最新の記事
ピックアップ
2018年2月11日

マキアヴェッリ

マキアヴェッリと言えば「目的のために手段を選ばず!」といった権謀術数にたけた人物と思っていたら大違いであった。
中世イタリアのフィレンツェに働く、平民出の中級官吏で、優秀ではあったが給与も低く出世の見込みもないのに、謹厳実直に大いに働いた。
にもかかわらず政変により43歳で職を追われ、その上10年分の給与に相当する罰金を課せられ、と踏んだり蹴ったりの人生を送ったが、そのおかげかもしれないのだが「君主論』をものして今に名声を残している。

塩野七生女史の『わが友マキアヴェッリ』で知った受け売りであるが、この塩野七生女史がもし日本の政治家にでもなっていれば、日本の男に「やっぱり女に政治は向いてないね」なんて減らず口を叩かせることはなかっただろう。

そのマキアヴェッリの言葉に
『わたしは改めて繰り返す。都市(国家)は、軍事力なしには存続不可能なことを。それどころか最期を迎えざるを得ないことを。――(中略)――どこの国が今までに、防衛を他国にまかせたままで、自国の安全が保たれると思ったであろうか。』

そして塩野女史が作中で、「マキアヴェッリだったかグイッチャルディーニだったか忘れたが」というのだから多分マキアヴェッリではないのだろう。

『現実主義者が誤りを犯すのは、相手も自分と同じで、だから馬鹿なことをしないと思い込んだ時である』と言わせている。
ただこの文の『現実主義者』は褒めすぎだ。「愚か者」の方が意味が分かりやすい。


まるで現在の日本を見ているようではないか、とさえ思ってしまう。
戦争放棄の護憲派や米軍基地反対とか国防軍不要論者に聞かせたらどう思うだろう。
テレビで政権批判だけして金を稼いでいる脳天気な評論家たちに聞かせてやりたいものだ。

 

日本の歴史を卑下するわけではないが、彼女のおかげで「ヨーロッパの昔日の国々がいかにして世界を席巻できたのか」その理由がわかってきた。ルネッサンス芸術の美がどこから来たのか理解した。

ローマ帝国の残像がおぼろげに見えてきたのだ。
塩野七生が地中海にひかれたのはローマに魅せられたのだ。

 

「ああ、もし米国が人種差別という病を抱えていなかったら現代の『ローマ帝国』になれただろうか?」
こう思うことはあるのだが
「中国が民主化したらローマ帝国になれるだろうか?」
とは決して思わない。その答えは決まっているからだ。

中華の地に、『地中海の風と陽光の明るさ』のかけらも感じないからだ。


コメント 0

 
2018年2月9日

尖閣は明確に日本領である 喝!

中国という国は、たかだか70年程度の歴史しかない時代錯誤の共産主義国家である。日本人は何よりこのことを明確に知らなければならない。習近平など中国の支配者層はそのデタラメさを承知していて後ろめたいのだろう。

そこで持ち出すのが『漢民族』なる根拠である。

中華の地で勃興した幾多の国家の中で漢民族が支配したといわれる国家の内、最後の明(1368年ー1644年)を中国の正統国家として、現在の中国を『漢民族の国家』と主張することで中華の地における『明』の正統な後継国家と主張しているのである。

しかし、彼らのこの主張のどこに論理的正統性・実証性があるのだ?
なぜ漢民族だけが正統な国家であるのか?唐、遼、金、元、清等は何だったのだ?
現在の中国人が漢民族だという証明はどこにある?元により滅亡したはずだが?
現中国のどこに明の後継国といえる根拠があるの?皇帝が共産国家元首になったのか?

現中国は漢民族国家ではない。戦乱・弾圧・貧困などによって純粋な漢民族など残っていない。
明の後継国家が現在の中華人民共和国?そんな歴史学者がいたら是非ご高説を伺いたい。
まあ中国人ならそのくらいの嘘は平気でつくだろうな。

正当な根拠が全くない彼らの最後の砦が『冊封体制』である。中華の地に栄えた帝国は冊封体制という制度を作り出し、周辺国家に臣下の礼を取らせ朝貢を求めた。

無智な習近平はこの「冊封体制にあった地は現中国の領土である」と主張しているが、もう云うことなすこと、ことごとく出鱈目で笑ってしまう。それでも当の習近平は大まじめに政策を進める。本当に皇帝にでもなるつもりらしい。

沖縄の尖閣諸島も「沖縄が冊封体制の中にあったから中国のものだ」というわけだ。アホらし!
そういえば半島の一国家が日本に朝貢していた時期があった。でも日本は早々に廃止した。なぜか?

