最新の記事
ピックアップ
2017年12月4日

悪鬼の如きマスコミの醜さ

TBSによると、
『森友学園への国有地売却問題をめぐり、先週、国会審議が行われましたが、政府の説明に「納得できない」とする人が8割を超えていることが世論調査でわかりました。安倍内閣の支持率は、先月の調査結果より0.4ポイント減って52.7%と、ほぼ横ばいでした。不支持率は0.1ポイント減って45.7%でした。』というアンケート調査結果だそうです。

 

さてこのアンケート調査が一般常識からかけ離れているのはなぜでしょうか ?
もうマスコミ・メディアの嘘つき体質は完全に看破されていますので、ちょっと頭を巡らしてみました。

『政府の説明に納得できない』が8割というこの設問の中身はどのようなものなのでしょう?
本当に『政府の説明』という文言だったのでしょうか?
政府ではなく『行政・財務局の説明』だったのではないですか?
これならわたし達も財務局の出鱈目な国有地売却は到底納得できません。

しかしその後で「安倍内閣の支持率は0.4%減って・・」と、さもそのアンケート結果が安倍内閣の支持率と関係しているように書いています。もし『財務局の説明』なら安倍内閣・政府とこのアンケートは無関係なので印象操作ではないですか?

TBSも「国有地払い下げに安倍総理が関与した。」と総理個人の疑惑追及の立場で報道を始めたのに、何もでて来ないと今度は『安倍』外しでいまは「政府の説明に疑惑』ですか?その結果、政府にも何も瑕疵がないので『行政』に矛先を持っていこうとしているのではありませんか?

「日本軍が慰安婦を拉致」と大々的にキャンペーンを張り、証拠が出ないと「日本軍が関与した」と言い換え、そしてそれでも証拠がないと、次々『関与』の中身を加え拡大解釈した。まさに日本憎悪の妄言を振りかざして恥じるところのない中韓と結託した日本のマスコミは、もはや完全に日本国民の信頼を失いました。

これ以上何を言おうが君達の意見に耳を傾ける価値はありません。


コメント 3

 
  1. 保守少年より 2017.12.04 

    朝日新聞(チョンイル新聞)、毎日新聞は本当に読む価値ないですね。多角的に物事を見れるように、テレビや新聞とインターネットをバランスよく見てますが、上記の二社は読んでません。ニュースもその二社のは見ていません。読売新聞(テレビも)とフジテレビ、インターネットが私の情報ツールです。

  2. 保守少年より 2017.12.04 

    12月3日の『そこまで言って委員会』で、誰かは忘れてしまいましたが、興味深いことをおっしゃってた方がいました。団塊の世代で、学生運動と称してテロ活動をしていた奴らが今は教授界やマスコミの上層部に入り込んでいるそうです。具体的な名前は出てませんが、十中八九そのマスコミって朝日、毎日でしょうね(どのマスコミにも反日勢力が入り込んでいるのでしょうが、比較的健全な読売・産経と売国奴の朝日、毎日の差がすごいです)。

  3. reporterより 2017.12.05 

    >>01
    朝日・毎日は正体を暴かれ悪あがきをしていますが、何と言っても問題は『受信料ただどり・超金満・隠れ反日』のNHKです。司法内反日と組んで反日放送をしながら、日本国民一人一人から受信料を掠め盗るつもりです。

    >>02
    団塊の世代はもそろそろ第一線を引くころですが、彼らが教えた子供たちがいまマスコミ、教育界、法曹界その他日本のあらゆるところに潜んで反日活動をしています。
    とすればまず教育界を浄化しなければならないということです。法政大学は女性学長筆頭に反日花盛りです。

2017年12月3日

クズ同士

平戸市長の「朝日新聞の購読をやめた」発言に民進党の小西議員がかみついて、

「市政の私物化は許されない。『誤報を垂れ流す広報媒体を排除』は市長の個人的見解で特定の新聞を排除する行為で行政権力による言論弾圧になりかねない。政治家なら個人的な好き嫌いは横に置き、各紙に目を通すものだ。」と言っている。
小西議員のこれまでの発言はこの際置いとこう。

私は朝日新聞のような反日・侮日新聞は国民の手で潰すべきだと思っている人間である。


この平戸市長の発言には思いがけず多くの賛同の声が寄せられた事が報じられている。
たぶん小西議員は、朝日新聞の社説に共感し記事に信頼を置いているのだろう。だから自分が傷つけられたような気がしているのであろう。
だがそれはあなたの個人的な好みでありここにその意見を表明することも誰も禁止することはできない。
ただし、陰では『お前が云うな』と思っている。それも誰も止められないだろう。

