2023年12月26日

またか!日本叩き!

「ダイハツの全車種において不正があった」と大騒ぎになっている。
しかしこれほどの不正が事実だとすれば、それによって不具合や事故が頻発しておかしくないと思うのだが、その実態はトンと報道されない。明らかに風評被害を狙った悪質な報道だろう?

これまでも日本車に対しては『エコバッグの危険性』『ブレーキ不具合』で、いわれなき疑いを針小棒大に喧伝され大きな風評被害を蒙ってきた歴史がある。
それによって日本の優良企業が少なからず破壊されてきた。
「それがまたぞろ顔をだしてきた」というのが正直な気持ちである。

 

今回のダイハツ不正問題ももっと冷静になってきちんと検証されるべきだが
なぜか今回は外国での報道より日本国内のメディアが繰り返し繰り返し問題を大きくしているように見える。

『不正』というならその被害を明らかにすべきだ!
もし被害がなければ、その不正と言われる規制は、
安全性に対する過剰な規制として修正されるべきだ。

 

歩行者のいるはずもない深夜の道路で、赤信号で停止する日本人の国民性は外国人からすると気持ちの悪いものだろう。
順法精神は大事だが、必要でない規制を野放しにするのは官僚の無責任と愚かさである。

今回の『ダイハツ騒動』にこぞって血道を上げる日本メディアは、
日本国民の順法精神に付け込んだ反日集団の陰謀である。
それはトヨタを潰さんとする勢力の仕掛けた攻撃である。

日本企業は一丸となって戦うべきである。国民はそれを支援しなければならない。
正義を振りかざす悪意のリベラリストは社会の敵として叩き潰すべきである!


コメント(2)

  1. 思い当たる爺さんより 

    豊田章男社長様が、早々と社長交代をしたのは分っていたのかも知れません。
    G7の最貧国に落ちぶれた我日本国は、この先どうなっていくのでしょうか?

  2. LENNONより 

    企業が役所に報告書を出すってのがそもそも間違い。役所の方が企業に調査に出かけ報告書を作り大臣に提出すれば良い事だ。税金を払ってやる企業に手間を取らせるなだ。役所にへーこらする文化は辞めなきゃな。そしてマスゴミの言う事を信用してる馬鹿は一人も居ないだろうから無視してりゃ大丈夫だと思うがね

コメントする

投稿前の注意

  • 他の人に不快感を与える投稿や誹謗中傷するようなコメントはおやめください。
  • コメントを投稿する前によく読みなおして投稿しましょう。
  • コメント欄に入力できる文字数は500文字までとなります。