最新の記事
ピックアップ
2018年11月14日

BTSを訴えろ!

 韓国で、「BTS(?)の紅白出場中止は、『徴用工判決』への報復だ」という声が上がっている。そして「日本人の民度が低い」とか言って批判しているようだが、民度が低いかどうかは第三者に任せようか。

 

 『徴用工判決』への報復という彼らの意見に、「捏造歴史を検証しない賠償請求訴訟で、日本に不当な金銭を要求する詐欺師を、違法な司法判決をもって支援する反日行為に対する、当然の報復措置である」と日本政府がはっきりと宣言してくれたらどれほどスッキリすることだろう。まあ、今の段階でそこまで事を荒立てたくない気持ちもわかるからそれは置いといて。

 

 そこで一つの提案だが、「反日行為を繰り返すBTSは、日本国の歴史を冒涜し、日本人を侮辱する、名誉棄損である」という訴訟を、日本で起こすのはどうだろう?
原告は『市民団体』。たくさんある中に一つくらい日本のために働く市民団体があってもいいだろ?

 日本の裁判所がこの訴訟で、BTSに対し、『有罪』で『賠償責任』を求め、被告が賠償しなければ、申し訳ないが『在日』の皆さんから徴収する、このような趣旨の判決を出すのだ。
韓国の『徴用工裁判』のような捏造はしていない。事実に基づく訴訟である。

まあ在日の皆さんはとんだとばっちりだから、払わなくてもいいから「馬鹿なことを言うな!」と怒ったふりをしながら、影で笑って見ていてください。

 

韓国人が「徴用工裁判の報復だ」と批判し始めたら「韓国人は民度が低い」と日本の政治家に国会で発言させましょう。

市民団体の皆さん、日本びいきの弁護士と裁判官の皆さん、よろしくお願いします。


コメント 3

 
  1. 控えめな老婆より 2018.11.14 

    無視!無視!無視!
    朝鮮半島から伝馬船を漕いで日本海を渡って何千人もが押し寄せて来ないことを祈るばかりです。

  2. reporterより 2018.11.15 

    なんで紅白にTWICEが入ってるんでしょうか?『全面報復』でしょ?
    中途半端は韓国にとっても良くないと思うぞ。

  3. reporterより 2018.11.16 

    TWICEも同じようなことをやっているんだから、紅白への出場は禁止でしょう。
    いや、韓流はもう『芸能も、スポーツも、グルメも、国交も、共同開発も』何もかも要らない!

2018年11月13日

日大アメフト部監督・コーチ 不起訴!

【当ブログ記事のタイトルが当初より『日大アメフト部』とすべきところを『日大ラグビー部』と誤っており、日大ラグビー部および関係者の皆様にご不快とご迷惑をおかけしました。まことに申し訳ありません。お詫び申し上げ慎んで訂正させていただきます。(平成18年11月15日 By 管理人)】

//_日本大アメリカンフットボール部の悪質反則問題で、警視庁が、傷害罪で刑事告訴されていた日大の内田正人前監督と井上奨(つとむ)前コーチについて、宮川泰介選手に対し相手を負傷させる危険なタックルをするよう指示した事実は認められないと判断したことが12日、関係者への取材で分かった。警視庁は近く刑事告訴に基づき傷害容疑で2人を書類送検するが、東京地検立川支部は2人の立件を見送るとみられる。_//

 

 日本の司法はかなり危うい。そもそも日弁連が反日の走狗になっている。法を守る弁護士達が『弁護士自治』を主張し、自分たちが超法規的存在の如き主張は、まるで韓国人のカリカチュアを観るようである。これを観れば日本の司法試験合格者はかなり反日勢力が占めているのだろう。当然検事も怪しい。

 この件で検察の『不起訴』判断は明らかにおかしいと思う。
 監督はこの試合直後テレビ映像で「相手を壊すつもりのあのくらいのアタックは当然」とはっきり言っていただろ?「全て自分の責任でやらせた」と言ってなかったか?途中から否認し始めたけど、テレビの映像は参考にしないのか?