おそらく小西議員にどれほど説明しておわかりにならないだろうと思いながら書いている。
あれだけモリカケ報道で捏造疑惑を報道した朝日新聞、それに同調して国会で『疑惑を掛けられた方が無実を証明しなければならない」という前代未聞のアホすぎる論理で、今年一年不毛な国会運営を強いた野党議員の代表格であるからだ。

今回の平戸市長の発言では、小西議員は『報道機関に対する言論弾圧』であると言いたいのだろう。それ以外の発言はこれ抜きにして何も意味をなさない。

『報道機関の言論弾圧』はなぜ守られるべきなのか?お考えになったことはあるだろうか?それは過去に報道機関が御用新聞化して戦争をあおったからである。その代表格が朝日新聞であったことは政治家ならご存じだろう?


御用新聞として朝日新聞が何をしたかと言うと、『歴史捏造、印象操作による世論扇動、虚偽情報流布』を紙面で行ったのである。しかしこれは強制ではない。朝日新聞の忖度はあったかもしれないがほとんど『売らんかな精神』による自由意志である。

当時は他にメディアらしきものはなかった。国民は赤子の手をひねるが如く大新聞社に騙され、戦争に突き進んだ。反対意見を言えないような社会を作った。
もし今のように多くの情報源があったらきっとそうはならなかっただろう。

さて、そのような『捏造報道』新聞がもし今あったら、小西議員はその購読をやめるという市長にクレームをつけますか?
反対であっても意見の一つとして読めというのは一理ある。だが今の世の中わざわざ購読しなくとも新聞の記事などいくらでも手に入る。それを読めばよい。だから購読をやめることへの批判は間違っている。記事に目を通せというだけで良いはずだ。

ネット社会には情報が氾濫していてみな様々な情報から取捨選択している。それによって朝日新聞が戦後如何に日本を貶めてきたか国民のほとんどが知るところとなった。

どうやら小西議員はそのほとんどの国民と違った意見を持っているらしい。
それをどうこう言うことはしない。勝手である。だからあなたが何を言おうが自由であるが、私が何を言おうが、それが言論にとどまっている限りそれもまた自由である。

あなたも朝日新聞も日本国民を貶めるクズである。
あなたも朝日新聞も、捏造事件拡散したことを謝罪し、国会を空転させたことにたいし責任を取るべきである。朝日新聞の購読をやめるといった人を非難することはやめろ。

あなたも朝日新聞もクズである。クズはクズ同士一刻も早くこの国から消えてほしい。


コメント 6

 
  1. reporterより 2017.12.03 

    自民党にもクズがいますね。
    //_国際ハイウェイ財団と韓日トンネル推進全国会議準備委員会が『日韓トンネル推進全国会議結成大会』を開催。日韓海底トンネル建設実現に向けた雰囲気醸成に拍車をかける計画。
    日本自民党の幹事長特別補佐・武田良太,衆議院議員・徳野英治,(ー略ー)などの要人が参加し、日韓議員連盟幹事長・河村建夫衆議院議員(自民党)はビデオメッセージで「究極的に日韓友好のための大きな事業」さらに「朝鮮通信使がユネスコ世界記憶遺産に登録された」とし「日韓海底トンネルがつながれば大きな意味があるだろう」と付け加えた。_// 

    どうしようもないクズですね。
    日韓共通の建設費着服狙いのハイエナども。クズですねー!

  2. 後期高齢者より 2017.12.04 

    今となっては殺人は悪いことであるのは当然ですが、朝日新聞にショットガンを打ち込んだ理由が分かるような気がします。私じゃないよ!

  3. reporterより 2017.12.04 

    >>02
    赤報隊!ホントあの当時は「なんてひどいことを」と思っていましたが・・・

  4. 保守少年より 2017.12.19 

    クズと言えば、ホリエモンもとてつもないクズだと思います。日本のことをいらないって言ったり、皇室に対して失礼なことやひどい場合は攻撃的なことを言ったりと、共産党や何が何でも護憲党(民主党)と同等のクズさ加減を発揮してます。
    人間が生きていくには社会が必要で、社会を保つためには国が必要。そして国家体制は立憲君主政が一番優れている。だから、日本人には日本という国と、日本の皇室が必要不可欠なのです。その事を知らないのか、教えられても聞こうとしないのか(私は後者だと思います)、アホ発言を繰り返します。
    戦争が始まったら逃げるとか言ってますが、移民に優しくしてくれるところなんてそうそうありません。自分の国を守るしかないのです。
    学生の私から見てもホリエモンはアホです。さらに元犯罪者です。元犯罪者のホリエモン(辻元清美もか)を出演させるメディアにも呆れてしまいます。