 

冊封体制というのは支配関係ではない。実態はその真逆といってもいい。
朝貢を受けると、受けた側はその何倍ものお土産を持たせるのである。
冊封体制は、侵略・略奪を恐れた中華の帝国が、周辺国家に金品を与えて形だけの主従関係を結び、国家体制の維持を図った国防政策というのが真の姿である。

日本が半島からの朝貢を止めた理由がこれで、毎年来られたらたまったものではないのだ。


過去の冊封体制を持ち出して『領土主張』するなら周辺諸国はすべて中国。チベット・ウィグルは大戦後のどさくさに紛れて領土を奪うことに成功したが、ベトナムなど『懲らしめてやる」と軍隊を出したら見事に返り討ちにあった。
そこで今は経済援助をとっかかりに、金の力で実質支配を目論んでいる。
それにしても、朝貢していた半島国家を取り込もうとしないのはなぜでしょうね?


さて尖閣問題。
沖縄は1440年頃から島津の支配下にあった。当時の日本(足利幕府時代)は連邦国家みたいな状態だったので島津の支配下ということは日本の領土。
薩摩藩の領有の元で、中華の地との交易のために、冊封体制に入って朝貢していただけの事。『琉球国』を名乗り続けたのは鎖国下での密貿易のためではないかと推測している。

朝貢で判断するなら「西洋諸国までも中国領」になるという馬鹿話を信じるのか?

沖縄の帰属にまつわる、誤って伝わっているもう一つの問題が『琉球処分』。
これは、明治維新という日本の国家体制の大変換に伴いて行われた廃藩置県の一環。
元々日本である琉球国を日本が侵略したなどというのは、戦後の反日左派リベラリスト達の戯言。琉球処分は薩摩藩の内政問題と言っていいもの。

そうでなければ、大戦後に巻き起こった『あの激しい日本復帰運動』など理解できないだろう。


「沖縄は日本が中国から奪ったんでしょう?」――違います!

でも、何倍も土産物をくれるならいくらでも朝貢しますけど!


コメント 2

 
  1. 保守少年より 2018.02.09 

    日本は、支那や朝鮮のプロパガンダに対抗する情報発信団体を持つべきだと思います。政府主導で組織してもいいし、民間のそういう団体の力を借りてもいい。とにかく日本の正統性を訴え、敵国の嘘を暴くことのできる勢力が必要です。

  2. reporterより 2018.02.10 

    そうなんだけど、外務省が反対するのでしょうね。
    だから中国や韓国がするように『民間団体』がやってるように見せかけてやればいいのにね。

2018年2月6日

盗人猛々しい野党 に食傷

線香配布問題でブーメランを食らった野党は
「『与党、野党』というが、法を執行する立場の閣僚はわれわれ一般の議員よりも一層の法令順守が求められる」
●おいおい、閣僚として職掌機関の問題や政府機構の問題なら『閣僚の責任』と言ってもいいかもしれないが、『線香配布』問題という政治資金の問題に、閣僚だろうが与党だろうが野党だろうが、国会議員としての行動に軽重などあるわけなかろ う?

 

立憲民主・逢坂議員が衆院・予算委員会で
「国税庁長官に続いて総理夫人隠しだと、そう思わざるを得ない」「盗人猛々しいという言葉が世の中にありますけれども…」
と発言し会場は騒然となり、それで謝罪もせず質問をうやむにして中止。
与党の収まらない批判に今度は党首の枝野が
「『盗人猛々しいという言葉がありますが』と言って、誰か特定の人について言ったのではないのに、与党の過剰反応です。「盗人猛々しい」という言葉で批判されるような立場にあると認識していなけば、これだけで過剰反応することはないと思います。」と火に油を注ぐ。 
●でましたねえ。まるで中国人と会話しているみたいですね。予算委員会で「日本語にあるかどうか」と尋ねる議員なんかに質問させるなよ。日本語をもっと勉強してこい。
●それにしても枝野、そんな屁理屈こいてむなしくならないのか?ホントに『盗人猛々しい』という日本語にピッタリだな。そのままブーメランになってあなたの頭に突き刺さっている。
自分で云って悲しくならないか?素直に「失言です」ってあやまっちゃえよ。

よその国の国会議員がどんなレベルなのか残念ながら知らないが、国民の投票で選ぶ議会制民主主義国家でこんな低レベルな野党議員を選ぶということは日本国民が馬鹿なの?