 選手が個人の意思であんな無茶苦茶なタックルをするか?日常からそんなクレイジーな選手だったのか?チームメイト達の意見は聞いたのか?選手は自分で罪を認めたが教唆した側は立証できない?選手の証言は一切考慮しなかったのか?

 

 マンモス大学日大のOBはどこにでもいる。それらOBが何らかの圧力になったという事実でも明らかになれば大事件になるが大丈夫なのだろうか?
 この事件で日大の理事長や理事のご尊顔を拝見したが、失礼ながら、教育者然とした雰囲気をお持ちの方など一人も見当たらなかった。不正で首になったアマチュアボクシング協会の会長を連想させる人ばかりに見えた。

 

メディア、教育者、弁護士、大企業、芸能界、政治家に続いて、検察まで反日勢力に倣って「情で判断する」ようになれば一体だれを信じればいいのだ?

まともな弁護士なら検察審査会で『不起訴不当』だろう?
韓国を笑ってはいられない。日本の司法が問われている。

 

 


コメント 6

 
  1. 山田より 2018.11.13 

    日大ラグビー部で何かあったかのような捏造はやめましょう。

  2. 匿名より 2018.11.14 

    通常ありえない暴力的反則行為があったことは認めますか?

  3. reporterより 2018.11.14 

    何も捏造はしていないつもりですが。
    この件では、日大が設立した第三者委員会で、コーチ:「やりましたね」、監督:「ああ」という試合中の音声記録があったことが明らかになっています。
    「不起訴不当ではないか」という疑惑は提唱していますが捏造はしていないと思います。

  4. 山田より 2018.11.14 

    問題があったのはアメフト部です。
    ラグビー部で何の問題があったのか教えてください。
    指摘に対して確認もせず、捏造していないと言い切るのですから、具体的に日大「ラグビー」部で何があったのか教えてください。
    批判するなら対象ぐらいきちんと確認してください。

  5. reporterより 2018.11.14 

    >>山田さま
    申し訳ないです。タイトルか!ぐうの音も出ないとはこのこと。日大ラグビー部の皆さんまことに申し訳ございません。
    大汗をかいておりますが、ブログ内容(タイトル変更)の訂正をご了解願えますでしょうか?コメント欄はそのままで、訂正した内容とそのいきさつは追加しますが?

  6. reporterより 2018.11.15 

    勝手ながらタイトルの過ちを修正させていただきました。ご指摘いただきました『山田』様に感謝申し上げます。

    それにしても、一旦は本文に謝罪文を挿入したもののタイトルを訂正せずに更新。すぐ気がついてタイトルを訂正したものの、これは老化でしょうかね。汗。汗。

2018年11月13日

不敗トランプと不滅中国の争い

 米国中間選挙が終わり結果は大方の予想通りに終わりましたが、下院で負けてもトランプ大統領は『大勝利』といって自画自賛。それに対し反トランプ陣営がまるで負けたかのように静まり返っている。どうやらトランプ大統領は、負け知らずの『不敗大統領』という評価をしてもよさそうです。

 そのトランプ大統領がINF(中距離核戦力全廃)条約の破棄に動いて、メディアや左翼陣営が、「再び核軍拡競争になり核戦争の恐怖の再来」と批判する声が起きているが、どうやらお門違いの批判のようだ。

//_米国とソ連(現ロシア)で結ばれたINFを破棄する理由について米専門家は、狙いは露ではなく、軍拡著しい中国を睨んだものだと指摘している(産経ニュース・岡田敏彦)_//、というのだ。

 

 INF条約は、1987年に米国と旧ソ連が締結したもので、「中距離核戦力の全廃」を謳うが、実際には射程500~5500キロの地上発射型の弾道・巡航ミサイルの開発と配備を禁止するもの。今回の条約破棄は「ロシアが条約を守っていない」というのが表向きの理由だが、真の理由は中国にあるというのだ。

