明治維新という日本の国家体制の大変換に伴いて行われた廃藩置県の一環。
元々日本である琉球国を日本が侵略したなどというのは、戦後の反日左派リベラリスト達の戯言。琉球処分は薩摩藩の内政問題と言っていいもの。

そうでなければ、大戦後に巻き起こった『あの激しい日本復帰運動』など理解できないだろう。


「沖縄は日本が中国から奪ったんでしょう?」――違います!

でも、何倍も土産物をくれるならいくらでも朝貢しますけど!


コメント 2

 
  1. 保守少年より 2018.02.09 

    日本は、支那や朝鮮のプロパガンダに対抗する情報発信団体を持つべきだと思います。政府主導で組織してもいいし、民間のそういう団体の力を借りてもいい。とにかく日本の正統性を訴え、敵国の嘘を暴くことのできる勢力が必要です。

  2. reporterより 2018.02.10 

    そうなんだけど、外務省が反対するのでしょうね。
    だから中国や韓国がするように『民間団体』がやってるように見せかけてやればいいのにね。

2018年2月6日

盗人猛々しい野党 に食傷

線香配布問題でブーメランを食らった野党は
「『与党、野党』というが、法を執行する立場の閣僚はわれわれ一般の議員よりも一層の法令順守が求められる」
●おいおい、閣僚として職掌機関の問題や政府機構の問題なら『閣僚の責任』と言ってもいいかもしれないが、『線香配布』問題という政治資金の問題に、閣僚だろうが与党だろうが野党だろうが、国会議員としての行動に軽重などあるわけなかろ う?

 

立憲民主・逢坂議員が衆院・予算委員会で
「国税庁長官に続いて総理夫人隠しだと、そう思わざるを得ない」「盗人猛々しいという言葉が世の中にありますけれども…」
と発言し会場は騒然となり、それで謝罪もせず質問をうやむにして中止。
与党の収まらない批判に今度は党首の枝野が
「『盗人猛々しいという言葉がありますが』と言って、誰か特定の人について言ったのではないのに、与党の過剰反応です。「盗人猛々しい」という言葉で批判されるような立場にあると認識していなけば、これだけで過剰反応することはないと思います。」と火に油を注ぐ。 
●でましたねえ。まるで中国人と会話しているみたいですね。予算委員会で「日本語にあるかどうか」と尋ねる議員なんかに質問させるなよ。日本語をもっと勉強してこい。
●それにしても枝野、そんな屁理屈こいてむなしくならないのか?ホントに『盗人猛々しい』という日本語にピッタリだな。そのままブーメランになってあなたの頭に突き刺さっている。
自分で云って悲しくならないか?素直に「失言です」ってあやまっちゃえよ。

よその国の国会議員がどんなレベルなのか残念ながら知らないが、国民の投票で選ぶ議会制民主主義国家でこんな低レベルな野党議員を選ぶということは日本国民が馬鹿なの?


コメント 0

 

以前のサイトへのリンク

このサイトの前身となるのが「愛媛のうわさ」と「全国のうわさ」になります。こちらのサイトの更新は停止していますが興味がある方は是非のぞいてみてください。

愛媛の噂話
全国の噂話