コメント 0

 
2018年2月5日

沖縄の民意とNHKの正体に刮目しろ!

沖縄県名護市の市長選で、基地反対派の現職・稲嶺氏を基地容認派(?)の新人・渡久地武豊氏が破って初当選。
敗戦の弁が、「名護市民の選択の結果なので真摯に受け止めないといけな。」といいながら「基地移設問題が争点となりえなかった」では開いた口が塞がらない。
今はもうテレビで姿を見ることもなくなった自由党の小沢一郎氏も「沖縄の民意を無視する結果」と云うに至っては政治家としては終わっている。

辺野古に現れた、常軌を逸した左翼の「反日妄想』・被害者意識むき出しの『不法集団』に、とうとう沖縄の民意が明確に『NO!」を突き付けたこの現実にまだ気が付かないらしい。

しかし沖縄の『米軍基地反対運動』になぜあんなに朝鮮人が参加しているのか?この点についてメディア(特にNHK)は一向にコメントしようとしない。だから私が変わって解説しよう。

この問題は、日本における左翼急進派や同和や原住少数民族活動・人権派リベラリルと言った活動が、真のリベラル思想でなく『特亜の恨日活動』の隠れ蓑だからだ。人権を掲げながらその実態はただの侮日活動だから正常な日本人から見れば嫌悪の対象にしかならない。

その『特亜の恨日活動』が、捏造歴史によるただの侮日であることが徐々に明らかになってきた以上、今後日本で彼らの行動が支持されることはもうない。

彼らに支配されている日本メディアも、完全に日本人の信頼を失った。特亜の野望は、そのあまりに異常な無法思考によってついに夢物語で終わってしまったのだ。


日本人はこの手に日本を取り戻さなければならない。
これ以上『侮日勢力』が日本を食い物にしようとするなら、日本人は総力を挙げて戦わなければならない。
今回の選挙がその第一歩になるのだと思う。

しかしここで一言云っておかなければならない。
この敵の当面の本丸はNHKである。正義と公平の偽の旗印を掲げて日本人を貶め日本を破壊しようとしているのはNHK(そこに巣食う侮日勢力)である。
NHKの中にいる日本人が戦うのなら支援する。そうでなければ完全民営化させる。
受信料などと言う日本人から金を巻き上げて反日放送をするような愚劣な制度は廃止しなければならない。速やかに朝日と共に消えてもらおう。


コメント 2

 
  1. reporterより 2018.02.06 

    テレビ朝日のサンデーステーションは
    「期日前投票に足を運んだのは自公の組織票のみ。これを当日投票で一般市民が覆せなかった選挙だった。』
    う~ん、これは
    「選挙のたびに県外から沖縄に移住させる獣民・何千人という組織票では、名護市民という一般沖縄市民の組織票を覆せなかった」ということですよね?

  2. reporterより 2018.02.13 

    ああ、スタップ細胞事件で、ゴシップ週刊誌まがいの番組を垂れ流し、日本の頭脳・将来のノーベル賞候補と言われていた笹井氏を自殺に追い込んだ『NHK!許すまじ!』

2018年2月4日

真っ赤な嘘で赤恥かいた赤日新聞

モリカケ疑惑を捏造し、野党と手を組んで安倍総理を追い落とそうとした朝日新聞は、それを捏造と批判する本『徹底検証 森・加計事件』(朝日新聞による戦後最大の報道犯罪)の著者小川榮太郎氏と出版社に対し5000万円の賠償を求めるスラップ訴訟を起こしました。

実に馬鹿げた行為で小川氏もやる気満々。その上、本はバカ売れで何をしたいんだか。
朝日は恥をかいて終わるでしょう。だがそれ以上に強烈な批判に朝日新聞は沈黙している。

安倍総理が予算委員会で「森友事件は朝日新聞の真っ赤な嘘」

この超過激な発言に朝日新聞は全く反論できない。
大メディアが公衆の面前で、総理大臣から『嘘つき』と決めつけられて一言も反論しないということがあるのだろうか?
あまりにも異常すぎる状態に、皆面食らって判断力が停止しちゃったのか?