 INFに加盟していない中国が自由に核兵器を開発し、南シナ海の基地化についで核ミサイル配備が終了すれば、現在米国が絶対的優位を確保している『空母中心の敵基地打撃軍』が無力化される。そうなればアメリカはアジアの覇権を失う。それに止まらず世界の覇権を失う。
考えただけでも恐ろしい事態だ。もし今トランプでなくオバマ大統領だったらと思うとぞっとする。

今回のINF 破棄は、それを阻止するために、かつてソ連を軍拡競争に巻き込み経済破綻を余儀なくさせた米国が、「中国を軍拡戦争に引き込み経済破綻を狙う」のが目的だというのである。
 INF脱退が、中国に経済戦争を仕掛けている米国の『中国封じ込め戦略』の一環だというのだから恐れ入る。かつてレーガンがソ連に対して実施し成功した戦略を、対中国でやろうとしているトランプをアメリカ国民は支持するだろう。中国が必死になって日本にすり寄って来ているはずである。

 問題はこの戦略が上手くいくかどうか?である。

 ソ連と中国の違いはどこにあるのか。現在の中国はかつてのソ連と比較して経済力と人口で格段に大きい。かつてのソ連は軍事大国と言いながら経済的には弱小国、張子の虎だった。経済的に締め上げられたソビエトは連邦を維持できなくなり崩壊した。
 現在の中国は世界第2の経済規模と世界第一の人口を抱える巨大市場。もし中国を経済的に追い詰めるとなるとアメリカ一国では到底不可能に思える。日・欧・加・豪とASEANこぞって強力なスクラムを組まなければ中国崩壊は不可能。出来ればロシアも取り込みたいのだがおそらく難しい。はたしてそのような合意ができるのか?

 もし失敗すれば逆にアメリカが孤立しかねない。孤立したアメリカが自閉症児のように閉じこもれば、それこそ中国の覇権が確立し、パックス・シニカの世紀が来る。
 共産中国のままでパックス・シニカの世界は自地獄絵図だろう。最低限中国の民主化が必要である。それでなければ中国の消滅しかない。

 

 『中国』の歴史は中華の地の覇権争いの歴史であり、『継続した統一中国』なるものは元々存在していない。今の中国も仮の名前で、本当は『共産支配中華連合帝国』である。漢民族の末裔など亡霊のような幻想である。
 このように支配者が変わりながら『中華帝国』はこれまで不滅であった。世界中に散らばる華僑もまた、中華帝国(中国)の一員という意識をもって経済活動に邁進している。不滅中国の消滅は難しい。

 不敗トランプはどうやって不滅中国を打ち負かすか?日本はどうするべきか?
日本には特亜3国との軋轢は解消できない。彼らが許さないからだ。ならばアメリカと共同歩調をとるしかない。日本国民の総意として政府は対米協力を、明らかにしなくとも明確にしておくべきです。

 

 戦略は、『中国』なるアイデンティティが虚構であることを世界に示すことだ。中国の歴史を取り上げ彼らのアイデンティティそのものを否定する。支配されたウィグル・チベット・内モンゴル、上海の独立運動を支援する。そこに台湾も同調する。さらに中国国内の特権階級・共産党員と平民の階級闘争を訴える。差別されている農村住民の差別解消動を支援する。中国には騒動のネタは山ほど転がっている。その中でも優遇されている共産党員との闘争が最も効果的だろう。そうやって中国を分裂・弱体化を図り現体制を崩壊させるのだ。

 

 トランプ大統領は経済制裁と軍拡競争も結構だが、同時且つ秘密裏に、中国の虚構アイデンティティーを崩壊させる活動を進めるべきでしょう。日本他の同盟国にとってもそちらの方が側面支援がしやすい。
華僑の活躍する国々では国内法で華僑同化法を創り、居住国への忠誠を誓約させ中国経済との切り離しを図る。従わなければ財産を没収して中国へ送還する。

 やることはいくらでもあるでしょう。
共産中国を民主化するためには断固としてあらゆる手段を採る。
日米欧が中心となって、戦略を練りプロジェクトチームを立ち上げ、密かにかつ速やかに行動すべきです。

 