  5. reporterより 2017.12.19 

    勝谷誠彦もクズですよ。「中国が攻めてきたら靴を舐めてでも生き残る」と堂々と言ってました。
    小沢一郎の一味ですから、中国と話はついているのかもしれませんが、クズですねぇー。

  6. 保守少年より 2017.12.19 

    〉〉5
    そういう人ってウイグルやチベットでどのようなことが行われているか知らないのでしょうかね?日本がそのような状況にならないように防衛体制を整えなければなりません。むしろ、ウイグルやチベットを助けろと声をあげなければならないくらいです。
    勝谷やホリエモン、左翼政党等の反日の人々とウイグル・チベットの人々と人質交換したいくらいです。

    追伸 12月17日のそこまで言って委員会を見てください。高須さんの発言は必聴です。

2017年12月2日

米国の(に?)有識者は皆無!

シカゴ大教授「慰安婦問題に対し日本政府の主張を支持する米国の有識者は皆無」

という見出しが見えて「なぬ?」と覗いてみると飛んだぺージがハフィントン・ポストで

『大阪市の決定の反国際性―サンフランシスコ市との姉妹都市関係解消の意味すること』

というタイトルで、執筆のシカゴ大教授というのは山口一男という日本人でした。啞然。
オオ!反日日本人は『こんなところに反日日本人が』という番組を思い出すほど蔓延っている。

最近このハフィントン・ポストという名をよく聞くので調べてみたら、
『ハフポスト(英語: HuffPost)は、アメリカ合衆国のリベラル系オンラインメディアである。「ハフポスト日本版」は朝日新聞社との合弁事業で行われており、執筆は朝日新聞が担当している。』(Wikipediaより)

な~んだ、朝日新聞か、そりゃあしょうがないや、と思いながらまあついでだからコメントを見てみようかと思ったら、ものの見事に

この記事への批判ばかり。まあ世の中様変わりしましたね!
是非コメント欄まで読んでください。スーッとします!

(コメント欄に一人だけ変なのが混じっていて笑えますよ)


朝日新聞社はせっかくの記事をこき下ろされてばかり、
さぞかし意気消沈していることだろう。お気の毒。
しかしHuffPostさん、組む相手を間違えましたね。
いやリべラルって言ってたから元々こんなものなんだろうな。


コメント 0

 
2017年11月29日

反日に命を賭けるチョウニチ新聞

和名:朝日新聞は何と読むのだろう?チョウニチ新聞でいいのかな?

相次ぐ北朝鮮(キタチョウセン)漁船の漂着している問題で、
//_秋田県に漂着した船で北朝鮮から来たとみられる8人について、北朝鮮を脱出して日本に住む人(脱北者)や、支援団体「北朝鮮難民救援基金」などが28日に東京都内で記者会見し「8人は北朝鮮で処罰される恐れがある。北朝鮮へ戻りたいという意思確認だけで問題ないのか、慎重な対応が必要」などとする声明を発表した。 声明によると、日本に上陸した8人は、北朝鮮に戻ると当局の取り調べを受けて監視対象となり、処罰される恐れもあるという。脱北し2004年に日本に戻った川崎栄子さんは「いったん外国に上陸した者は、北朝鮮ではスパイと疑われて処分されかねない。本人が希望するから帰せばいいという簡単な話ではない」と述べた。_//


と「北朝鮮に戻りたい」という漁船乗組員を送り返すことには問題があるという趣旨の記事を掲載。
いつもながら、素早い(実に稚拙な)判断を下すあたり彼らの面目躍如足るものが在る。


まあこのチョウニチ新聞は政府のやることに反対するという反日姿勢だけなので、もし政府が
「漁船員たちは帰国すると処罰される可能性がある」と北朝鮮以返さない姿勢を示すと、それにもまた「人道的に許せない」という記事を書くのだから、結局彼らは日本を貶めることしか興味のない韓国中国と共同歩調をとることに一切ためらわない。いや率先して反日主張を繰り返す。

テレビで北朝鮮の漁船の漁の様子を流していたのだが、あの小さな船に日本の同程度の漁船の4~5倍の人数が乗って漁をしている。
あれが本当に魚を獲るために必要な人数だろうか?
人間はいるが漁船の数が足りないのだろうか?
漁師以外の軍人テロリストを載せているのだろうか?