文芸評論家と出版社にはスラップ訴訟で脅しをかけた朝日新聞だが、この沈黙は一体何を意味しているのだろう。これまでなら絶対に、

メディアに対する言論弾圧だと抗議したはず!

それだけの虚勢を張ることもできなくなったということでしょうかね。
もはやメディアとしての矜持も持てなくなったということか!哀れだな!

つぶれるなら是非その前に

『従軍慰安婦と南京虐殺と731部隊』の捏造を、
世界中に謝罪してくださいね!

日本人としてのプライドが残っていればね・・・・・。


コメント 2

 
  1. 保守少年より 2018.02.04 

    前にも似たようなことを書きましたが、左派メディア(朝日、毎日、NHK、一部地方紙)こそ国民の知る権利を侵害してますよね。そもそも、支那や北朝鮮の脅威を伝えないって、知る権利を侵害をしてるだけでなく、生存権をはじめとする日本人の人権を、間接的とはいえ、ことごとく侵害していると思います。

  2. reporterより 2018.02.05 

    >>01
    この問題は、アメリカの日本人に対する人種差別から始まっているので、本当なら日本はアメリカの嘘と戦わなくてはならないのですが、現状この戦いは「日米同盟の強化」という形を維持しながら行う必要があるので難しくなっています。日本は国を挙げて時間を掛けながらアメリカの嘘をアメリカが傷つかないような形で修正していかなければなりません。それには安倍総理クラスの指導者が今後20年ほど続く必要がありそうです。

2018年2月1日

非道NHK 許し難し!

NHKがBS1で『731部隊 人体実験・・』という侮日・歴史捏造・冤罪番組を繰り返して放送している。旧ソ連のハバロフスク裁判を基にしたものだが、わざわざ証言台に立った元部隊員の家族まで登場させて「罪を問いかける」恥知らずなあざとさは一体いかなる心根かといぶかしむ。

ハバロフスク裁判は『裁判』ではない。
日本人洗脳のための『矯正労働収容所』の矯正活動の一環でしかない!

前回の投稿であらましは説明したが、NHKのみならず国民全員に一度ゆっくりと考えていただきたい。

仮に日本国内で、

「拘置所に4年以上にわたって、拘禁され・責められ続けた容疑者が、取調室で犯罪を自白した」

この自白を基に裁判が開かれた場合、この容疑者を有罪と断罪するのか?そんなことが許されるのか?

NHKよこの問いに答えよ!

 

戦後になって「自分たちだけは正しかった人間であったことにしたい」人たちが溢れてきた。その人たちは「家族を守るために国を挙げて戦った人々」を、『人権』を盾に自分をさておいて、「非道な犯罪者であったと責める」ことで自分だけは正義をであったと証明しようとする卑怯者である。

それまで共に戦ったくせに、日本国の敗戦を聞いて手のひらを返し『自分たちは日本に強制された被害者』と主張した朝鮮人達と、同じことする日本人がいることが残念である。

この番組で再三映像で証言する姿をさらされた柄沢十三夫氏は、その後も矯正労働収容所に留め置かれた。釈放される元隊員達がいる中、日ソ国交回復で他の収容者達全員が一斉に日本に帰国した1956年、所内で自殺したとされている。実に不可解である。

日本に帰して証言を覆されると困るソ連側の意図か?本人の自責の念の結果か?知る由もないが、やっと日本に帰れる時が来たというのに、不可解としか言いようがない。

731部隊に少年兵として入隊したという人物もあの有名な『中帰連』に所属する人物であり、他の侮日番組に頻繁に登場する人物であることを知っておいていただきたい。その証言が矛盾だらけであることはすでに証明されている。

『中帰連』の正体はネットにあふれている。ぜひご自分で調べていただきたい。


朝日新聞が正体を暴かれその力が落ちた途端、国民の金で運営されるNHKがここまで『反日歴史捏造』に力を入れ始めるとは思わなかった。

今や嘘で固めたテレビの信頼は地に落ちた。
全て疑いの目で見れば何一つ心に残る放送はない。
もはやテレビの時代は終焉を迎えている。


コメント 2

 
  1. reporterより 2018.02.01 

    NHKは東シナ海で起きたタンカー沈没事故も全然報道しないね。
    日本の漁業が壊滅するかもしれないのになぜだろう。中国の責任を追及されるのがいやなのだろうか?
    NHKって日本の放送局だよね?