コメント 1

 
  1. reporterより 2018.11.14 

    米国と協調してもらわなければ大変な事態が予想されるEUで、トランプ大統領と対立したマクロン仏大統領が『欧州軍構想』を提唱。それにドイツのメルケル首相が賛同したというがこれは最悪の展開。本当に欧州軍ができれば米国は手を引く。そうなったときにEUはロシアとの協調路線に走る。親ロシアEUと米国の溝は一層深まり、米国に孤立の可能性が生じた時米国はモンロー主義に走り、一気にアジアへの関与まで興味を失い手を引くかもしれない。安倍総理は米欧の仲を取り持たなければならない。

2018年11月12日

ああ・・ 日本映画

久しぶりに映画館に行ってみた。『コーヒーが冷めないうちに』と『ビブリア古書堂の事件手帖』、共に面白く読ませてもらったベストセラーの映画化で、2本まとめてやってたので、ついこれまでの苦い経験を忘れ淡い期待を抱いて映画館に。

『コーヒーが冷めないうちに』
原作が短編をつなぎ合わせたオムニバス的なものだから、一編の映画にするとどうしても散漫になってしまうのはしょうがない。4話のうち3話まではそこそこだが、合間合間に入る今現在の若いカップルの恋愛に力入れすぎ。最終話が結ばれた若いカップル(主人公の女性が妻)のエピソードになるが、原作と随分違っているしストーリー展開に疑問があった。なんとその謎がエンドロールで明かされたらしい!ウソだろ?それ反則、本編に入れるべきです。エンドロールは映画じゃないだろお~。原作ができすぎなのかなと思いました。

 

『ビブリア古書堂の事件手帖』
うん、これは明らかに失敗作。「作った人達は原作を読んでるのかな?」というレベルです。古書堂の女店主は、古書に関する驚異的知識とシャーロック・ホームズ並みの推理力の持ち主で、古書にまつわる人間模様を明かにしていくのがこの『ビブリア』の魅力なのだが、其れらしい箇所では答えだけがポンポン出てくる変な省略。古書店のアルバイト店員(男)の祖母の秘密(不倫)に重きを置きすぎて、本編中は時代の違う二つの話が並行して進むが、本筋の現在の謎解きが支離滅裂。祖母にも若い時があり苦い恋もしただろうけど、なんでわざわざベッドシーンまで?ただの浮気話でも古書に残されたメッセージの謎解きだけにすれば観る側の想像が膨らむのに、あからさまなベッドシーンは露悪趣味(監督の嗜好?)にしか見えません。店主の所有する、太宰治の『晩年』の初版本に隠された秘密も、その『晩年』に固執する偏執狂(祖母の浮気相手の孫)との確執も不自然なドタバタ劇に終始して原作の面白さは全て台無し。

原作はいいのにな~。

 

という訳で、なかなか感動できる日本映画には出会えません。
コミック作者や作家本人が映画監督を務めたら、絶対良い映画になると思うんだけど、ダメなのかなあ。

 


コメント 0

 
2018年11月11日

韓国の徴用工判決を支持する日本人弁護士達

共同通信に『韓国徴用工判決への批判、誤り』という記事があって、ちょっと面白い部分があるので、

///_ 韓国最高裁の元徴用工訴訟の確定判決を受け、日本政府やメディアが誤った認識の基に日韓対立をあおっているとして、日本の弁護士2人が5日、国会内で記者会見を開いた。「日本の最高裁も政府も、日韓請求権協定では個人の訴える権利は消滅していないと解釈している」とした上で「政府が『完全かつ最終的に解決した』と繰り返すのはミスリードだ」と強調した。
 会見では「被害者個人の人権が救済されるべきだ」とする全国の弁護士と学者100人が賛同した声明文を発表。東京の川上詩朗弁護士は会見で「新日鉄住金を相手にした民事訴訟が確定したのだから、企業側が賠償に応じるのが本筋」と指摘した。_///