いずれにしろ帰国を希望しているなら帰国させるのが筋である。
チョウニチ新聞の反日には限りがない。いっそ会社ぐるみで帰国したらどうだ?


コメント 4

 
  1. 婆さんより 2017.11.29 

    あちらにもニュースは入っているでしょうし、戻らなかったら家族が皆殺しになることくらいは漁船員にも分かっています。
    第一その8人は誰が養うのや!

  2. 保守少年より 2017.11.29 

    〉〉1
    朝日新聞のことですから、政府がお金を出せ言うのでしょうね。自国に牙を向き、敵国を擁護する朝日新聞には、もはや怒りすら感じます。そこまで言うのであれば朝日新聞がその8人の面倒を見ればいいと思います。

  3. 保守少年より 2017.11.29 

    追伸
    最近巷では、朝日新聞はチョンイル新聞と呼ばれています。

  4. reporterより 2017.11.30 

    長年の友人がチョンイル新聞を取っていたので「あんなん反日アホ新聞やで。読む奴の気が知れんわ」と言い続けたらつい最近購読をやめてました。一機撃墜です!

2017年11月27日

テロリストに侵される日本を、守れ!

日本海側で北朝鮮籍と思われる不振漁船の漂着が相次いでいる。1隻だけ8人の乗組員が発見されたが、そのほかは死体が一つ見つかった以外乗組員は発見されていない。
彼らを漂流者とみるのは全く見当違いで日本人の危機意識のなさは世界遺産クラス。

これらの船がどの船も夜陰に紛れて漂着している。
漂流して来たなら昼間に目立つ工夫をして助けを求めるはずでしょ?
そんな漂流船がこれまで一隻でもあったのか?であれば明らかに不審船だろう?

乗組員は夜の闇に紛れて日本のどこかに息をひそめて身を隠し時を待っているのか?
おそらく日本国内に彼らを手引きしてかくまっている組織があるのだ。

 

いま日本各地で不自然な火災やインフラ破壊による事件・事故が相次いでいる。
これは明らかにテロである。反日マスコミは絶対にそのような記事は書かない。
日本人は自分で自分の身を守らないといけない不法地帯になったのか?
昔のような自警団を年寄りばかりで組織せよというのか。
軍事訓練を受けたテロリストにとって平和ボケ日本の老人など子猫を踏みにじるようなものだろう。

その勢力と通じる反日野党はモリカケで国会妨害を続ける。
それは日本政府の対策を阻みテロリストを支援するためだ!

『日本破壊』をもくろむ勢力の行動を阻止する法整備を急がなければならない。
国民は反日野党、メディア、市民団体、文化人を一人一人が糾弾しなければならない。


コメント 0

 
2017年11月25日

「赤ちゃんを議会に連れて行くことは悪いことなのか?」に?

赤ちゃんを市議会議場につれて行ってあざといパフォーマンスを見せた女性議員の行動に批判が起きている(と私は思っている)のだが、それに対して、駒崎という方が

「赤ちゃんを議会に連れて行くことは悪いことなのか?」

と発言して、そこにあの頭脳・茂木さんや女性都議会議員たちが『さすが』とばかり賛辞を寄せている。

ヤフーニュースに載るのだからこの駒崎氏もその分野で有名な方なのだろう。
だがこの

「赤ちゃんを議会に連れて行くことは悪いことなのか?」

での発言は読むに堪えない。

一応以下の4つに分類してこれが悪いことなのか?という問いかけにしているのだが、
①【『「訴え方」がおかしい』論のおかしさ】
②【「パフォーマンスだから悪い」論の悪さ】
③【「赤ちゃんのストレス」になる、は本当か?】
④【そもそもおかしいのは何か?】

これらについて駒崎氏は要約すれば次のように支持する理由を述べている。

①他に訴える手法がない②パフォーマンスはマイノリティにとって有効な手段である③私は他の人より赤ちゃんのストレスに対し総体的に詳しい④議員以外議場に入れないというルールがおかしい