  2. 保守少年より 2018.02.01 

    ケント・ギルバード氏は「日本のメディアが左翼活動家や支那の工作員からの批判を恐れ、真実を報道しないのはただの怠慢ではなく、メディアが自らの存在意義を否定する自殺行為だ」とおっしゃってました。嘘をでっち上げてでも日本を侮辱し、その一方で支那で行われている人権侵害を報じなかったり、工作員とお手てつないで防衛を邪魔したり、「お前らどこのメディアやねん!?」と言いたくなります。テレビや新聞が愛国心に目覚め、きちんと機能するメディアになってほしいです。まあ、半数の局や会社はなおる見込みすらありませんが。

2018年1月28日

NEM?XEM?馬鹿の群れ!?

仮想通貨XEMが盗まれた。
その額5億2300万XEM(盗難発覚時の日本円換算580億円)。
その盗まれたXEMを持っていた人26万人に全額補償するという発表。
その保証額は(XEMの価格88.59円として)460億円になるということで、アホな人たちが「やっぱり仮想通貨は信用できると一安心している」などと言う戯言を流している奴等がいる。

その前には「盗まれたXEMを追跡できる。」と言ってたのはどうなった?

わたしゃ金もないからこんな詐欺にも手を出せぬ。
仕組みもわからぬから金があっても手を出せぬ。
しかし日本人ほど脳天気な民族も珍しいだろう。

誰が盗んだかなどまず放っておこう。
盗んだ580億円の日本円がなくなって、460億円を払い戻すとして、瞬間的にその差120億円を懐に入れたやつがいる。
こんな盗みが出来る奴等なら、すでに人知れず現金に換金しているだろう。
さらにその返戻もXEMで行うのだから自分の懐は痛まない!
そのうえ、そのXEMの価格が下がれば実質負担はさらに減る。
最終的に発行している会社が破たんでもしたら、その460億円も懐に入れることが出来る。まかり間違ってXEMが値上がりすれば盗まれた被害者から感謝される。世も末である。

もし仮想通貨の発行会社と犯罪者が手を結べば、これぐらいのことは朝飯前でしょうね。

マウントゴックス事件なんてのもありました。
3年もすればきれいに忘れている日本人は、犯罪者から見れば『馬鹿』の群れに見えるでしょうね。

この事件は絶対に解決しない、犯人は見つからない。
豊田商事の紙切れ商法なんかも、社長が殺され真犯人は闇の中。
仮に事件の真相が明らかになりそうになればこの社長は消されるだろう。
日本社会に巣くう悪はもはや司法も警察も思いのままに日本人から富をかすめ取る。
メディアも手中に収めているだろうから真実は明らかにならない。

昨夜こんな夢を見てしまいました。まさかこんなことはないでしょうね?
甘い誘いとSNSには近づくな!
騙されないでくれ日本人!

 

 


コメント 0

 
2018年1月27日

中・韓の蒙昧、人にあらず!

 大江健三郎が自著『沖縄ノート』の記述により、元日本軍守備隊の家族から名誉棄損で訴えられた裁判で無罪をえて「勝った勝った」と出版社の岩波ともども記者会見ではしゃいでいたのが痛々しく「これがノーベル文学賞受賞者か」と思うと同郷ながら目をそむけてしまった。

 例にもれず左翼がかった裁判官だったのだろ、「当時大江氏がそのように信じたとしても仕方がない『真実相当性』があった」というのが無罪の理由であるらしい。

つまり「大江氏の記述内容は事実ではない(間違っている)。だが当時はそのように信じるに足る理由があったから無罪」としたのである。
この判決で出版社と大江健三郎氏は会見を開いて「勝利」と喜んだのである。実にとんでもない判決である。もう何年前だったか。「あなたの記述は間違いです」と云われて喜ぶ彼の知性の壊死に同情した。
どうやら自分の過ちにようやく気が付いたのか、最近はとんと表舞台に手に出なくなったのがせめてもの矜持か。
だが日本軍人の名誉は損なわれたままで家族の苦しみは消えない。

これを不思議に思わない人がいるかもしれない。では次のような場合はどうだろう。

 「多くの韓国人女性を拉致して強制的に慰安婦にした」とノンフィクションの自伝として出版した人物がいて、それを真に受けたかそそのかしたか知らないが、ある大手新聞社は大々的キャンペーンを張って日本国民を騙し、韓国の反日勢力と手を組んで、日本政府に謝罪と賠償を幾度も繰り返し未だにやめようとしない。日本国の戦争犯罪として、世界中に虚偽の事実を書いた碑文と銅像が大量に設置され続けている。
 だがすでに本を書いた当人は「フィクションであり私の小説である」と認め、大新聞社もその本が事実ではなかったことだけは認めたが、『日本の戦争犯罪』という誤報については一切訂正も謝罪もせず、未だに韓国・中国と歩調を合わせ日本に謝罪や賠償を迫っている。