 この赤字の部分が正確な記載だとしたら、彼等は日本語を理解できない人たちである。
日本政府と最高裁は『個人の訴える権利は消滅していない』といっているのであり、「基本的人権の下で裁判に訴えることは誰もが等しく有する権利である」、と当たり前のことを言っているに過ぎない。そこに『請求権がある』などと誰も言っていない。条約にあるのは『両国間の請求権の完全かつ最終的な解決』という文言である。

原告たちに「訴える権利はある』。だから訴えた。それを日韓請求権協定に同意したにもかかわらず『個人の請求権を認める』という、法(条約)を無視した判決を出した韓国の法廷が法に基づく判断をせず『反日無罪』の『情緒判決』を出したことで混乱している。韓国の裁判官が間違っている。

 

この韓国の判決を支持する日本人弁護士達の声明もいい加減である。まるで慰安婦問題を見ているようだ。彼らの主張は

『1 元徴用工問題の本質は人権問題である。』として個人の請求権の根拠にしているが本来そんなものは無関係である。
条約により日韓の間では解決しているのだからあとは韓国政府に請求すればよろしい。ただ日本人弁護士達は『自称徴用工』たちが極度に劣悪過酷な状況で労働を強いられたと主張しているが、客観的な証拠は何一つなさそうだ。慰安婦と同じで調査もせず原告の主張そのまま記したものだろう。人権の問題というならせめてそれぐらいはきちんとやりなさいよ。

『2 日韓請求権協定により個人請求権は消滅していない』という。
これこそこの問題の核だが、だが、この第二の主張のすぐ後に「元徴用工に過酷で危険な労働を強い、劣悪な環境に置いたのは新日鉄住金(旧日本製鐵)であるから、新日鉄住金には賠償責任が発生する。」と続くのである。結局最初の主張『これは人権問題である』という主張に戻る循環論になる。

仮定から導いた結論を、真実であるかのように欺いて、それを用いて最初の仮定までも事実であったかのように結論づける『循環論』は、嘘つきの論法である。『日韓請求権条約』をどう読んでも請求権は消滅している。それを論破することが出来ないからこの嘘つきの論法を持ち出すしかない。人権問題でもない証拠である。

 

『3 被害者個人の救済を重視する国際人権法の進展に沿った判決である』
同じことの繰り返しであるが、「犬が西向きゃ尾は東なのよ!そんなことも判らないのか!」といって間違いではないが当たり前のことを持ち出して『落ち度のない相手を責める』詐欺師みたいな語り口である。こんなことを言う輩には、「当たり前だねぇ。それでどうしたの」というしかない。
 だから日本の弁護士さんたちには、「韓国に被害者がいるならそれを客観的に証明しなさい。そしてその事実をもって韓国政府に請求しなさい。頑張って被害者救済に励みなさい」というしかありません。

弁護士だろう?まず事実関係をきちんと把握しなさいよ!
それさえやってりゃ『慰安婦問題』なんて起きなかった!
福島瑞穂!聞いてるか!


コメント 3

 
  1. reporterより 2018.11.12 

    『両国間の請求権の完全かつ最終的な解決』をみた以上、『個人の請求権は残る』ということは原告は韓国人ではない(もちろん日本人ではない)ということですか?
    それで、なんで韓国人じゃない人を韓国の司法が条約を無視してまで応援するんですか?

  2. 控えめな老婆より 2018.11.12 

    徴用工さんも慰安婦さんも「国が十分すぎる金貰っているのに何でわしらに払ってくれんのや!」と何で国を訴えないのでしょうか?
    それとも過去に何度か訴えても貰えなかったのでしょうか?
    素人の老人ですが、この場合で国際的な民事訴訟の裁判の管轄権は日本にしか無いような気がしますし、何で彼らが韓国の司法に訴えているのかも不思議な気がします。
    どうせ韓国で訴えを起こすのなら韓国の国を訴えるのが早道だと思うのですが、韓国の弁護士は金儲けのために何でも引き受けるのでしょうかねぇ?
    第一韓国にまともな法律があるのかどうか知りたいものです。