①②は同じものだが、
この女性市議がマイノリティーか?これまで「議場に赤ちゃんを連れていきたいと訴えてきたが受け入れられなかった?」そりゃあんたのわがままだからでしょ?市議会が悪いの?
③に至っては
「議会のある90日、外に出て人と話すことが赤ちゃんにとって悪いんだったら、乳児を育てる親の多くは家で引きこもっていないといけないわけで、そんなわけはないのです。(駒)」
ハア?何が言いたいのですかね。
④「議員以外議場に入れないルールがおかしい」
これのどこがおかしいのか全く分からないのだが、百歩譲ってルールを決める議員ならルールを変えればいいのでは。もし賛成者が少なければ「ひょっとして自分がおかしいのかな~」と考えるのがフツウ。おかしいからとルールを無視する議員はもっとおかしい。決して他の議員がおかしいのでもこの女性議員を虐めているのでもありませんヨ。

民主主義で少数派になった途端に『マイノリティー』をかざすのは卑怯では?
つるの剛志さんのコメントをもっとよく読むべきですね、駒崎さん。

 

 

市議会議員様。
議員手当をもらっているのですから、ルールを守って子供は託児所に預けるかご両親にでも見てもらってください。そうして働いている頑張る女性も男性もたくさんいますので、それが不当と思えば議員のあなたが議会で議論を促してください。あなたは被害者ではありません。多分あなたは大嫌いな言葉かもしれんせんが、あなたは日本国民・地域住民のために働く公僕です。本当に困っているマイノリティーのために頑張って市議会議員の職務を果たしてください。

ひょっとして、あの落選した宮古島の女性議員の『ご友人』ではありませんか?


コメント 6

 
  1. 保守少年より 2017.11.26 

    この議員や今回の件を利用しようとしているリベラルの「履き違えてる感」がすごいですね。子供がいる議員を支える体制を作る必要はあると思いますが、議会に子供を連れ込まないと言うのは、議会の仕事から見ても常識から見ても当然です。議員や公務員は公僕と書かれていますが、まさにその通りです。都合の良い時だけ人権を振りかざし、ルールを守らないのはおかしいです。ましてや議員なのだからしっかりして欲しいです。

  2. 婆さんより 2017.11.30 

    市会議員は何をする人か市議会は何をする所か全く解っていない。
    次回に再び当選するようなことが有れば市民を疑いたいですねぇ!

  3. reporterより 2017.11.30 

    市民は意外と冷静でしょう。
    宮古島の女性市議が落選したように
    この女性市議も次回は落選すると期待しています。

  4. reporterより 2017.12.01 

    NHKがこの事件への批判を一切無視し、「ほっこりします」「進んでいる」と支持する報道。
    ほんとうにNHKは朝日・毎日と同レベルにまで汚鮮されているようです。

    NHK放送は有料なのですから希望者だけ見れるように制度とハードを整備してください。
    でなければ「見たくもないものを有料で見せられる」
    国民の思想信条の自由を阻害する憲法違反です。
    訴訟を起こしてもいいのではないですか?

  5. reporterより 2017.12.02 

    この議員さん、最初は「ベビーシッター代金を補助しろ」と要求していたと暴露されました。
    つまり「金をくれ」と言って断られたのでメディアを読んで嫌がらせパフォーマンスをしたようです。
    本人も支援している人間もクズということが明らかになりました。

  6. reporterより 2017.12.06 

    熊本市で、市民団体「男女共生社会を実現するくまもとネットワーク」は6日、議会活動と子育てを議員が両立しやすい環境の整備を市議会に申し入れた。


    だから、その市民団体のバックを紹介しろよ!共産党だろ!?

2017年11月24日

公明党は「もうそろそろ」

公明党山口代表がのこのこと韓国に出かけて「早期に日韓首脳会談を」などと埒もないことを口走り、文大統領が「日本は友人。一日も早く日本を訪問したい」「遠くの家族より近くの友人」「日韓関係を重視している」などと随分と調子のいいことを言っている。

しかし、友人に対してなぜ嘘をついて誹謗するの?遠くの家族って誰?いつ日韓関係を重視した?
まあこんなみっともない大統領の発言を韓国人が許してくれないのでは?
日本から貰うものさえ貰えば「国民が納得しない」で侮日を繰り返すだけでしょ?