 これについて日本の司法(裁判官)は訴えを受け付けないのだが、
もしこの本の作者とそれを広めた新聞社を訴えることが出来てたとして、その判決が「その当時彼らがそのように信じるに足る理由、つまり『真実相当性』があったので無罪」といわれてわたし達は納得できるだろうか?

 ちょっと極端だが簡単な例を挙げる。
「わたしを殺そうとしていた証拠がある。だから私が先に殺した(のだから正当防衛だ)。」
そう主張され調べてみるとそう思ったかもしれない理由は確かにあった。
この場合裁判で『真実相当性』を主張して無罪となるのだろうか?

裁判官たるもの法治の根幹をよく理解しなければならない。
最近の法律家はお隣の中・韓の悪しき習慣である儒教の人治・情治判断に染まりつつある。

犯罪は犯罪、『真実相当性』はその犯罪の量刑を決定する際に情状酌量の余地について参考にする傍証でしかない。傍証を前に出して判決を出すのはあまりにも愚昧。


いつも本道を外れ理不尽な主張をする『中華文化の蒙昧』そのままである。

 韓国・北朝鮮がいつまでも「慰安婦問題は日本の戦争犯罪」という歴史捏造に固執するのも愚かな『中華文化の蒙昧』のせいである。
韓国は「事後に作った法律で過去の行動を犯罪認定する」という世界に類のない奇妙奇天烈な『事後法』で人を裁くという非常識を国民全体で支持してきた狂気の国である。
その上、それを『我々の叡智』と誇るのだから何をかいわんやである。

 日本で「対話と交流を通じて韓国と友好関係を築く」などという、政治家の発言や大新聞社の記事を読むたびに暗澹たる思いがする。
言葉も違う、道徳も違う、習慣も違っても同じ人間なら何とかなる。だが、

人間とかけ離れた人たちとは付き合えないだろう?

 

 


コメント 0

 
2018年1月24日

何故、平昌五輪開会式に安倍総理が出席・・。

安倍総理が『命の危険』さえある韓国の平昌五輪の開会式に出席すると表明。
なぜだ?どこに何のメリットがある?
韓国との関係改善と友好のため?

全く理解できない。残念である。
世界の主要国の首脳が出席を見合わせる中、安倍総理だけが韓国の執拗な誘いに唯々諾々と従うのか?
なぜ日本と日本人は中国・韓国にこれほどまでに頭を下げ続けなければならないのか?

中国が天安門事件で世界中から非難を受けている時、日本は友好の美名のもとに「今上陛下を訪中させるという愚行」を行い経済援助を行った。

その結果がどうだ。
中国は経済的に大発展し、軍事大国と化して日本の領土を侵略しているではないか!


安倍総理の心中に何があったのか知る由もないが、総理までも今の日本国民の心情が理解できていないとすれば、恐らく憲法改正の機はこれを境に遠のき実現は不可能になるだろう。

残念である、実に口惜しい。日本の真の復興が途絶えたのか・・・。
韓国人の高笑いが聞こえるようである。日本の誠意など伝わるはずもない。

もし何か理由があるなら、安倍総理は国民に説明するべきだろう。
この判断だけは過ちである。開会式会場は事故が起きる可能性も高い。出来れば再考を願いたい。

今の心境は「晋三よ!お前もか!」である。無念・・・。


コメント 9

 
  1. 貞淑な老婆より 2018.01.24 

    第1には、「お前らのような餓鬼子のような国家でなくて、我々大日本は大人の国家であるぞ!」
    と言う事を示すために主席するのと違いまっしゃろか?
    第2には、日本の国旗を背負って参加する選手たちの気持ちを考えてのことと違いまっしゃろか?