  3. reporterより 2018.11.13 

    日本で裁判を起こしましたがすぐに嘘がばれて敗訴が相次ぎました。その裁判の過程でとんでもない虚偽証言が残っています。いざとなったら彼・彼女達のこれまでの証言が歴史捏造の証拠として提示されます。それで日本で裁判するのを諦めて韓国で裁判するようになりました。
    しかし日本国や日本企業に賠償を求める訴訟を韓国で行うというのは全く筋違いです。国際司法裁判所でもないのに他国の政府・企業を訴えることに何の意味があるのでしょうか?ただの嫌がらせでしかありません。それが韓国のように異常な情緒重視国で行われると、『慰安婦嘘捏造で日本に冤罪を着せて賠償を請求する」という異常事態になります。そろそろ世界が韓国の異常性に気づき始めたようです。

2018年11月10日

愚かなLGBT騒動とメディア

 新潮45が廃刊したせいかどうか知らぬが、朝日新聞が必死になってたきつけた『LGBT騒動』は、その目論見が見事にはずれ尻すぼみ。「もしLGBT騒動で廃刊したとするならそれはメディアの自殺行為に等しい」という批評が大勢で、逆に朝日を始め大手メディアは自らの首を絞めてしまったようである。

 そもそもの発端は、自民党国会議員・杉田水脈氏の投稿記事の中の「LGBTは生産的でない」という一文だけ切り取って『差別』と大声を上げた人たちに大きな責任がある。(これが自民党議員の発言でなければ何も起こらなかっただろう。)
そして、それを無批判に受け入れ、政府批判に利用しようと騒ぎを大きくした『非生産的』なメディアに最大の責任がある。

 

 『LGBTの人達は子供を産まない。そういう意味で非生産的である』
こう、はっきりと説明したうえで、『非生産的』という言葉を使っているにも関わらず、一方的に「差別発言である」とデモまで起こした人たちは、おそらく杉田氏の記事を読んでいないのだろう。もし読んでいるのなら『決定的』に日本語の読解力が不足している人種である。

 そのような人たちの批判を受けて、結果的に自分たちが依頼して掲載した記事を、投稿者に断りもなく、かってに『恥ずべき記事』と冤罪で断罪し、それを理由に廃刊するなどあり得ない対処法である。編集長は、天に向かってツバキするどころではない、四方八方にツバキを吐き散らしたようなものだ。

 

 廃刊した新潮45の編集員たちは全員ジャーナリスト廃業すべきです。
でもね、本当は雑誌が売れなくなって廃刊しようとしたと思うんだが、それでは負け犬みたいでみっともないから、「最後に恰好の理由ができたから、これ幸いと便乗したらとんだ墓穴を掘ってしまった」というだけと思うんだけどねえ。
しかし大手メディアの編集者達は「責める時は強いが撃たれ弱い』ですな。

『月刊HANADA』の爪の垢でも煎じて飲ませていただいたらいかが?


コメント 0

 
2018年11月9日

植村隆氏(60)北海道地裁で敗訴!

オイオイ凄いニュース!
///_元朝日新聞記者の植村隆氏(60)が、従軍慰安婦報道の記事を「捏造(ねつぞう)」と報じられ名誉を傷つけられたとして、ジャーナリストの桜井よしこ氏や出版3社に損害賠償などを求めた訴訟で、札幌地裁(岡山忠広裁判長)は9日、植村氏の請求を棄却した。_///(毎日新聞2018年11月9日16時09分)

何が凄いって、北海道で、地裁で、この判決は予想できなかった。
元朝日記者も「北海道なら勝てる」と思って訴訟に臨んだと思うんだが、いやあ『時代は変わる』んだね!