安倍総理の親書を託された『お使い』の社交辞令ならいいが、公明党は母体が母体だけに全く信用がならない。

韓国は平昌の観客が欲しくて『口先友好』だけで日本から客を引っ張ろうという浅ましい魂胆が丸見え。
デタラメな歴史を国民に教え侮日活動を世界で繰り広げる、こんな相手を利する必要は全くない。
あれほど日本を貶めておいて「日本は友人」と平気で口にする品性の卑しさは日本人には耐えられない。

反日国家、中・朝・韓の日本移住&帰化をを拒否しましょう。
犯罪者は帰化取り消し、追放(強制帰国)する法律を作りましょう。

公明党がこの法律に反対するようであれば「もうそろそろお別れして」連立解消してもいいのではありませんか?安倍総理大臣。


コメント 3

 
  1. 普通の婆さんより 2017.11.24 

    それにしても文の奴はどの面下げてやって来るつもりなのでしょうかねぇ?
    日本の大学を受験する学生たちが増えていますが彼らは国賊扱いにはならないのかなぁ?

  2. reporterより 2017.11.25 

    日本の大学に何しに来るんでしょうね?きっと彼らは「日本人に本当の歴史を教えてやる」と思ってやって来るんでしょね。日本の大学教授には、『正しい日本と韓国の歴史』の講義を受けることを教員資格の一つに義務付けましょう。

  3. ばっ様より 2017.11.30 

    公明党は統一教会と合併でもすれば良い。公明党は自民党との連立政権を解消して共産党と連立を組め!
    そもそも日本の竹島に不法入国した文のやつが日本にやって来たら、捕まえて強制送還するべき!
    もし来るとすれば追軍高給慰安婦の婆さんを連れて来て、阿部さんとハグさせるかも知れない。
    飯のおかずは竹島エビ一匹以外は出さない!
    ホテルの部屋にはライダイハンのフィギアを飾ろう。
    帰るときには在日を全員連れて帰って欲しい。

2017年11月23日

自・公は大阪市議の反日を許すのか?

何とも馬鹿げた話ではあるが、アメリカ国内の反日活動は中国が中心になっている。
ウソだらけの『レイプオブ南京』を書かせたアイリスチャンは精神を患い自殺した。
中国人のやることは残虐である。朝鮮人のやる事は腹立たしいほど愚かである。

サンフランシスコ市で「慰安婦像を立てた土地を市に寄贈する」という実にふざけた手口で慰安婦像を公的なものにする中・韓らしいやり方に、中国系アメリカ人の市長が手を貸して市議会が全会一致で承認した。

それに反対する姉妹都市である大阪市長が、サンフランシスコ市長に拒否権を発動するように要請した。安倍総理も同じように拒否権発動を要請したがやはり決定は覆らなかった。

そこで大阪市長は『姉妹都市の解消』を進めようとすると、これまでも反対してきた市議会の自公市議団が『姉妹都市解消に反対』し市長に撤回を求めるというアホな行動に出た。


大阪市の自民党と公明党の市議会議員が、恨みや嫉妬で性根を忘れ、反日行動をとることが良く判った。もはや彼らの根っこは日本ではない。
さて、では本家本元の自民党と公明党はこの事態をどうするつもりか?
なぜ黙っているのだろう。その理由を明らかにしなければ不信はつのる。

 

もしこの事態を傍観するなら自民党も公明も国民からNOを突き付けられるだろう。
下手をすれば今回の事件が日本に劇的変化をもたらすかもしれない恐ろしさがある。
ネットの力を見誤ると自民党とて一夜明ければ野盗に落ちぶれているかもしれない。

中国・韓国に好きなように小突き回され何も言わなかった自民党の責任が改めて問われる。
多くの国民が口には出さず抑えてきた自民党政権の過去の行動が明らかになれば、次回の参議院選挙で何が起きるかわからない。

政府のやることではないが、自民党と公明党はやらなければならない。つまり自党の大阪市議会議員が姉妹都市解消に反対するなら彼らの党籍はく奪しなければならない。
サンフランシスコ市との姉妹都市は絶対に解消しなければアメリカ中で同じことが起きる。
安倍政権の『蟻の一穴』となるに違いない。


コメント 4

 
  1. reporterより 2017.11.23 

    //_2010年6月、大阪市に住む70代の姉妹2人の親族の中国人48人が5~6月に我が国に入国した直後、そのうち46人が市に生活保護の受給を申請し、32人が既に受給していることが明らかになった。_//
    こんなところだものね、大阪市って。市議会議員達は何してるんだい。お昼寝か?

  2. 普通の婆さんより 2017.11.24 

    また横山ノックさんにでも出てきて貰いましょうか?
    大阪の選挙民にも問題があると思いますよ!

