2023年4月10日

日本国壊滅・重工腐敗!

自衛隊ヘリの配線切断。三菱重工工場で修理中か?( 2009年12月2日 読売オンラインより)

///_三菱重工業は2日、愛知県豊山町の小牧南工場で、修理中だった自衛隊ヘリコプター2機の配線が切られているのが見つかったと発表した。
発表によると、11月30日、第2格納庫で分解修理中だった海上自衛隊のヘリコプター「SH―60J」で、胴体前方の下側で配線3本が切断されているのを作業員が発見。このため、同工場で全機体を点検したところ、今月1日、近くの塗装場にあった航空自衛隊のヘリコプター「UH―60J」でも、胴体中央と後方の計2か所で配線計7本が切られているのが見つかった。
同工場では02年7~8月、航空自衛隊の戦闘機や偵察機計9機の配線が切断されたり、コネクターピンが曲げられていたりするのが見つかった。県警は当時、内部犯行の可能性があるとみて調べたが、容疑者は特定できず、すでに公訴時効(3年)が成立している。
同工場を管轄する同社名古屋航空宇宙システム製作所の吉田慎一所長は2日夕、記者会見し、「このような事態を発生させ、おわびする」と謝罪した_///

 

「内部犯行の調査するも容疑者特定できず!」
これ誰が調べたの?警察にも捜査依頼したの?
「すでに公訴時効(3年)が成立している!」
公訴時効?それが何?無かったことにしたの?


三菱重工は信頼性0の無責任体質企業。
自浄能力が完全に欠落している。
宮古島の事故も三菱重工での破壊工作かも!

 

ひどい!あまりにひどすぎる!
日本を代表する企業がこんなガラクタだったとは!

三菱重工製のH3ケットの失敗は必然。
自衛隊の装備を三菱抜きで全て再点検しろ!
三菱重工を国防事業から全面的に除外すべき。

MRJの失敗はアメリカのせいだと思っていたが、
三菱重工に原因があったのかもしれない。


コメント(7)

  1. 匿名より 

    私は以前三菱重工に船舶の部品を納入していましたが、社員と落ち合わせに行くのも事前の面接予約の申請や乗っていく車の登録が必要で、労多く益の少ないお得意様でありました。

  2. LENNONより 

    基本的に誰がその場所をいじったかは記録に残さなきゃ駄目だ。記録といっても今ではボディーカメラをヘルメット等に装着し記録するなんて簡単に出来る。三菱重工ともあろう企業がセキュリティーをなおざりにしちゃ駄目だ。防衛産業って自覚があるなら社員の思考なんて把握してなくちゃ。これを破壊工作と捉えたら有りとあらゆるインフラの警戒監視と防御は常日頃からやっておかなくちゃ。物事が起きてから考える様じゃ絶対駄目だ。

  3. reporterより 

    大企業の社員様と接する機会など滅多にないので全員がそうだとは思いませんが、それでも最近の野村証券の男性社員の質は無茶苦茶低レベル。大丈夫なの?もう野村ネット証券の方がいいんじゃないって思うくらいです。投資額が少ないからかな~?

  4. チャット爺PTより 

    敵の射程圏の外から攻撃ができる「スタンド・オフ・ミサイル」の開発と量産について、
    防衛省は三菱重工業と契約した。
    「北朝鮮と契約したほうが安くて性能が良いかも」と言っていた爺さんがいました。

  5. 匿名より 

    チャット爺PT、
    笑ってしまいました!
    しかしあの狭い海域で機体の残骸が発見されないとは信じられない。この異様さは「御巣鷹山・日航機墜落事故」を思い出しました。
    日本政府が何も言わない時は、アメリカが事件に関わっている可能性を考えなければならない。

  6. LENNONより 

    機体の創作物回収は網を使わないからですよ。海竜の状況で物が流れる時にそれを考え網を張らないから回収が出来ない。網の張り方のプロは地元の漁師だ。これほどのプロは居ない。そして網の種類も様々ある。機体の一部でも遺体でもサッサと回収する知恵を使わなきゃ。

  7. チャット爺PTより 

    私は山本五十六元帥大将を思い出しました。
    天気晴朗な日に、基地の目と鼻の先に墜落したであろうヘリをよう探さんような自衛隊ではなぁ。

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