 

その上、170人もの大弁護団を伴って(現在は300人を越えている)おこなわれたスラップ訴訟(恫喝訴訟)と見られている裁判で、地裁で敗訴とは『慰安婦信者』にとって大打撃だろうね。櫻井さんおめでとうございます。

弁護士達も少しは我が身を顧みる必要があるんじゃないか?300人者弁護士が『非常識』と言われたんだよ?
ま、こんなことを言っても我が道(反日道)を行く『弁護士自治の日弁連』だから、聞く耳は持たないだろうけど。

【追伸】無罪判決を受けた桜井氏のコメント


コメント 2

 
  1. 控えめな老婆より 2018.11.12 

    長い経験での話ですが、一部の方を除いて弁護士が正義の味方で無い事だけは確かですねぇ。

  2. reporterより 2018.11.23 

    敗訴した植村氏が控訴すると息巻いています。ありがたいことです。最高裁まで頑張ってください。でもこれで、彼が自分が何で負けたか理解できていないことが解りました。よく新聞記者やってたね。

2018年11月9日

もうすぐ消えそうなニュース

 早くも風化し始めた感のある『解放された自称ジャーナリスト』のニュースだが、あまりに早すぎるんじゃないか?

 荷物は奪われたが日記は持っている・自由で健康的拘束生活の謎・謎に包まれた拘束組織・一緒に捕まっていた500人の人質の情報・あまりに不自然な「最後のお願い映像」・パスポート及び不明な国籍の問題・何故釈放されたのか?

 

 このジャーナリストの証言は矛盾に満ちている。日本のメディアはジャーナリズムの問題にすり替えようとしているが、ここで問題になっているものはジャーナリズムと全く関係ない。極端にいえば「本当に人質として拘束されていたのか?」という疑問であり、これらの疑問に答えられなければ、このジャーナリストは『テロリスト』や『詐欺犯』の可能性が大きい。つまり「犯罪者なのではないか?」という疑いが晴れないのだ。ジャーナリズムと関係ないでしょう?

 他に500人もの人質が同じ施設に居たなら、その人たちの救出は人質を取られた国の大きな問題だ。それらの国から情報提供の要請はないのか?このジャーナリストはなぜ情報提供しないのだろう。

 

 日本のメディアがこのニュースを取り上げないのは、「最初からメディアも一枚かんでいた」ということなのでしょうか?「英雄として迎えなければならない」というのはそういう事情があったということなんですね・・・。

 


コメント 1

 
  1. 控えめな老婆より 2018.11.09 

    あんさん従軍カメラマンとゲリラに捕まりに行くのとは根本的に違いますよ!

2018年11月9日

迫るポスト安部

 信任を受け最後の3年間、日本の舵取りを任された安倍総理ですが、どうも急速に目立たなくなってきているように見えるのは気のせいでしょうか?

 

〇中国に乗せられたか乗せられたふりしてるのか知らないが「一帯一路に協力」とまで発言する必要ありますか?
〇「憲法改正はまず自衛隊明記」だそうだが、甚だ不十分な改正案にして出だしのハードルを下げ過ぎと思うが?
〇消費税率10%は必要か?役人は税金が増えれば無駄遣い先を増やすもの。今なら間に合う、凍結すべきでは?
〇拉致問題解決するつもりなら、もっと手を尽くして、北朝鮮の命綱である『中・韓』を徹底的に締め上げるべき。
〇『徴用工訴訟』は韓国の歴史捏造を世界に知らしめる『千載一遇のチャンス』。それにしては動きが鈍すぎる。
〇国連安保理決議である『北朝鮮への制裁措置』を無視する韓国に、日本独自の制裁をくわえるべきである。
〇良くも悪くもアメリカは日本の生命線。不測の事態を想定した対米カードを用意しているのでしょうか?
〇3年後日本の総理は誰になるべきか、それを見据えた後継者選択と国策継続のためのレクをしているのか?

 

 考えてみると再登板した安部総理の活躍は目覚ましいものがあった。それだけに任期が後3年しかないということは日本にとって大きな不安定要素。石破や小泉・野田といった隠れ反日が総裁選に出てくるようではいつ不測の事態が起きてもおかしくない。総理の政策諮問機関に有識者と共に複数の将来の総裁候補を加え、総裁継承の準備をしましょう。

麻生さんもう一度というのは見てみたいが、「柳の下の二匹目のドジョウ」はさすがにないね。

 

それと『総裁選』に『党員票』は要らない。
金を払えばなれる党員の票で総理が決まることは実に危険!
中国・韓国の金で自民党員になる人が増えれば総理の座を奪われる。
国民の負託を受けた政治家が決めればいい。
こんな危険な総裁選制度は即刻廃止です!