  3. reporterより 2017.11.25 

    >>02
    横山ノック!これまた懐かしいお名前。お元気なんですかね。選挙カーの中で女性運動員のスカートの中に手さえ入れなければ・・・。お元気ですかね?

    それにしてもサンフランシスコ市の慰安婦像の問題で、朝日・毎日あたりは「長年の友好関係を損ねる」などと大阪市長を批判していますが、本当に「何をぬかす!」と一喝してやりたいです。

  4. reporterより 2017.11.25 

    中国系アメリカ人のサンフランシスコ市長は韓国ソウル市かラ名誉市民の称号をもらっていた!
    なんだ、またワイロか!やっぱ金なの~。いやだね恥を知らない人たちは。

2017年11月20日

アメリカで軍部クーデター?

米国CBSテレビが報道で 
//__ハイテン米戦略軍司令官は18日、カナダ東部ハリファクスで開かれた国際安全保障フォーラムで、トランプ大統領が核攻撃を命令しても、違法と判断すれば従わず別の選択肢を提案する考えを明らかにした。
核実験や弾道ミサイル発射を続ける北朝鮮に対しトランプ氏が「炎と怒りに直面する」などと威嚇的な発言を続けていることを受け、米国内では大統領が核攻撃に踏み切る恐れがあるとの懸念も出ている__// 

さらっと言ってるが、これ、すでにシビリアンコントロールを否定していて、軍部が独断で行動するというクーデター宣言に等しい発言だと思うのですがアメリカ大丈夫なのか?

「司令官が違法と判断すれば大統領の命令に従わなくてもいい。」
「別の方法を提案する。」????

おいおい、超大国の軍人教育はこんなお粗末なのか?自衛隊の方がましだぞ!
これ順序が逆。
1)事前にあらゆる事態を想定し大統領に対策を提案する。
2)大統領が提案を検討し命令を出したら軍は完全にそれに従う。

こちらじゃなきゃあ恐ろしくてアメリカなんかと組めないです。


コメント 0

 
2017年11月19日

大相撲・獅子身中の虫あり

私は横綱・日馬富士の土俵上の所作が好きである。美しいと思う。
だからどうなんだといわれても困るがその人の心は所作に現れるとも思うのだ。

一方、貴乃花親方の表情にはいつも不気味さを感じる。醜いと思う。
だからどうなんだといわれると、その人の心は表情にも、特に目に現れると思うからだ。

今回の日馬富士の事件は心中穏やかならざるものがあった。信じがたい思いで見つめていた。

日馬富士が貴ノ岩に暴行を働いたことは間違いない。本人も認めている。
だがそれだけをあげ「日馬富士は引退すべき」と主張するのは今の段階では飛躍しすぎていると言わざるを得ない。

その理由は、最初から貴乃花親方の行動があまりにも異常だからだ。ふつうこのような身内の中で起きた暴行事件は良い悪いではなく『刑事事件』などにはしない。人生にかかわるから慎重になるのは当然である。ふつうと言ったのは殺人やよほどの凶悪事件ではない限りという意味だ。

そういう意味でこの事件は最初から疑問がある。

その場にいなかった貴ノ岩の兄が事件の詳細を「ビール瓶で殴りつけ、馬乗りになって30発以上殴り続けた」と発言したのだがどういう経過で事件を知りどういう経過でこの発言がテレビに流れたのだろう?

それに引きかえ、暴行現場にいた人達が自らの口で直接発言する機会がなぜ与えられていないのだろう?伝聞で伝わる内容は貴ノ岩の兄の話とはずいぶん違っているのはなぜだろう?

巡業の管理担当者であった貴乃花親方は、なぜ相撲協会に報告もせず刑事告発したのだろう?
その告発の基になる診断書がなぜ二種類あり、「非常に重いけがの疑い」を記載したほうの医者がわざわざ「そんな重症ではないと思う」という発言をしたのだろうか?

事件の翌日には貴ノ岩は元気に相撲を取っており、日馬富士とも双方謝罪しその場は治まっていた。つまり異国で働くモンゴル人の仲間同志であり『水に流した』のだ。


その彼らの思いを裏切って、自らの私利私欲のために「加害者と被害者に仕立て上げ」彼らの将来と職を奪おうとしている愚か者が誰なのか、みな気づいているのではないか?