  2. おもろい婆さんより 2018.01.24 

    ピョンチャンオリンピックがとうとうピョンヤンオリンピックになってもた(笑)

  3. reporterより 2018.01.25 

    お金さえもらえばピョンチャンでもピョンヤンでもいいと守銭奴IOCが言ったのでしょうね。
    そこに日本からシンチャンが行くというわけのわからないことになってわたしゃ頭が痛いよ・・・。

  4. 保守少年より 2018.01.25 

    貞淑な老婆さんがおっしゃっていることに付け加えて、第3に「慰安婦合意をちゃんと履行せよ」と言うために行くのでしょう。友好は外交上の建前だと思います。少なくとも韓国に対し、ぺこぺこ頭を下げているわけではないので今のところ心配ないと思います。

  5. 貞淑な老婆より 2018.01.25 

    お前ら来てくれ来てくれ言うといて、今度飯でも出さんようなことがあったら承知せんぞ!
    とまず先に言うから威張りくさっておればよろしい。

  6. 普通の老婆より 2018.01.26 

    せっかく行くのだからしっかりと文大統領を恫喝してきて欲しい。

  7. reporterより 2018.01.27 

    なぜか定かではないのだが、私は、今回の安倍総理の行動に焦りのようなものを感じてしまうのです。
    「ムンジェインに直接会って、強く合意の履行を要請する?」
    これまでさんざん主張してきたこと。この時期に訪韓する理由にはなりません。不可解!

  8. reporterより 2018.02.11 

    「日米で韓国に圧力をかける」と平昌オリンピック開会式に出かけた安倍総理と米国ペンス副大統領をあざ笑うように、北朝鮮が文ジェインに訪朝を命じて韓国が狂喜している。安倍総理が開会式に出席しても文大統領は「内政干渉だ」とかえって反発。今はもう批判だけ。こうなることは解っていただけに残念。
    まあ安倍総理が無事帰ってこられたのでよしとしますか。

  9. reporterより 2018.03.04 

    安倍総理の平昌五輪開会式出席は何か効果があったのでしょうか?
    安倍総理は反対を押し切って出席したのに、なにもなかったかのように反日発言全開の韓国は、
    今回もまた「我々にひどいことをしたから、日本人は俺たちの云うことは素直に聞くのだ」
    とほくそ笑んでいることでしょう。
    日本人の精神衛生上とっても悪いんですけど、「韓国と仲良くしなければ」という政治家は政治家辞めてもらえません?

2018年1月22日

NHKの罪は重い・許しがたいねつ造番組『731部隊』

NHKがBSで731部隊のドキュメンタリーと銘打った番組を再放送している。(2018・1・21)

この番組見たら絶対NHKに受信料を払いたくなくなる!
少し調べれば誰にでもわかる嘘・ねつ造のオンパレード!
731部隊は『慰安婦拉致』『強制徴用』『南京虐殺』以上の捏造!
なぜわたし達の受信料で日本人を犯罪者におとしめる番組をつくるのだ?


≪でたらめなハバロフスク裁判≫


NHKは731部隊の犯罪の証拠として、戦後4年以上たった1949年12月に旧ソ連のハバロフスクで開かれた『ハバロフスク裁判』における日本軍捕虜の証言を執拗に取り上げているが、証拠のないねつ造に『日本人の証言』を持ち出すのは、ねつ造戦争犯罪事件の常。慰安婦・南京虐殺も全て同じパターンである。
なによりこの『ハバロフスク裁判』なるものが一体何の根拠に基づいて行われたものか?あの悪名高き『東京裁判』以上にでたらめなものであり、当のソ連内からも国際法違反という声が上がっていた。(NHKの罪は重い)


その『東京裁判』さえ何の疑いも差しはさまず放送し、日本誹謗に尽力してきたNHKは、裁判と呼べる代物ではない『ハバロフスク裁判』の証言を切り貼りし、あたかもすべて真実のように編集していることを日本国民は知らなければならない。
戦後ソ連に違法に抑留され、厳しく洗脳された日本軍人の『ハバロフスク裁判』における証言にいったいどれほどの価値があるというのか?(NHKの罪は重い)

≪NHKの捏造・悪意ある編集≫


NHKは、この裁判で他の日本人捕虜の証言を意図的にカットしている。なぜならそれらは「人を凍結して復活させる・心臓を交換する、人間を真空に放り込む動画」など、どこから見ても荒唐無稽な証言で、とても検証に耐えうるものではなかったからだ。これを放送すれば、たちまち視聴者にウソがばれてしまう。
【この荒唐無稽な証言に基づき書き上げられたのが森村誠一の『悪魔の飽食』(共産党機関紙赤旗掲載。のちに光文社・カドカワから出版)である。内容を糺されて森村は「フィクション」(つまり小説)と訂正したが間違いは認めていない。あの『慰安婦拉致・私の戦争犯罪』を最後になって「フィクションで何が悪い」(みんな創作で小説を書いているじゃないか)と開き直った吉田清治と同じなのである。】(NHKの罪は重い)