 


コメント 4

 
  1. 控えめな老婆より 2018.11.09 

    ここにきてやっと「モリそばカケうどん」の余波が静まりかけたので、
    この3年間は何事も無く有終の美を飾って辞めたいと思う気持ちが出てきたのかも知れませんね。
    「私の在職中に新天皇が即位され、オリンピックが成功したよ」が語り草になるかもねぇ。
    残念ですが(トランプ・エルドアン・マハティール)のようなリーダーにはなれないようです。

  2. 保守青年より 2018.11.10 

    お久しぶりです。日本人夫婦に対する子育て支援をしてほしいです。まずは日本人の人口増やすべきです。そのための消費税増税なら我慢します(消費税増税そのものには反対です)。外国人の受け入れは、日本人が大多数を保つことが前提です。日本人特に皇室を守れる体制を作ってから受け入れてほしいです。

  3. reporterより 2018.11.12 

    >>02
    やあ、お久しぶりです。お元気でしたか?時々でもいいから遊びに来てください。

  4. 保守青年より 2018.11.13 

    〉〉03
    ありがとうございます。

2018年11月8日

目を白黒させたい

 日本が韓国の『徴用工訴訟』の判決に、嘘つき・詐欺師(もちろん日本政府はこんな下品な言葉は使いませんが)とばかりにクレームをつけ、それに対し韓国も負けじと言い返しているが、これまでと違い随分腰が引けているように見える。

 そりゃあそうだろ。三権分立なんかの問題ではなく、「韓国の司法に法律を守るという概念がない」ことが分かったのだから、韓国のあれは『司法』ではない。とすれば「韓国の司法の判決にはだれも従わなくていい」ということで、日本が相手にする必要もない。だけどね、それだけでは済ませない。

これまで韓国人は「法律なんざ糞くらえ」と散々悪事を働いてきたが、堪忍袋の緒が切れた日本が「もうこれ以上甘い顔はしない」と言い始めたので、驚いているんだろう。まだしばらくは「日本が悪い」と言い続けるでしょうが放っておけばよろしい。

 

問題は『日本政府』!甘い!甘い!国民は応援しているんだ。
口先だけでチマチマ言ってるんじゃないよ!実行あるのみ!


ICJでもWTOでもどこでもいいからチャチャと訴えなさい!
飽きっぽい日本人が忘れないうちに制裁の五つや六つ課せ!
国内国外の慰安婦像・徴用工の像を撤去するまで国交断絶!

 

頼むよ~、早くやってくれないと「日本は口先だけ」と思われて元の木阿弥だよ?

韓国人が目を白黒させるのを、
こちらの眼が黒いうちに観たいんだよ~!お願い!


コメント 2

 
  1. reporterより 2018.11.09 

    //_テレビ朝日は8日、世界的人気の韓国の男性音楽グループ「BTS(防弾少年団)」が、過去に原爆が描かれたTシャツをメンバーが着用したことが波紋を広げたため、9日夜放送のテレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション」への出演を見送ると発表した_//
    へー、テレビ朝日がねえ。世の中変わるもんですね!ま、一応拍手です。

  2. reporterより 2018.11.09 

    今回の徴用工訴訟の原告は『徴用』ではなく自分で応募した者だった。だが指摘を受けた韓国政府の役人はこの違いが判らないのか認めないのか、まあどちらでもよいのだが、
    「徴用工でないものを徴用工とは言わない」と、
    いつもの如く「証拠も示せず」に意味不明の主張をするので笑ってしまいます。

以前のサイトへのリンク

このサイトの前身となるのが「愛媛のうわさ」と「全国のうわさ」になります。こちらのサイトの更新は停止していますが興味がある方は是非のぞいてみてください。

愛媛の噂話
全国の噂話