今は落ち着いて捜査の経過を見守るだけでいい。
この事件は協会も被害者、モンゴル人力士達も被害者である。
人の将来がかかっている。憶測で稚拙な批判はすべきでない。

やがてすべては明らかになる。必ずだ。

 


コメント 6

 
  1. reporterより 2017.11.21 

    テレビ報道で使われる貴ノ岩の写真は顔があざだらけ。
    あれを見て「日馬富士に暴行された後の顔」ってみな思ったら、あれは全然別の写真。
    しかしテレビ局はそれを知りながらあの写真を使い続ける。まさにフェイクニュース!

  2. reporterより 2017.11.27 

    ネット民の声に
    「日馬富士が悪いに決まってるじゃないか」「日本は法治国家だから法で裁くべきだ」
    という声が意外に多いので少々びっくりしています。失礼ながら少々幼児的かつ短絡的だと思います。
    『出稼ぎモンゴル力士の内内の親睦会で酒に酔って態度の悪い後輩に先輩が鉄拳制裁』
    暴力を肯定するわけではありませんが、翌日には双方和解して被害者の方も何事もなく相撲を取っているこの状態で、ことさら事を荒立て刑事事件にする必要があるとは思えません。
    刑事事件にすれば日馬富士は廃業。貴ノ岩もモンゴル人力士から総スカンでいずれ辞めざるを得ない。貴乃花親方も協会追放でしょう。それを一顧だにしない貴乃花には救いがたい幼児性が垣間見えます。

  3. reporterより 2017.11.29 

    とうとう日馬富士の引退という事態になってしまいました。鉄拳制裁は本人も認めていますが、翌日には被害者と言われる貴乃岩と和解しており、貴乃岩は元気に相撲を取っています。
    マスコミは日馬富士の酒癖の悪さを次々と報じましたが、親方や日馬富士の周りの人からは日馬富士が酒を飲んで暴れたりすることは見たことがないといい、『酒癖が悪い』という様々な情報はどこから出たのか警察できちんと検証してほしいです。
    この事件は本人と被害者・貴乃岩の和解、最初も二回目も診断した医師は軽傷と判断、被害者本人の貴乃岩が一切表に出てこない、モンゴルにいる元力士が伝聞で発言を繰り返す、等々不可解すぎます。
    モリカケではありませんが日本のメディアの劣化が甚だしい問印象しかありません。
    気の毒なのは伊勢ケ浜親方。
    言いたいことも言えず、涙ながらに「なぜこういうことになったのか不思議で仕方ありません」
    大相撲関係者は、みな同じ思いではないかと思います。かくいう私もそうである。実に悔しい。
    日馬富士ファンとして事の真相が一日も早く明らかになることを願っています。

  4. reporterより 2017.11.30 

    この事件を「貴乃花親方のモンゴル人力士の八百長相撲に対する抗議である」という見方をする御仁がいるが別次元の話だろう。
    それなら警察に届けた後であれば、「協会への協力を拒否」することも「貴乃岩本人の発現を封じ込める」必要もない。堂々と日馬富士の暴力を批判し、モンゴル人力士の集まりを糾弾すればよかったのだ。
    ここにあるのは「日馬富士の暴力を過大な量刑にする」という意図しか見えない。
    外部との接触を不可能にして、貴乃岩本人の発言を封じ込めている貴乃花親方の闇は何だろう?

  5. reporterより 2017.12.12 

    貴ノ岩の現在が判明 怪我のため東京都内の病院で入院中というニュース。
    耳の裏の骨が骨折、鼓膜も破れていると判明した。

    貴ノ岩の兄の話というのだが、全治2週間の怪我が、今頃まで長引いて新しい所見まで出た。
    なにこれ、毎日誰かから虐待を受けているのじゃないのか?
    誰にやられたのか早く貴ノ岩に聞きたいけど貴乃花が邪魔してる。なぜでしょう。

  6. reporterより 2018.03.21 

    貴乃花部屋の力士が付き人に暴行!
    「どうすんのかな~?」と思ったら「今場所休場」
    あれ?被害届を警察に出して、それから相撲協会に報告して、そしてスポーツ紙にリーク、じゃないの?

    「けがの程度が違うから」なんて女どもが擁護するが、出稼ぎモンゴル人同士の内輪喧嘩をだしに、横綱を刑事事件の被告人に仕立て上げた以上、こんなその場しのぎの二枚舌で逃げることは許されませんよ。

以前のサイトへのリンク

このサイトの前身となるのが「愛媛のうわさ」と「全国のうわさ」になります。こちらのサイトの更新は停止していますが興味がある方は是非のぞいてみてください。

愛媛の噂話
全国の噂話