NHKが『ハバロフスク裁判』の映像を意図的に編集しなければ、これが如何にでたらめなものかはすぐわかる。そもそも731部隊の問題は、終戦の翌年から開かれた『東京裁判(極東国際軍事裁判)』でも問題にできなかった。
日本に原爆投下実験という悪魔の選択をした米国が、その罪を逃れるため遮二無二に日本国・日本人を戦争犯罪人にしたてあげるために、ついに『南京大虐殺』をねつ造した、あのでたらめな『東京裁判』でさえ取り上げることができなかったねつ造事件である。(NHKの罪は重い)

それを、終戦のどさくさに紛れ日本に攻め入って略奪と凌辱をほしいままにした旧ソ連が、不当に抑留していた捕虜を使って、日本を貶めるために東京裁判を模して行った『ハバロフスク裁判』には証拠価値などあるはずもない。近いうちにNHKは朝日新聞と同じように謝罪する羽目に陥るだろう。しかしそれまでは嘘をついて知らぬ顔で正義の旗を振りかざす恥知らずだ。(NHKの罪は重い)

≪アメリカの資料≫

2007年、米国立公文書館は、731部隊が満州で行った細菌戦研究などに関する米情報機関の対日機密文書10万ページ分を公開した。
『石井四郎中将を始めとする731部隊関係者の個別尋問記録や、石井中将が細菌戦研究の成果を1947年6月ごろ執筆し米軍に引き渡したことを裏付ける最高機密文書』も明らかになっている。文書内容の大半は731部隊など細菌戦研究に関する内容だった。
ナチス・ドイツと日本の「戦争犯罪」を調査するため、クリントン政権当時の99年に構成された記録作業部会(IWG)は、「慰安婦問題」などの悪事を裏付ける文書も探したが、人体実験や細菌戦の証拠ともに見つからなかった。
そこには731部隊はじめ日本の戦争犯罪を裏付けるものは何も無かったことになる。

NHKはIWGの資料を放送するべきではないのか?
NHKの行為には吐き気すら覚える。その罪は戦争より重い!


コメント 6

 
  1. もうろく婆さんより 2018.01.22 

    これはもう受信料の不払い運動しか無いな!

  2. 受信料返せ!より 2018.01.22 

    かつて朝日と筑紫哲也・鳥越慎太郎らの左翼系キャスターが執拗に事件化しようとした731部隊を、公共放送をうたうNHKが彼らに変わって『歴史ねつ造』の嘘で日本国民を騙し傷つけることは許しがたい行為です。受信料不払いどころか過払いで返却を要求したいです。

  3. 保守少年より 2018.01.23 

    NHKの番組で見る価値があるのって「おじゃる丸」と「忍たま乱太郎」ぐらいじゃないでしょうか(さすがにこの年齢になれば見てませんが)。

  4. 自称中道より 2019.03.18 

    NHKよりも現代日本人に問題がある。弱い立場を擁護すれば「いいことした」と自己満足に浸るだけの偽善者が多すぎる。「弱い立場」が捏造されたものかも、という発想自体が攻撃対象になる。そんな国で、歴史に疑問を投げかけることなど、NHKにはできない。平和的な言論統制がまかり通る現状を変えるのが、NHK批判より先だ。

  5. reporterより 2019.03.19 

    『弱い立場を擁護すれば「いいことした」と自己満足に浸るだけの偽善者が多すぎる。「弱い立場」が捏造されたものかも、という発想自体が攻撃対象になる』この意見に同意します。日本社会は偽善リベラリストが溢れかえっています。
    ですがわたしは、「だからこそNHKはそれら反日・捏造歴史を助長する番組を創ってはならない」とかんがえます。「どちらが先かという問題ではない」とも考えます。

  6. LENNONより 2019.03.19 

    日本反日協会を金払って見てる人が居るのか?実に嘆かわしい!

以前のサイトへのリンク

このサイトの前身となるのが「愛媛のうわさ」と「全国のうわさ」になります。こちらのサイトの更新は停止していますが興味がある方は是非のぞいてみてください。

愛媛の噂話
全国の噂話